名草ふるさと交流館のクチコミ(口コミ)・写真|足利市・農業体験
クチコミ投稿

足利市の農業体験・公民館・集会場

クチコミ
3

ナグサフルサトコウリュウカン

名草ふるさと交流館

0284-41-9687 0284-41-9687

名草ふるさと交流館のクチコミ

クチコミ:3
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    147

    緊急事態宣言下で交流館はお休みで駐車場は閉鎖されておりますが係の人に言って駐車場に入場させて頂きました。館内の野原では彼岸花の開花が進んでおりました。最盛期にはマダ早いですが名草の自然に映え見応え十分です。ピンクは早いので終盤戦ですが一部元気な花が見られました。川の土手に植栽されているサルビアは見頃が過ぎていましたが山の緑を背景に存在感を示しておりました。来週には白の彼岸花の開花が進みそうなので野原一面を覆う様子が観賞できそうです。 (訪問:2021/09/15)

    掲載:2021/09/17
    "ぐッ"ときた! 36
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    147

    交流館の敷地から左側の山際の松月庵(ピザ窯)里山散策尾根コースに向うとスグにあります。今時期はシダレザクラ、カンヒザクラ、オウバイ、サンシュユなどが咲いておりました。黄色、ピンク、赤と明るい色の花達が、ようこそ里山へと歓迎しているようで嬉しい気分となりました。 (訪問:2021/03/25)

    掲載:2021/03/31
    "ぐッ"ときた! 21
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    147

    敷地内には土俵があります。それも大相撲の陸奥部屋の看板が掛かっています。事務所でお話しを伺うと今年はコロナの影響で来られなかったそうですが毎年6月頃二週間ほど合宿に来るそうです。昨年は陸奥部屋の霧馬山関に同じ一門の時津風部屋から豊山関が来たそうで最終日の打ち上げには見に来た方にちゃんこを無料で配ったそうです。私も相撲が好きなので来年来れば観に来ようと思います。田んぼや畑の畔に彼岸花が赤、白、ピンクと咲いていて一際存在感が感じられました。建物は名草の樺崎寺近くの古民家を移築した160年前の物だそうでガッチリとした梁、囲炉裏、かまどと木の温もりが感じられ昔懐かしい風情が楽しめ周囲を見渡せば里山の魅力がタップリと満喫できる場所です。 (訪問:2020/09/27)

    掲載:2020/11/10
    "ぐッ"ときた! 29

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。