手打蕎麦 蕎庵 秀明のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・蕎麦
クチコミ投稿

栃木市の蕎麦

クチコミ
80

テウチソバキョウアンシュウメイ

手打蕎麦 蕎庵 秀明

0282-24-7055 0282-24-7055

手打蕎麦 蕎庵 秀明のクチコミ

クチコミ:80件/常連さん:3
  • pia*

    pia*さん

    総合レベル
    73

    遅めのランチで伺いました^ ^鶏ときのこのみぞれにしました。大根おろしたっぷりのオリジナルつけ汁は出汁が効いており、とても美味しかったです。また温かいつけ汁なので寒い日にぴったりです♪3月から季節の蕎麦がさくら切りになるそうで気になります。また行きたいと思います^ ^ (訪問:2024/02/16)

    掲載:2024/03/05
    "ぐッ"ときた! 40
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    13時頃お邪魔しました。駐車場は、この日も満車!でも直ぐに空いて無事入店できました。今回注文したのは【ミニトトロ丼→ご飯半分】うずらの卵が乗ってましたが娘にプレゼント。【白海老かき揚げせいろ】に【蕎麦アイス】です。かき揚げは、軽くて、胃がもたれやすいsumijonでも美味しく頂けました。アイスは、風味豊かで美味しかった♪もう一つ食べられたかも(笑)もう少し涼しくなったら鴨汁頼もうかなぁ〜꒰ღ˘◡︎˘ற꒱ (訪問:2023/09/20)

    掲載:2023/09/26
    "ぐッ"ときた! 25
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    お蕎麦が美味しいお気に入りのこちら。月替わりの変わり蕎麦も魅力的で、今月の『変わり蕎麦(しそ切り)950円』を目当てに19時頃お邪魔しました。メニューを拝見していていつも気になっていた『蕎麦がきぜんざい(平日限定)660円』もオーダー。お蕎麦にはしっかりしそが入っていて、まずは汁もなにもつけずそのまま。しその香り味が爽やかで、蕎麦の香りと合間って美味しい☆汁をつけるのを忘れて半分くらい食べちゃうほど。汁をつけてもわさびをつけても美味しくて、1枚じゃ足らなかったなぁと思うレベル。一年に一度の楽しみを満喫できました!!そして、お初の蕎麦がきぜんざい、とっめも柔らかくフワフワ食感。モチモチとした食感もありますが、ふわふわが1番合う表現な気がします。蕎麦の香りと旨味を携え、優しい甘さの小豆と仲良く手を取り合う蕎麦がきぜんざい、美味しすぎです~♪平日限定でいつか食べてみたいけど…と思っており、念願叶いましたが、基本土日しか来られない私にはなかなかのハードルの高い食べ物。またいつか仕事サボって食べに来たいです^^ (訪問:2023/08/25)

    掲載:2023/08/29
    "ぐッ"ときた! 37
  • pia*

    pia*さん

    総合レベル
    73

    遅めのランチで伺いました^ ^気になっていた平日限定ランチもギリギリ2つ残っていました〜♡そば2点盛り(せいろと変わりそば)、本日の天ぷら、だし巻き卵、気まぐれ小鉢がついています。この日の変わりそばは「しそ切り」で麺にしそが練り込まれているので風味がよく美味しかったです。天ぷらは茄子、にんじん、海老ゴーヤでした。ゴーヤの中心部分に海老が入っておりそのアイディアが素敵だなと思いました。主人が頼んだせいろ大盛り、ミニかき揚げ丼もとても美味しかったとのことです。また行きたいと思います^ ^ (訪問:2023/08/07)

    掲載:2023/08/21
    "ぐッ"ときた! 46
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    【十割田舎切り】→十割蕎麦が大好物のsumijonです❣️しかも期間限定ですから瞬時にオーダーしました!太めの蕎麦で喉越しツルリと幾らでも入る感じ(^^)そしてピリリと結構な辛さの【辛味大根おろし蕎麦】は、辛さに強いタイプの方向けですね(^^)どちらも量は少なめにしました。 (訪問:2023/07/31)

    掲載:2023/08/03
    "ぐッ"ときた! 31
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    そろそろ変わり蕎麦の『レモン切り950円』の時期だよねぇと思い、晩御飯にと18時半過ぎにお邪魔しました。売り切れること無くスタンバイされてて一安心。お昼も食べてなかったので、『ミニとろろご飯500円』も一緒にチョイス。ほんのりレモン色のきれいなお蕎麦。まずはなにも付けずにパクッと。ほんのりレモンのかおりとお味が爽やか~!レモンの皮がすりおろされ、更級粉と混ぜて打っているそう。良い香りがしっかりするのはそういうことなのね~と納得。すりおろしたわさびを添えて汁を付けずにいただくとさらに爽やかで美味しい☆半分以上その食べ方をしてしまったくらい。もちろん汁も美味しく、お蕎麦が足らない!!の状態に^^蕎麦湯で汁を割って美味しく堪能しました。出汁の利いたたっぷりのとろろとご飯の組み合わせは、食欲マシマシの鉄板の組み合わせ。ここにもわさびを入れたり、添えてある柚子大根と一緒にいただいたり、うずらの卵を割ったりと色々楽しませて貰い、大満足な晩御飯を堪能♪そして今、鳥インフルの関係で鴨肉系のお料理が出せないそう。以前いただいた鴨汁も是非またいただきたいので、影響が収まることを願うばかりです。 (訪問:2023/06/11)

    掲載:2023/06/14
    "ぐッ"ときた! 45
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    126

    平日13時ちょっと前にお邪魔しました。店内満席でしたが、2〜3分で徐々にお客様が帰られ、ゆったりスペースで戴けました。13時頃が狙い目かも⁉︎【鶏ときのこのみぞれ】と【抹茶切り】を注文しました。両方麺を少なめで各々100円引き(^^)抹茶切りは、更科粉に高級抹茶を練り込んだもので、細くコシがあり、最後に仄かな抹茶の香りが口の中に広がります♪新緑を思わせるとても綺麗な緑色のお蕎麦でした! (訪問:2023/05/15)

    掲載:2023/05/17
    "ぐッ"ときた! 34
  • pia*

    pia*さん

    総合レベル
    73

    久しぶりにランチで伺いました^ ^開店と同時に行きましたがすでにお客さんでいっぱい!何とか待たずに座れました。3色せいろ(せいろ、粗挽き、変わりの3点盛り)にしました。この日の変わりは十割田舎切りでした。3色それぞれの良さが感じられ楽しめました。どれも美味しいですが個人的には粗挽きが好みでした。また行きたいと思います^ ^ (訪問:2023/04/29)

    掲載:2023/05/12
    "ぐッ"ときた! 59
  • ショコラ♪

    ショコラ♪さん常連さん

    • (下野市 / ファン 73)
    総合レベル
    78

    前回伺って気になっていた期間限定の【カレー南蛮そば/1,100円】をいただきに夫婦で伺いました。想像よりも器の中に沢山のそばが入ってボリュームがありました。主人は【ざるそば・大盛り/1,110円】と【ミニとろろご飯/500円】を美味しそうに頬張っていました。以前から集めていたお店の箸袋が10枚たまったので、次回は持参してサービス券に交換していただこうと思います。 (訪問:2023/01/21)

    掲載:2023/01/27
    "ぐッ"ときた! 40
  • ショコラ♪

    ショコラ♪さん常連さん

    • (下野市 / ファン 73)
    総合レベル
    78

    年末にお蕎麦を食べていない息子を誘って、年明け営業が初日の蕎庵秀明さんに伺いました。皆さんお店のお蕎麦が待ち遠しかったのか、平日でもランチに大勢のお客さんが賑わっていました。何とか平日限定ランチに間に合ったので、ふたりで美味しいランチを堪能させていただきました。お蕎麦はもちろん、天ぷらやだし巻き玉子もとても美味しいです。次回また伺う日が楽しみなお気に入りのお蕎麦屋さんです。 (訪問:2023/01/05)

    掲載:2023/01/06
    "ぐッ"ときた! 48

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。