歌ヶ浜第一駐車場 - 日光市の駐車場|栃ナビ!
クチコミ投稿

日光市の駐車場

クチコミ
23

ウタガハマダイイチチュウシャジョウ

歌ヶ浜第一駐車場

駐車場

イタリア・英国両大使館別荘記念公園にはこの駐車場をご利用ください☆

男体山の端正な姿と中禅寺湖の広がりを眺めることができる駐車場です。マナーを守ってお使いください。(オートキャンプは禁止。大型車・小型車の駐車区分の遵守など。)

無休

大型車  15台 普通車 111台

店舗情報を見る

おすすめ

イタリア・英国大使館別荘記念公園の利用に便利です。
四季折々の中禅寺湖の風景が楽しめます。
中禅寺湖を周遊する遊覧船乗り場もあります。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2018年11月19日]

新着クチコミ

クチコミ:23
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    中禅寺湖の面した広い駐車場です。現在は無料で利用できます。こちらから拝見する男体山もステキですが、中禅寺湖畔でいち早くこちらの駐車場の樹々が赤や黄色に色づき、中禅寺湖北側の120号線を走りながらも遠くにしっかり見えます。毎年このシーズンになると「中禅寺湖の紅葉が始まったな~♪」と思わせてくれる駐車場の美しく色づく樹々たちです(^▽^)/ (訪問:2023/10/16)

    掲載:2023/10/18
    "ぐッ"ときた! 34
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    113

    中禅寺湖周辺を散策する時によく利用させてもらっている駐車場です。中禅寺湖畔に面した駐車場からの景色は素晴らしく、風にキラキラ輝く湖面、ドーンと大きな男体山を眺める事ができます。停めて終わりの単なる駐車場でなく、ゆっくり休憩できる場所だと思います。 (訪問:2023/06/16)

    掲載:2023/06/19
    "ぐッ"ときた! 17
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    イタリア・英国大使館別荘記念公園へ向かうのに利用しました。普通車111台置ける無料駐車場ですが満車です。大型15台置ける所は開いていたので普通車を駐車している方々もおられましたが私は今から歩いて2か所を見学する予定なので時間がかかることもあり良心が咎めるので駐車しませんでした。3周グルグルしていると出ていく車があったので駐車出来ました。由来を見ると歌ヶ浜は勝道上人の遺跡のひとつだそうで駐車場まで遺跡の一部とは日光らしいです。駐車場から見る男体山は霞たなびいていて涼し気な印象を受けました。 (訪問:2023/06/10)

    掲載:2023/06/14
    "ぐッ"ときた! 24

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(23件)を見る

基本情報

住所 日光市中宮祠 地図を印刷
定休日 無休
設備 駐車場、 公衆トイレ
駐車場 大型車  15台
普通車 111台

セレクト

セレクト(1件)を見る

関連スポット