那須高原 あまたにチーズ工房のクチコミ(口コミ)・写真|那須町・チーズ・乳製品・卵
クチコミ投稿

那須町のチーズ・乳製品・卵・名産品・特産品

NASU FAN CLUB NASU FAN CLUBトップ

クチコミ
71

ナスコウゲンアマタニチーズコウボウ

那須高原 あまたにチーズ工房

0287-76-2723 0287-76-2723

那須高原 あまたにチーズ工房のクチコミ

クチコミ:70件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    東北からの帰り道寄り道させて貰いました。少し前に、いぶりがっこと『フロマージュフレ』を合わせたら旨いのでは??という話で友人と盛り上がり、是非試したくて。自宅に帰って厚くなく薄くなくなサイズにカットしたいぶりがっこにフレをどーんと。クリームチーズよりもあっさりしていて。でもしっかりクリーミーで、いぶりがっこの薫製の香りと程よい塩味にピッタリすぎて美味しすぎる☆お酒のつまみにも良いですし、おやつ感覚にも、おかずにもピッタリ。新しい食べ方を開拓。あまたにチーズさんの魅力に捕らわれっぱなしです♪ (訪問:2023/08/21)

    掲載:2023/08/25
    "ぐッ"ときた! 39
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大のお気に入りの『リコッタ1010円』『ブッラータ(プレーン)1490円』をお取り置きしていただき14時頃お邪魔しました。ここ最近の物価高騰のあおりで、こちらも多少の値上げがありましたが、美味しいもののためにはあまり気になりません^^ミルク感たっぷりの旨味がギュッと詰まったリコッタは絶対ゲット必須の大好物。製造数が少ないので、確実にゲットするには予約必須です。わさびと一緒に頂くことが多いリコッタですが、今回は醤油糀で頂いてみました。これがもう絶品☆ミルクとの組み合わせに大興奮!!もっちり~なモッツアレラにとろりとした生クリームとチーズがイン。もっちりとトロリの組み合わせもさることながら、ミルクの旨味がギュッと詰まった、贅沢な逸品♪プチ贅沢な癒しのチーズです。次から次へとお客さんが来店している人気店。現在は火・水休みになっているので来店の際には注意が必要です。 (訪問:2023/05/25)

    掲載:2023/05/30
    "ぐッ"ときた! 40
  • とっちおとめ

    とっちおとめさん

    総合レベル
    87

    足利の門前マルシェに出店されていました。【カチョカバロのたまり漬け】【モッツァレラチーズのたまり漬け】を購入しました。カチョカバロはフライパンで少し焼いて野菜と一緒に食べました。モッツァレラはチーズトーストにしました。いつものチーズとは比べものにならない旨味があって美味しかったです。次はお店に行きたいです。 (訪問:2023/03/12)

    掲載:2023/09/29
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きすぎるこちらのチーズ、フレッシュチーズ大好きな私には最高のご馳走。早く自分の足で買いに行きたいなぁと思っており、念願かなってようやく到着!!13時前でいくつか売り切れもありましたが、今回ちゃんと予約をしてお邪魔したので安心の到着。『リコッタ920円』『さけるチーズたまり漬け660円』『ブッラータ(プレーン)1350円』をゲット。リコッタもブッラータも、今回もわさびでペロリ。ハチミツやジャムなども美味しいのですが、ミルキーでコクのある美味しいチーズにはピリッと刺激のあるわさびがピッタリ☆ブッラータの中身はクリームと湯葉のような繊細な食感のチーズがたっぷり。外身と中身の食感の違いがまた楽しくて美味しい。久しぶりのフレッシュチーズ、ただただ無心でモグモグ。うまぁ♪新しく職場に仲間入りしたチーズ好きさんに、こちらの美味しいチーズを食べて貰いたくてさけるチーズを差し入れ。反応はもちろんよく知る「スッゴク美味しいんですけど!?」でした^^あまたにチーズファンが増殖中です。 (訪問:2022/09/17)

    掲載:2022/09/22
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらのチーズ詰め合わせ、友人から退院祝いにいただきました~^^写真ではミルクソースのみですが、あまたにチーズ工房さんの代表作であるモッツァレラチーズのたまりづけに、大好きすぎるリコッタチーズ、フロマージュフレも入っていて最高の詰め合わせ!!数ヵ所骨折し、しばらく寝たきりでしたので、このチーズに餓えており、久しぶりに頂けてほわわわゎゎゎ(((*≧艸≦)と大興奮で一気に食べてしまい、気がついたらミルクソースのみになっていました。身体に染み渡る美味しさ。わさびで食べたりはちみつで食べたりサラダに添えたり、もちろんそのままでも美味しくて☆しかもチーズはカルシウムたっぷり♪まだまだくっついていない骨に最高の栄養です。診察でも相変わらずの固い骨だねぇと誉められるほど。そういえばこちらのチーズにドハマりして食べ続けて数年、もしかして医者もビックリな私の固い骨を作ってくれていたのはこちらのチーズでは??早く治ってね、と贈ってくださった友人と、美味しいチーズを作ってくださるあまたにチーズ工房さんに感謝です!! (訪問:2022/05/30)

    掲載:2022/06/21
    "ぐッ"ときた! 50
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらの『リコッタ920円』をゲットすべく15時頃お邪魔しました。夏のピーク時に比べ完売する速度は緩くなりましたが、それでもないお品がチラホラ。相変わらずの人気店。悩んでいる間に陳列された『ブッラータ(プレーン)1350円』と差し入れ用に『さけるチーズのたまり漬け660円』も併せてゲット。リコッタもブッラータもちょっとお高めの刻みわさびで頂くのが私流の贅沢な美味しい頂き方。どちらも美味しい牛乳をフレッシュなチーズにしましたと言わんばかりの新鮮さなので、ミルクの旨味が濃厚、でもシンプルなお味ですごくわさびと合うのです☆リコッタは一番初めはわさびで、それ以降はお料理に使ったりしますが、ブッラータはわさび以上の相性のいい子が見つからず。それくらい美味しいのでぜひ試してみてほしいです^^差し入れ鉄板のたまり漬けも、今回も好評価を頂けました。私の株が上がる嬉しい逸品です。 (訪問:2021/12/04)

    掲載:2021/12/09
    "ぐッ"ときた! 30
  • 鮎美

    鮎美さん

    総合レベル
    104

    素敵なお庭を通ってお店へ。美味しそうなチーズやバター。可愛い肉球のはちみつバターを買いました。まだ食べてないので楽しみです。 (訪問:2021/10/30)

    掲載:2021/11/05
    "ぐッ"ときた! 20
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらのチーズ、今月も頂きに伺いました。14時頃の到着で、売れ筋のモッツァレラのたまり漬け以外はかなり品薄、完売しているものもあり、大好きな『リコッタ920円』を取り置きしてもらっていてひと安心でした。ミルクの旨味を凝縮したリコッタはこちらでしか頂けない逸品☆山葵を添えて頂くとより旨味が際立ち最高の一品になりますよ。バジルとも良い相性ですし、いろんなものにアレンジ可能で1ヶ月に一度の私にとってのごほうびです^^そしてこちらのはちみつバターは絶品なのですが、普段あまりパン等にバター類を付けない私としては箱に入ったバターはなかなか使いきれず食べたいけど量が…といつも思っていましたが、なんと50グラムのミニサイズとして肉球の形で販売開始!!これなら使いきれるし美味しく頂けて満足感も。『はちみつバター(肉球)450円』お値段も押さえられるのでお試しに食べてみたいという方にも、挑戦しやすいですね^^雨の中なのにたくさんのお客さんが来店しており、どんどん売れていくチーズたち。美味しいもののところにはどんな時でも集まるものですね。 (訪問:2021/04/17)

    掲載:2021/04/22
    "ぐッ"ときた! 37
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらのチーズ、年末頃から新商品のブッラータが登場していますが、タイミング悪くなかなか出会えず。どうしても頂きたかったので1週間前くらいから予約をしてワクワクしながらお昼頃に訪問。『ブッラータ』は味噌1500円とプレーン1350円の二種類。もちろん両方ともゲット!!そして私的に一番大好きな『リコッタ920円』と、『モッツァレラのたまりづけ(裂けるタイプ)660円』をチョイス。市販のブッラータは外身のチーズが薄く中のとろとろが多いですが、こちらのは外身が厚く中心部には麦味噌を使ったお味噌とチーズのマリアージュが秀逸。味は濃すぎず薄すぎず絶妙☆とろとろが無い分、美味しいモッツァレラがたっぷり堪能でき、たっぷりチーズが食べられてる感じがして良いです。外身もとても柔らかく絶品。プレーンも中心部にとろとろ部分が少ないですが、すご~くクリーミーなソースのようなとろとろがぎゅっと詰まっています。中心部は湯葉をグシャグシャっとしたようなほぐれるようなチーズが^^そのまままるっと頂いちゃいましたが、カットしてサラダに、黒胡椒をかけても美味しそうですし、わさびも良さそう!他にもいろんな使い道が広がりそうな美味しいチーズです。1月に従兄弟に送りましたがすごく好評でした。リコッタは私の鉄板!!好きすぎてたまりづけよりも買う頻度が高いお品。ミルクの旨みとさっぱりした口当たりに、ぎゅっと詰まった食べ応えがたまらなく好き♪わさびやバジル、ジャムにはちみつ、サラダにパスタに和え物となんにでも仲良しになれる素敵なチーズでとってもおすすめです。モッツアレラのたまりづけはお世話になっている職場の方にお裾分け。お酒が進んで大変だった!!と絶賛の感想を頂きました。すごくお利口さんなチーズで今回も大満足でした。どれもおすすめなこちらですが、数が少ないものもあるので予約した方が確実ですよ。 (訪問:2021/02/27)

    掲載:2021/03/04
    "ぐッ"ときた! 35
  • チャーコ

    チャーコさん

    • (宇都宮市 / ファン 18)
    総合レベル
    30

    以前食べたミルクソースの味が忘れられなくて再度購入!他にさけるチーズのまたり漬けや、カチョカバロのたまり漬け、澄白バターも一緒に買いました。人生初のカチョカバロ。フライパンで焦げ目がつく位焼くと美味しいとの事だったので、早速スライスして焼いてみました。確かに!焦げ目カリカリお煎餅みたくなって、味も濃くなって美味しかった!中身はトロ~っと溶けだしてサイコー!こんな美味しいチーズがあったんだと感動しました。 (訪問:2021/02/06)

    掲載:2021/02/16
    "ぐッ"ときた! 22

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。