Sunrise Project -日の出屋- - 那須烏山市の共生の居場所|栃ナビ!
クチコミ投稿

那須烏山市の共生の居場所

クチコミ
5

サンライズプロジェクトヒノデヤ

Sunrise Project -日の出屋-

共生の居場所

懐かしい場所に、あたらしい出会いと笑顔が生まれる“まちの交流拠点”

かつての書店が、今は世代を超えて人が集う「みんなのばしょ」として蘇りました。子どもも大人も、お年寄りも、自分の「やりたい」が少しずつ形になる場所。ふらっと立ち寄り、語り合い、笑い合える、地域に開かれたあたたかな居場所です。

※活動予定はホームページ・イン…

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日

商店街利用者駐車場をはじめ、…

店舗情報を見る

おすすめ

多世代交流スペース 子どもから高齢者まで、誰もが気軽に立ち寄れる「みんなのばしょ」として、安心して過ごせる空間を提供しています。
季節のイベント・連携企画 世代を超えた交流を促進するためのイベントや集まりを企画し、地域コミュニティの活性化を図っています。
自己実現型イベント 子どもから大人まで、何かやりたいこと、挑戦したいことを旧日の出書店の場所を使って叶えましょう。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2025年12月24日]

新着クチコミ

クチコミ:5件/クチコミ返信数:2件/常連さん:1

みんなの声でわかる、スポットの特長

  • 子供達6
  • 楽しい4
  • 地域3
  • 場所3
  • クレープ3
  • 息子3
  • 企画3
  • 参加3
  • 方々2
  • NAYA2
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    146

    「いかんべ音頭踊っぺ会」に行ってきました。こどもの頃に聞いた懐かしいメロディに乗せて、新たに振り付けをされたそうです。遠巻きに見ていたら、いつの間にか輪の中に入って踊っていました。家族連れ以外にも、様々な年代の方々がいらっしゃって、とても和やかな雰囲気でした。那須烏山市のイメージキャラクターのやまどんも登場し、一緒に楽しく踊ることができました。息子さんの夕ごはんの準備があり、最後まで参加できませんでしたが、クイズ大会もあったようです。参加されている皆さんはもちろん、運営されているスタッフの皆さんが笑顔で、とても楽しそうでした!素敵な会に参加させていただき、ありがとうございました~。 (訪問:2026/08/15)

    掲載:2026/08/19
    "ぐッ"ときた! 34
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    146

    今年も夏祭りが開催されるというので、様子を伺いに行ってきました。昨年もかなり賑わっていたので、今回は混雑を避けて早めに伺いました。射的やめだかすくい、くじ引きやワークショップなどなど、子どもたちが楽しめる企画がいっぱい!クレープやかき氷、わたあめにニジマスの塩焼きなど、食べ物ブースもあってワクワクしちゃいます。小学生のボランティアが頑張ってる姿が印象的でした。私はクレープを食べて、息子さんへのお土産にラムネを買って帰宅。こうして子どもたちが集まれる、楽しめることを企画していただき、地域の賑わいが生まれて嬉しく思います。お盆には盆踊りも企画されているとのこと…。どんな会になるのか楽しみです。 (訪問:2026/08/02)

    掲載:2026/08/06
    "ぐッ"ときた! 39
  • banana

    bananaさん常連さん

    総合レベル
    146

    日の出屋さんのクリスマスパーティーをのぞいてきました。ピザ作りを楽しむお子さんや、やきいもを食べているご年配の方など、とってもアットホームな雰囲気で、みなさん楽しそうでした。私も母が好きなやきいもを購入。少ししか居ることが出来ませんでしたが、エレクトーンのミニコンサートや、サンタさんからのプレゼントもあったようです。ほかほかのやきいもを実家に届けると、最近は不調が続いていた母も、にっこり笑ってくれました。定期的にイベントを開催されていて、運営されている方々は大変だろうなぁと思いますが、みなさん本当に笑顔で楽しそうで、素敵な場所だなと改めて感じました。 (訪問:2025/12/21)

    bananaさんいつも足を運んでくださりありがとうございます。こうして...続きを読む
    ありがとう

    掲載:2025/12/23
    "ぐッ"ときた! 39

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(5件)を見る

基本情報

住所 那須烏山市大金183-9 地図を印刷
交通 JR烏山線大金駅より徒歩約3分
営業時間 金曜日
 13:00~17:00
土曜日
 09:00~15:00
日曜日
 09:00~15:00
祝日
 09:00~15:00
※活動予定はホームページ・インスタをご覧ください
※お問い合わせはインスタDM・メールで承ります
定休日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 無料Wi-Fi
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 商店街利用者駐車場をはじめ、近隣にあり
※詳細はお問い合わせください
リンク ホームページ
メール お問い合わせ
  • お1人さま