宇都宮市の蕎麦・とんかつ
十割そば 中村麺兵衛 宇都宮店のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 蕎麦85
- そば83
- 美味しい81
- 注文63
- セット51
- かつ丼35
- 親子丼31
- 厚み28
- 良い26
- 盛蕎麦26
-
仕事休み13時過ぎに来ました!カウンター席で「大山とり親子丼と冷やもりそば」と「絶品もりそば1枚」を注文。このお店は人気があってお客さんがたくさん来ますが、とにかく提供が早いので注文してからほとんど待ちません!親子丼がめっちゃ美味しくて十割蕎麦も美味しい。蕎麦湯も美味しい。そして優しさを感じられる抜群の接客だと思います☆ (訪問:2026/08/20)
掲載:2026/08/26"ぐッ"ときた! 17人 -
初めて伺いました。お昼時だったので少し待って、お座敷に案内されました。お蕎麦は平打ちで太麺、風味が良いです。カツカレーや親子丼など丼ものも充実していて美味しくいただきました。 (訪問:2026/08/02)
掲載:2026/08/05"ぐッ"ときた! 12人 -
絶品もりそばとスパイシーかつカレーのセットと、もりそばを注文し、かつカレーをシェアして食べました。カレーのスプーンを1つ追加でお願いしたら、取り皿も聞いてくださり、心遣いに感謝です!薬味に柚子の皮があり、香りが良かったです。美味しくて量も満足!店員の方も親切で笑顔が多いので、気持ちよく時間が過ぎていきました。 (訪問:2026/06/02)
掲載:2026/06/03"ぐッ"ときた! 14人 -
さっぱりお蕎麦が食べたくて伺いました。12時頃に来店し並んでいましたが回転率も早くすぐに呼ばれました。お蕎麦と天ぷらのセットを注文。提供も早くコスパも良いです。お蕎麦も天ぷらもとても美味しかったです。ご馳走様でした。 (訪問:2026/05/19)
掲載:2026/06/11"ぐッ"ときた! 14人 -
冷たい蕎麦と天ぷらのセットを注文しました。えび天もサックサクで2本あり、かき揚げも具材が豊富で美味しかったです。蕎麦の薬味に、ゆずが添えてあることこが、また、嬉しいです。温かいお茶が欲しいと思っていたら、蕎麦湯と共にセルフでいただけ、ほっこり心ゆくまで くつろげました。また、行きたいです。 (訪問:2026/05/16)
掲載:2026/05/18"ぐッ"ときた! 9人 -
美味しい親子丼と蕎麦を父に食べさせたくて12時過ぎに2人で来ました!「大山とり親子丼とそば」を2つと「絶品もりそば一枚」を麺大盛で注文。父は年寄りでも食べやすい親子丼をガツガツとかき込んで食べてました。蕎麦も美味しかったと喜んでもらえました☆ (訪問:2026/02/05)
掲載:2026/03/05"ぐッ"ときた! 26人 -
タブレットでもり蕎麦2枚を注文。お茶と蕎麦湯を用意して待ちました。薬味はゆず、わさび、ねぎ。麺つゆとともに、もり蕎麦を2枚注文したから2セット届きました。1枚目は麺つゆ以外で食べようと決めていて、まずはそのままで食べました。ひんやりと冷たいぬるっとした十割蕎麦は、そのままでも十分おいしかったです。次はゆずそば。そばの香りと柚子の香りのコラボがよかったです。次はわさびそば。わさびの香りと辛さはそばに実によく合うんですね。次はテーブル常備の藻塩をかけた藻塩そば。かけすぎないよう注意して食べると、塩とそばの相性がまたいいんです。最後は藻塩わさびそば。塩味と辛味が加味されたそばも絶品。どれも少しずつ組み合わせをずらしただけなのに、それぞれでおいしいそばを味わえました。2枚目はねぎと麺つゆで食べました。わさびと藻塩で食べていたからとても甘く感じました。甘いそばもおいしかったです。麺つゆが絡んで1枚目よりのど越しよく食べられました。あっという間に食べ終え、麺つゆを蕎麦湯で割ってのどを潤し、満足の濃密な30分でした。コシを楽しむなら、なるほど店推奨の冷たいそばだと実感しました。 (訪問:2026/01/12)
掲載:2026/01/14"ぐッ"ときた! 16人 -
カウンターへ案内されタブレットで「スパイシーカレーとそば大盛(温)セット」を注文。5分後には届いていました。とても迅速。だしの香りが鼻をくすぐる熱々のそばつゆをすすると、裏切らない定番の味に安心しました。冷そばがおすすめと書いてありましたが、今日は温そばで食べると決めてきました。確かに冷そばの方がコシを感じますが、温そばは柔らかく飲み込みやすくのど越しがいいのがいい。大盛にしたからたっぷりのそばを楽しめました。次にスパイシーカレーライスを福神漬けを加えて食べました。確かにスパイシー、硬めのライスとルーが混ざり、福神漬けと一緒に噛み締め、まるで飲み物のように胃に収まっていきました。間にそばつゆを挟みつつカレーを完食。残ったそばつゆを飲み干しそばも完食。注文してあっという間に届いて、夢中で食べたらたった15分しかたっていませんでした。また来ます。 (訪問:2025/12/21)
掲載:2025/12/22"ぐッ"ときた! 13人 -
そばとご飯もののセットが食べたくてずっと注目していました。しかも十割そば。開店時間を狙って来店。テーブル席に案内されタブレットで注文。今回は厚みかつ丼とそば(大盛り)のセットにしました。そしてあっという間に届きました。長方形のせいろに乗った割と太いそば、断面から見てまさに厚みがあるかつが乗ったかつ丼、そばつゆセットが盆に乗ってきました。まずそばをそのまま食べました。冷たくコシがあるのど越しのいいそばでした。ワサビ、ねぎと一緒に食べると爽やかさが際立ちました。噛み締めたときのミチッとした食感が何とも言えなかったです。そばつゆに浸すとき、長くて苦労しましたがすすりごたえがありました。かつは柔らかく食べごたえがあり、とじている卵はトロトロでジューシーなかつ丼でした。こういうセットを食べたかったので大満足でした。提供までの時間は短いですが、そばは長い店でした。また必ず来店します。 (訪問:2025/11/02)
掲載:2025/11/05"ぐッ"ときた! 10人 -
献血をした後に足を伸ばして11時過ぎに来ました!(前回は献血の前、今回は献血の後と定番のセットになってます)「大山とり親子丼とそば」+「絶品もりそば二枚」を注文。もりそばは一枚よりも二枚がお得でしたが値上がりしてお得感が薄れてしまいました。しかし、美味しいのでそれでも食べたいです!親子丼もいつも通り最高に美味しい!そしてこの店で一番好きなのがスタッフさんの笑顔と接客です。いつもありがとうございます☆ (訪問:2025/10/30)
掲載:2025/11/26"ぐッ"ときた! 28人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

常連さん









