栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。
トロ、サクッ!の食感がみんなを魅了!
晃山
この記事は、2005年以前の取材になります。
揚ヤキソバ … 700円

【麺】 手打ち麺/油でサクッと揚げる
【スープ】 豚・鶏・野菜等/ラーメン用のスープをベースにアンを作る
【チャーシュウ】 ナシ
【具】 もやし、たまねぎ、白菜など数種の野菜・かまぼこ(あんかけ)
自慢のメニュー
坦々メン … 600円
ゴマとラ-油の香りがイイ!お好みで辛さ調節。
ワンタンメン … 650円
手づくりの薄い皮の舌触りを楽しんで!
ラーメン … 450円
醤油味のさっぱり味。嬉しいお値段。
チャンポンメン … 600円
具沢山あんかけの塩ラーメン。
餃子 … 350円
自家製の餃子は自信作!隠し味に蜂蜜が入ってます。
店主、自ら味わふ。

材料を惜しまないで良いスープを作っています。納得のゆくものでなければ、お客様に出せません。その自慢のスープにトロミをつけて、アンにするんです。麺を揚げる時に大切なのは、中まで火を通すこと。焦げないように、温度と時間には注意します。これは、サクッとしたところを食べるのもおいしいけど、ちょっとしんなりしたのがまた美味しい!酢をかけると味がしまってさらに美味しいですよ。そうそう、うちのメニューは大盛りにすると麺もスープも2人前!お得ですよ~。
栃ナビ!も、味わふ。
栃ナビ!の目/心あたたまる味

みんなが知ってる揚げヤキソバはパリパリっとした歯応えでしょ?でもこの手打ち麺の揚げヤキソバは、サクサクッという感じ。たっぷりのあんにからめてトロサクッとした食感を楽しめます。もちろん普通のラーメン類も手打ち麺。人気の餃子なども含め、メニュー豊富なのもウレシイですね。なんといっても、ここのおかみさんの温かさに感激です。心もポカポカなお店だよ。ごちそうさま!
取材:2005年01月
※掲載内容は取材時の情報です。
お店・スポット情報
ラーメン特集に関連した特集
最新の特集記事
-
NEW 【那須塩原市】香り高いパンとワッフル☆幸せモーニング♪(くじらぐも BAKE+MEAL)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
【小山市】辛くて旨っ!満腹カツカレー☆(とんかつ げんこつ亭)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
ジェラート
(クチコミグルメ)
-
【さくら市】可愛いランチの旗☆心地よいカフェ時間(CAFE+SPACE 1009)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)