塩谷町 大久保の彼岸花 - 塩谷町の植物園・花|栃ナビ!
クチコミ投稿

塩谷町の植物園・花

クチコミ
2

シオヤマチオオクボノヒガンバナ

塩谷町 大久保の彼岸花

028-746-0830 028-746-0830

植物園・花

荒川沿いの道路脇に色鮮やかに咲く彼岸花

毎年9月~10月頃「塩谷こども未来館しおらんど」北側、荒川右岸堤防沿いの道路脇に彼岸花が咲きます。荒川にかかる大久保橋を境に上流と下流それぞれの方向へと合わせて1.8キロメートルに渡り続きます。ドライブの途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

「塩谷こども未来館しおらんど…

店舗情報を見る

おすすめ

彼岸花 塩谷こども未来館しおらんど」の北側にある荒川の道路脇に1.8キロメートルに渡り、色鮮やかに咲く彼岸花が続きます。
ドライブの景色 車で通り抜けると、美しさがまた一段と違って見えます。
彼岸花周辺 周辺には水田が広がっており9月上旬頃には稲刈りの様子を見ることができるかもしれません。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年12月23日]

新着クチコミ

クチコミ:2
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    塩谷方面に向かい、宇都宮から鬼怒川を渡り今市氏家線(県道62号線)を右折し、ロペ倶楽部看板を左折してすぐの道沿いに彼岸花はかなり咲いていました。一昨年来た時には見事な彼岸花が荒川手前の道に沿って咲いていましたが…、今回は時期が早かったのか?以前沢山あった荒川の川岸の手前側はあまり咲いてなく、荒川を渡った川岸が少し咲きだしていました。平日だったせいかロペ倶楽部様へ行く道沿いは車の通行もほとんどなく見学できました。まだ蕾が多くあと数日すれば見ごろになりそうですね。 (訪問:2023/09/25)

    掲載:2023/09/29
    "ぐッ"ときた! 39
  • E-ちゃん

    E-ちゃんさん

    総合レベル
    82

    宇都宮より県道62号(今市氏家線)を右折、ロペ倶楽部入り口の看板を左折し、少し行った荒川の大久保橋を渡る手前から上流、下流にあります(一キロ以上あるとか)。こちらの大久保まちづくり推進委員会の方々が、景観づくりとして彼岸花を植栽して手入れされているそうです。川沿いの田畑の周りにもあり、青空の中清々しい景色です。今回は大久保橋周辺で散策させていただきました。 (訪問:2021/09/21)

    掲載:2022/01/02
    "ぐッ"ときた! 45

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(2件)を見る

基本情報

住所 塩谷町大久保 地図を印刷
交通 ※地図参照
推進委員会
028-746-0830 028-746-0830
駐車場 「塩谷こども未来館しおらんど」の駐車場をご利用ください

花特集

  • 彼岸花

    彼岸花 秋の彼岸の頃に開花することにちなんで、一般的には「彼岸花」と呼ばれていますが、曼珠沙華(マンジュシャゲ)という別名も有名ですね。口に含まなければ中毒症状を起こさず、モグラやネズミを寄せ付けない効果も…

花特集(1件)を見る

関連スポット