工藝と喫茶 物華のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

栃木市のカフェ・喫茶店・小物・雑貨

クチコミ
43

コウゲイトキッサブッカ

工藝と喫茶 物華

0282-25-5386 0282-25-5386

工藝と喫茶 物華のクチコミ

クチコミ:43件/常連さん:2
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    こちらのお店は今月から始まった【栃ナビ!栃木市フリーペーパー掲載店】です‼︎肌寒い雨がポツポツと降りはじまた正午過ぎに伺いました⋰︎⋰︎ ☂︎ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱︎振り子時計のチクタク♪チクタク♪がいつもと違う場所から聞こえてきました。いつの間にか配置換えしていたんですね。今回は、セイロンの深みあるコクとまろやかさの【ウバのティーラッテ】をいただきました。アーモンドタフィーが添えられておりました。バターとアーモンドの香ばしさが口の中に広がりカリッと砕ける美味しいお菓子(^^)その時々で添えられているお菓子が違うので毎回楽しみです(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2024/03/05)

    掲載:2024/03/06
    "ぐッ"ときた! 35
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    先月から気になっていた【柿菓子】をオーダーしながらこちらの和菓子に合うお茶をお願いしました。すると一緒に出てきたのは【土山 つちやま】という緑茶でした。滋賀県大津市で採れたさらりとして透明感のあるお茶です。柿菓子は、南信州で丁寧に作られた有機市田柿と自家製餡子、発酵バターを合わせたもの。自然で上品な甘さです。組合せて味の変化を愉しみ、また別々にも頂き美味しさをじっくり味わいました。この日は、店主さんから嬉しい報告があり、buccaさんにとっても吉報!良き一日でしたヽ(喜・▽︎・*)乂(*・▽︎・嬉)ノ3月からが楽しみです。これを読んでる勘の良い皆さんなら3月になればきっと分かりますよ〜(^_-) (訪問:2024/02/02)

    掲載:2024/02/05
    "ぐッ"ときた! 32
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    朝からbuccaさんの【カフェモカ】がいただきたくて伺いました。久しぶりに朝から雨模様⋰︎⋰︎ ☂︎ (ृ ˘ ꒳ ˘ ृ )ु ⋱︎しかし、この日は、日曜日!いつもより早めにお邪魔しました。メニューに一通り目を通してみたけどやっぱり今日は【カフェモカ】の気分♪こちらのカフェモカは、カカオニブの風味と食感が良く、とてもまろやかで美味しいのです(ღˇ◡︎ˇღ)そろそろsumijonが好きなあるデザートが新作で出そうなので楽しみ♪︎登場した暁には、ご紹介致しますね(^^)その前にもう一つのお菓子も頂きたくまた参りますね。 (訪問:2024/01/21)

    掲載:2024/01/22
    "ぐッ"ときた! 36
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    コチラの【カスタードプリン】は、地場で採れる新鮮たまごとジャージー牛乳を主に使用されて苦味と旨味を程よく感じるカラメルにも拘りをもって作られた真心の一品です。フレッシュ苺と甘い煮苺、粒あん、隠し味にカカオニブも添えられ食感も愉しめます♪buccaさんのプリンは、やっぱり美味しいです!今回初めて【カフェラッテ】をいただきました。太陽が沈んでしまった17時過ぎは、めっきり冷え込み熱めのラッテは、心も体も温めて幸せな気分に꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.プリンとも好相性です♡今年も沢山の飲物、デザートを頂きました。buccaさんの趣きある雰囲気がとてもお気に入り♪︎心の拠り所でもあります。来年sumijonにとっては、変革の年になります。毎月通えるようスケジュール管理しっかりしたい(っ•̀ω•́)っ✎︎⁾⁾ (訪問:2023/12/29)

    掲載:2024/01/04
    "ぐッ"ときた! 29
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    数日前に伺った時に自宅用と一緒に購入した【煌緋=おうひ】をギフト用にラッピングして頂いたものを受取り次いでにまたまたお茶して来ました♪今回は、気になっていた【ビチェリン】をオーダーしました。エスプレッソとホットチョコレートを合わせ生クリームとフルーツシロップとフリーズドライ苺をのせた濃厚で手の込んだドリンクを…これだけ繊細に作られていると、もう作品という感じです!ティーカップもとっても素敵!この一杯で充分満足感を味わえます♪ライトダウンした店内でゆらゆらと白い湯気を眺めながら一人静かに過ごす時間は、至福のトキ(ღˇ◡︎ˇღ) (訪問:2023/12/01)

    掲載:2023/12/05
    "ぐッ"ときた! 33
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    先月も書きましたが、毎月訪れたいbuccaさんです(^^)11月もなんとか来られました♪メニューもオープン当初から比べると随分増えましたね。これからも私達を喜ばせてくれるメニュー作りに期待そして応援してます(o尸'▽︎')o尸゛フレーフレー!さてこの日は、季節のメニューの中から【カフェモカ】にしました。11月といっても、もうそこまで冬がやって来ています❄︎そんな時は、チョコが恋しくなります(ღˇ◡︎ˇღ)並々と注がれたカフェモカで満たされて読書も進みます♪そしてbuccaさんで初めて【煌緋】→ハーバルティーを購入しました。このティーは、全てが有機栽培されたグリーンルイボス、ローズヒップ、ハイビスカス、ごぼうが入っています。店主さんが美味しい淹れ方を教えてくださったのでこれから戴くのが楽しみです。それから12月〜3月は平日12時〜18時。休日11時〜18時に営業時間が冬時間に変わります(^^) (訪問:2023/11/24)

    掲載:2023/12/04
    "ぐッ"ときた! 28
  • とっちおとめ

    とっちおとめさん

    総合レベル
    87

    後輩と仕事帰りにお茶をしました。初めて行った後輩はまだ帰っていないのに「また来たい。」と気に入っていました。寒い時期は石油ストーブの暖かさが癒されます。白湯を出してくれるのもありがたいです。【ティーラッテのウバ】を注文しました。カップにたっぷりなので満足出来ます。時間を忘れておしゃべり出来ました。トイレの"ちょっと冷たいです”の表示に笑ってしまいました。 (訪問:2023/11/21)

    掲載:2024/02/15
    "ぐッ"ときた! 21
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    月に一度は、訪れたいbuccaさんです。この日は、店主さんオススメの発売したばかりの【カボチャのプリン】を頂きました。前の週から4回ほど登場したこちらのプリンは、濃度を試作中で、この日は、ラッキーな事に「今までで1番濃厚に作った」との事❣️濃厚さは、写真でもお分かり頂けると思います^。^(アップにして見てみてね)ドリンクは久々に【ウバの温かいティーラッテ】にしました。この日のラッテには《シナモンパウダー》がのっていて飲む度にフワリと香り一層秋を感じます♪さり気なくかりんとうが添えてあるのもまたイイですね!3枚目の写真がbuccaさん本来の雰囲気です。趣きがあります꒰ღ˘◡︎˘ற꒱✯︎*・☪︎:.。 (訪問:2023/10/16)

    掲載:2023/10/20
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    4月にお邪魔したさい、緑茶を新しく始めたいとおっしゃっていて、ずーっと気になっていましたが、なかなかタイミングなく、ようやくお邪魔できました。当日はお店が非常に混んでおり、空いたら電話を頂くお約束をして、17時過ぎに再訪。緑茶をそのまま頂くのも美味しそうですが、蒸しっとしていた当日、さっぱり頂きたく『おくみどり(ソーダ割り)710円』でお願いしました。合わせてsumijonさんの口コミにも登場していた『杏仁豆腐630円』、凄く気になっておりこちらもオーダー。玉露のような甘い香りとお味のおくみどり、ソーダ割りすることでグラスに口を近づけるだけで良い香り♪お味も緑茶の甘味が際立ち、爽やかさと香りが際立つさっぱりドリンクに^^杏仁は旨味が濃厚ですが、後味さっぱり。フルーティーで甘さもあっさりしていて次々口に運びたくなる旨さ☆完売してなくて本当によかった!!珈琲も紅茶も緑茶も、そのときの気分で楽しめる物華さん、リフレッシュ&リラックスに最適です。 (訪問:2023/09/17)

    掲載:2023/09/21
    "ぐッ"ときた! 45
  • sumijon

    sumijonさん常連さん

    総合レベル
    123

    物華さんでは、いつも席に着くとお水ではなく白湯を出してくれます。ですが、この日は、贅沢にも桃のシロップで割ったものを出して下さいました。勿論サービスですよ(^^)淡い桃色が可愛らしい優しい味わいのドリンク!とても美味しかったので、来年の夏は、ソーダ割りで商品化されていたら嬉しいなっ♪この日は【杏仁豆腐】→杏の種を粉砕するところから手間暇かけて一から作られた杏仁豆腐!深みのある上品な杏仁豆腐でした!いちじくのコンポートに巨峰、クコのみが添えられています(季節に応じてフルーツは、変わります)をオーダー!そして物華さんでは、初めてのウインナーコーヒーを注文しました。想像していたオーソドックスなスタイルを覆す新しいカタチ‼︎こんなにも自分にピッタリ合うウインナーコーヒーが有るのか⁉︎と感激しました。カカオニブが散りばめられ食感をも愉しめて、カフェモカを感じさせるオリジナリティー溢れるウインナーコーヒーでした♪クオリティーの高い美味しい2品を頂き充実した昼下がりに(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2023/09/04)

    掲載:2023/09/05
    "ぐッ"ときた! 30

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。