真岡市の公園・河川
行屋川水辺公園のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 桜38
- 公園19
- 行屋川15
- 川13
- 真岡13
- 人9
- 真岡市8
- 見頃8
- 桜の8
- ライトアップ8
-
のんびり花見散歩に訪れました。桜の下を歩けるところは数多くありますが「花筏」の見れる貴重な場所です☆とても風流な景色を楽しめました (訪問:2025/04/12)
掲載:2025/04/15"ぐッ"ときた! 8人 -
真岡市には桜がきれいで有名なスポットが何ヶ所かあります。SLと桜が楽しめる『菜の花街道』、『大谷台公園』前の桜のトンネル、そして桜まつりの会場になっている『行屋川水辺公園』が有名どころです。今回は行屋川の桜を観に行きました。川岸に沿って桜が咲いており、水面に映る桜も風流です。お花見に来ている方もたくさんいました。夜になるとぼんぼりが点灯したり、滝の周りがライトアップされるようです。 (訪問:2025/04/09)
掲載:2025/04/11"ぐッ"ときた! 41人 -
行った時は、お天気は悪く、小雨がぱらついていました。天気のせいなのか、隣接する無料の駐車場に止める事ができて、ベンチも空いていて、ゆっくりと、おだんごを食べたり、お散歩をするとこができました。 (訪問:2025/04/06)
掲載:2025/04/08"ぐッ"ときた! 29人 -
夜はライトアップされていてとても綺麗でした。川に映る桜やぼんぼりの灯りもよく見えて良かったです。川沿いをずっと歩いて眺められるのも良いです。 (訪問:2025/04/05)
掲載:2025/04/15"ぐッ"ときた! 15人 -
この季節とは思えない陽気の日曜、あちらこちらに桜を見に出かけました。こちらは初めてお邪魔しましたが、多くの方々が道の隅でお花見を楽しんでいるようでした。今年は一気に暑いくらいの陽気になったせいか、例年になく桜をの開花の進みが早く、既に染井吉野は盛りを過ぎて少し葉がのぞいている状態でした。枝垂れ桜はいい頃でした。染井吉野のタイミングをのがしてしまったので、また来年以降にリベンジしたいです。 (訪問:2024/04/14)
掲載:2024/04/16"ぐッ"ときた! 13人 -
桜の咲く時期の散策によく訪れます。初めて夜のライトアップに伺いましたが、ライトや赤いぼんぼりに照らされ浮かび上がる桜がとても幻想的でした。翌朝には明るい陽射しに咲く菜の花と桜を堪能しました。 (訪問:2024/04/10)
掲載:2024/04/19"ぐッ"ときた! 27人 -
真岡の水辺公園の桜を観に行きました。夕方の薄暗い時間帯に訪問したところ、駐車場が満車だったので少し離れたところに車を停めて歩いて行きました。ちょうど満開でお花見している方がたくさんいました。さらに暗くなると提灯でライトアップされるそうです。 (訪問:2024/04/10)
掲載:2024/04/12"ぐッ"ときた! 44人 -
2024.4.9に行屋川水辺公園に桜を見に行って来ましたぁ。雨上がりと風で大分散ってしまいましたが、まだまだ見所あるかと思います。何とっ!カワセミもいますよー。夜はボンボリもあるみたいなのでいいかもです! (訪問:2024/04/09)
掲載:2024/04/10"ぐッ"ときた! 21人 -
真岡市の真岡の灯ろう流しへ出掛けました。幻想的な雰囲気の中、厳かに静かに、様々な想いで流れる灯籠は美しくて…多くの人の気持ちを運んでいく風景を眺めていました。天候も悪化せずに実行されて本当に良かったと思います。 (訪問:2023/08/15)
掲載:2023/08/17"ぐッ"ときた! 39人 -
真岡市にある行屋川水辺公園は、約200本のソメイヨシノが花を咲かせる地元では有名な桜の名所です。晴れている日には川の両岸に咲く桜を眺めながら、水面に映る桜も楽しめます。今年は例年よりも開花が早く、いつもと同じ時期に訪問したところ見頃が少し過ぎてしまいました。桜の木の下でランドセルを背負ったお子様の写真を撮っているご家族も何組かいらしていました。 (訪問:2023/04/01)
掲載:2023/04/13"ぐッ"ときた! 50人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。