日光市の洋食
西洋料理 明治の館のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい79
- ニルバーナ56
- CHEESE CAKE38
- ヨーグルト33
- 明治23
- 館23
- 濃厚23
- 酸味22
- オムレツ22
- ライス20
-
洋食弁当を注文しました。ハンバーグ、グラタン、揚げ物とそれぞれおいしくいただきました。エビなど食材は良いものを使っているのがわかります。美味しくいただきました。ご馳走様でした! (訪問:2026/06/08)
掲載:2026/06/09"ぐッ"ときた! 16人 -
あらかじめ電話で、9時半から入場整理券を配布して、11時開店で順番に呼ぶということなので、9時半過ぎに行くと、駐車場には車がまだ数台しかありませんでした。お店に行って発券機で2番の整理券を取れました。時間まで日光東照宮を参拝しようと、拝観券を購入して拝観してきましたが、混雑のためにお店に戻って来たときは11時45分くらいになってしまったので、また整理券を取り直すようかなと係の方に聞くと、このあとご案内するので待っていてくださいとのことだったので、数分後に番号で呼ばれました。絶品だと聞いていた、ハンバーグとAセットを頼みました。Aセットには、スープとサラダとライスとチーズケーキとコーヒーがついていました。絶品の料理をゆったりとした気分で味わうことが出来ました。今回が明治の館に来るのははじめてことでした。またこの味や気分を味わいたいので、また来る時がとても楽しみです。 (訪問:2026/05/24)
掲載:2026/06/03"ぐッ"ときた! 19人 -
まさかまさかの、大好きな『ヨーグルト(無糖/加糖)』をいただきました‼先日店舗でいただいたばかりですが、また食べたいなぁと思っていたら、クール便で到着。嬉しいギフトに大興奮です^^ヨーグルトは無糖でいただきたい私。もちろんそのままいただくことが多いですが、蜂蜜やジャムを添えて。また、お料理にも使えたりと万能。何よりもこちらのヨーグルト、コクがたっぷりでそのままで本当に美味しい☆加糖よりもしっかりした食感ではありますが、とっても滑らかで濃厚な旨さが楽しめお気に入り。また、加糖は若干トロリとした食感で優しい甘味が効いていて、そのままでいただくのがベスト♪たっぷり5個あるので、その日の気分で食べ比べしたり、どちらかをたっぷり堪能したりと楽しみながらいただきたいです。 (訪問:2025/12/25)
掲載:2025/12/26"ぐッ"ときた! 41人 -
こちらの『ヨーグルト660円』が大好きで、いっつもニルバーナにするかヨーグルトにするか悩みがち。今回もさんざん悩んでヨーグルトをチョイス。合わせたドリンクは『明治の館の葡萄果汁(赤)770円』を。お久しぶりのヨーグルトだったため、プレーンで出てくると思い込んでおり、底にブルーベリーソースが入っていてビックリ。が、上部はなにもかかっていないので、初めはヨーグルトそのままのお味を堪能し、途中でブルーベリーとの組合せを堪能。さっぱりとした口当たりで美味しくクセになります☆合わせたドリンクは葡萄果汁、見た目がワインのようですがしっかりジュース^^濃厚なお味が楽しめるのでお気に入りの一品。ワインのようにテーブルにボトルごともってきて注いでくださるので、ちょっと優雅な気分が味わえちゃいます。テイクアウトした『瓶のニルバーナ648円』。ホールの形でないだけで、ニルバーナそのもの。濃厚な下部と酸味の上部が合わさった美味しい逸品☆ホールのニルバーナに比べ酸味の層が厚くたっぷり楽しめるのでお気に入りです!のんびりと優雅な時間を過ごさせていただき感謝です! (訪問:2025/12/21)
掲載:2025/12/24"ぐッ"ときた! 38人 -
有名なチーズケーキ、ニルバーナを食べてみたくて初訪問。濃厚ですが、しっとりふんわり食感。レモンがしっかり効いているので、最後まで爽やかに飽きずに美味しくいただきました。ブレンドコーヒーもフルーティーで美味しかったです。 (訪問:2025/06/01)
掲載:2025/06/06"ぐッ"ときた! 22人 -
人事異動となり、お世話になった皆さんにささやかながら美味しいものを、とこちらの『フィナンシェ2個入り540円』をチョイス。程よい人数分必要なためゲットするには本店でしょ!と。そしてチラリと冷蔵ケースを見ると『瓶入りニルバーナ648円』が新発売!とぉっても気になりひとつだけゲット。フィナンシェの可愛いパッケージ、そのまま渡しても良いと思っていたのですが、店員さんが気を利かせてくださり、一つずつ入れられる手さげ袋もくださり、とっても助かりました^^ちょっとしたものなのに、小分け用の袋をくださるのは本当に嬉しい‼お陰さまで無事お配りすることが出来ました。普段頂くニルバーナは平べったいケーキですが、瓶に入るとその印象が変わり…。酸味のある上の層がたっぷりで超好み☆普段のニルバーナももちろん大好きなのですが、酸味の層がたっぷりあるこちら、絶品‼濃厚な下部の層も深さがある分、いつもよりも濃厚さが増したようで、酸味と濃厚がくっきりわかれるような印象。一人で楽しむにはちょうど良いビン入り。家族で楽しむにはホールで、と、使い分けしても良さそう。今後もゲット必須なお品です。 (訪問:2025/03/30)
掲載:2025/04/08"ぐッ"ときた! 30人 -
13時過ぎにランチをしようかと行きましたが、約10組程待っていたので、スイーツを買って帰る事にしました。「ニルバーナ」が有名ですが、瓶タイプがありました。しっとり濃厚で重めのチーズケーキでした。レーズンサンドはサクッとしていて、どちらも美味しかったです。 (訪問:2025/03/10)
掲載:2025/03/24"ぐッ"ときた! 13人 -
お弁当のお持ち帰りを予約して取りに伺いました。洋食弁当2000円、パンプキンプリン、レーズンサンドを人数分。お弁当はネットの写真てみるより、かなりボリュームがありお腹いっぱいになりました。美味しくいただきました。 (訪問:2025/01/13)
掲載:2025/01/16"ぐッ"ときた! 20人 -
誕生日に、両親が買ってきてくれました。久しぶりに食べたけど、やっぱり明治の館のチーズケーキ、ニルバーナはハズレない (*^^*)♪2層のチーズクリームが美味しかったです。 (訪問:2024/11/12)
掲載:2024/11/13"ぐッ"ときた! 21人 -
平日午前中訪問。ショップで県外友人宅への発送をお願いしました。季節限定のチーズケーキとパンナコッタで、「届いたよ〜」と写真を送ってくれ喜んでもらえました♪自宅用には<ヌガー>を購入。ナッツがごろごろとして、ネチョと歯にまとわりつかずサクサクとしています。疲れた時にちょうど良いおやつです♪ (訪問:2024/07/04)
掲載:2024/08/30"ぐッ"ときた! 22人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。






常連さん



















