宇都宮市の蕎麦・とんかつ
十割そば 中村麺兵衛 宇都宮店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 蕎麦73
- 美味しい67
- そば52
- 注文48
- セット38
- かつ丼28
- 親子丼26
- カツ丼22
- 厚み21
- 良い21
-
午前中に献血に行きたい・・・でも空きっ腹・・・そうだ!中村麺兵衛なら10:30からやってる!と思い立ち10:30過ぎに到着。いつもと違うメニューにしようと「とり天と野菜天のぶっかけそば」と「蕎麦屋の厚みかつ丼とそば冷やもり」をタッチパネルで注文。2つ頼んだのでスタッフさんが間違ってないか確認に来てくれます。久しぶりに食べるかつ丼、めっちゃ美味しい。とり天は写真ではわかりずらいですが、思ったよりも3倍大きくて美味しい。野菜の天ぷらは嫌いなナスだったのですが何十年ぶりに食べられちゃいました。好きな方だったらすごく美味しく食べられると思います。帰り際にスタッフさんに話したら、野菜の天ぷらは違う物に交換してくれるそうです。つくづく親切なお店だと感心します☆ (訪問:2025/07/10)
掲載:2025/07/22"ぐッ"ときた! 27人 -
MOVIXで映画を観た帰り13時過ぎに寄りました!お客さん多かったですが待たずにカウンター席へ。カレーが食べたかったので単品で「スパイシーカレー」と「大山とり親子丼と冷やもりそば麺大盛り」を注文。カレーはワカメスープと福神漬け・お新香が付いてます。蕎麦屋のカレーという感じではなくカレー屋のカレーです。美味しいです☆親子丼と蕎麦はいつも通りに美味しいです。スタッフさんがお盆2つで狭くなるところを隣の席まで衝立を寄せてくれました。ここのスタッフさんは気遣いが出来ていつも心地良いです☆ (訪問:2025/06/05)
掲載:2025/06/10"ぐッ"ときた! 29人 -
ランチに中村麺べえに行って来ました。冷たいお蕎麦に厚みかつ丼のセットを妻と注文,コシのあるお蕎麦に厚みがあるカツにとろり卵が美味しくリーズナブル又リピートしたいです。 (訪問:2025/04/20)
掲載:2025/04/28"ぐッ"ときた! 19人 -
仕事休み献血をした後、10:30過ぎに来ました!今回は親子丼&かつ丼のダブル(美味しいのでどっちも食べたい)にするか蕎麦のトリプルにするか悩んで結局いつもの「大山とり親子丼とそば」&「絶品もりそば二枚」の蕎麦トリプルに決定。親切丁寧なスタッフさんが間違って注文していないか確認に来ました(食べ過ぎですよね!)今回気付いたのは蕎麦の食べ方。麺が長いのでよくほぐしてから持ち上げると食べやすい(いつもはほぐさずに持ち上げてかたまりのまま器に突っ込んでいたのではみ出しまくりでした)より美味しく感じました。親子丼は卵がトロトロで肉がゴロゴロで最高に美味しいです☆店内はキレイでカウンターもキレイ。いつもスタッフさんの対応が良いのでまた来たくなります☆ (訪問:2025/04/10)
掲載:2025/04/18"ぐッ"ときた! 28人 -
主人のリクエストで初めて伺い 親子丼とそばをいただきました。親子丼は久しぶりに食べましたが卵の半熟加減がちょうど良く甘じょっぱいたれで美味しかったです!お蕎麦も美味しくてお腹いっぱいになりました。カレーも美味しそうなので食べてみたいですね! (訪問:2025/04/09)
掲載:2025/06/23"ぐッ"ときた! 30人 -
日曜日の14:30頃に初訪問。閉店が15:00(LO14:50)なので空いていると思いましたが、10分程待ってから着席。「大山とり親子丼とそば」を注文しました。7分程で運ばれてきたセットはボリュームがありました。そばのつゆが美味しくて、親子丼のたまごも濃いめで美味しかったです。 (訪問:2025/03/23)
掲載:2025/03/25"ぐッ"ときた! 16人 -
美味しそうなかつ丼、お蕎麦の看板に前を通る度にいつもくぎ付けになっていました!やっと伺い、【蕎麦屋の厚みかつ丼と暖かいそば】のセットを注文しました!とろとろ卵かけのとても肉厚のかつは、ヒレカツの様に柔らかく、とても美味しかったです!お蕎麦も出汁がまろやかで美味しいです!オーダーしてからお食事が来るまで、とても早かったのは、嬉しかったです!次々にお客様がいらしていました!蕎麦粉100%、注文が入ってから製麺して茹であげら、手早く美味しいお食事には納得です!メニューはおれ、蕎麦とセットでうな重、親子丼、マグロたたき丼、カレー等が有り、別に天ぷら単品、トッピングも色々有ります!お子様メニュー、甘味も有り、充実しています!11:30過ぎるとたくさんのお客様で並び待ち時間有りますが、注文してから料理が早く来るので良いです!!美味しいかつ丼、お蕎麦ごちそうさまでした!丼もの、お蕎麦好きな方にお勧めのお店様です! (訪問:2025/02/03)
掲載:2025/02/07"ぐッ"ときた! 41人 -
仕事休み献血をした後、13時に来ました!今日は夏日なので中村麺兵衛の一択です。「大山とり親子丼と冷やもりそばセット」と「絶品もりそば二枚」を注文。いつものようにめっちゃ美味しい。お腹一杯過ぎて、美味しい蕎麦湯を3口しか飲めず。ここのスタッフさんはホントに丁寧で優しさがあるので心地良いです☆ (訪問:2024/10/24)
掲載:2024/10/30"ぐッ"ときた! 33人 -
初訪問です。ランチのみ営業、10時半オープンで11時に行き、余裕をもって座れました。親子丼と冷たい蕎麦のセットにして、蕎麦は温かいものもありましたが、蕎麦の良さをより楽しむために、冷たい方がおすすめとの事です。親子丼もとろとろ卵が最高でした。コスパが良すぎたのでまた伺いたいです。 (訪問:2024/09/23)
掲載:2024/09/26"ぐッ"ときた! 22人 -
お店の横を車で走っていると、いつも人が溢れていて、ずっと気になるお店でした。念願かなってランチを食べに行き、カツ丼とお蕎麦のセットをいただきました。どちらもしっかりした味付けで、満足度が半端なかったです。かなりボリュームがあるので、がっつり食べたい方には最高のお店です。 (訪問:2024/09/01)
掲載:2024/09/04"ぐッ"ときた! 16人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。