大谷ポケットパーク - 宇都宮市の伝統工芸・公園|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の伝統工芸・公園

クチコミ
12

オオヤポケットパーク

大谷ポケットパーク

伝統工芸公園

旧帝国ホテルのモニュメントの傍らで、ひと休みできる公園

世界3大建築家といわれたフランク・ロイド・ライトが設計した、旧帝国ホテルライト館の玄関前部分を、大谷の若手の石工さんたちが複製し、平成18年に設置しました。小さな公園ですが大谷石のベンチもあるので、大谷観光の際には、お立ち寄りください。

5台(1台は身障者用)

店舗情報を見る

おすすめ

旧帝国ホテルモニュメント

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2020年5月1日]

新着クチコミ

クチコミ:11
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    • (さくら市 / ファン 42)
    総合レベル
    113

    サイクリング中に、大谷石でできた素敵なモニュメントのあるポケットパークでひと休憩(*^^*)♪ 大谷石のあたたかみがあり、繊細に加工されていて、伝統、石屋さんの技術を感じました。 (訪問:2023/12/22)

    掲載:2023/12/25
    "ぐッ"ときた! 19
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    151

    見落としがちな、大谷地区の隠れが的スポット。「大谷ポケットパーク」に久しぶりに行って来ました。昨年の秋以来。あんなにも真っ赤だったモミジ。真夏のモミジは濃い緑。見ているだけで元気モリモリになれそうです。旧・帝国ホテルのモニュメントの複製が、自由に見学出来ます♪オススメです。 (訪問:2023/08/11)

    掲載:2023/08/22
    "ぐッ"ときた! 26
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん

    総合レベル
    151

    「♪真っ赤だなぁ~真っ赤だなぁ~蔦の葉っぱも真っ赤だなぁ~♪モミジの葉っぱも真っ赤だなぁ~♪」と、自然に口ずさんでいる自分がいました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠いちど、訪れてみたかったこちらに初訪問。幾度となく車で通っていましたが、栃ナビのメンバーさんのお陰で知る事ができました♡駐車場もあり、安心。大谷地区の魅力がここにもありました。歴史に思いを馳せ、栃木県て、なんて♡魅力的な《県》なんだろう.....と再認識できました。 (訪問:2022/11/23)

    掲載:2022/11/25
    "ぐッ"ときた! 20

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(11件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市田下町864-2 地図を印刷
交通 国道293号線を大谷資料館方面へ曲がり、200メートル先左側
設備 バリアフリー、 駐車場
駐車場 5台(1台は身障者用)

特集

特集(1件)を見る

関連スポット