おこんにゃく茶屋のクチコミ(口コミ)・写真|鹿沼市・郷土料理
クチコミ投稿

鹿沼市の郷土料理・甘味処

クチコミ
23

オコンニャクチャヤ

おこんにゃく茶屋

0289-60-6070 0289-60-6070

おこんにゃく茶屋のクチコミ

  • 20
  • きょううううう きょうううううさん シルバー (女性 / 40代 / 壬生町)

    2019/04/09

    娘の春休みの最後の日にお邪魔しました。私は、「おこんにゃくプレート膳」を。娘は、「香草チキンカレー」を。プレート膳は、こんにゃくが主なので、完食してもカロリーはびっくりはする程。女性の見方です(^O^) (2019/04/07 訪問)

    "ぐッ"ときた 5
  • 伊達 伊達さん ブラック (男性 / 30代 / 鹿沼市)

    2019/03/12

    なかなか聞いたことがない、こんにゃくマイスターがつくる、幻のスイーツ、ここで味わえますよ~。食事もスイーツも両方あるのがいいですね~ (2019/03/06 訪問)

    "ぐッ"ときた 3
  • 伊達 伊達さん ブラック (男性 / 30代 / 鹿沼市)

    2019/02/19

    こんにゃくを使った創作料理がたべられます。食物繊維がたっぷりで超ヘルシー食材なので、カロリー気にせずに食べられますね。こんにゃくとチョコのコラボの生チョコも珍しい!手土産にもってこいですよ~ (2019/02/08 訪問)

    "ぐッ"ときた 4
  • バーバママ バーバママさん プラチナ (女性 / 50代以上 / 鹿沼市)

    2019/02/15

    ヘルシーランチのおこんにゃく膳をいただきました。10種類くらいのお料理にすべてこんにゃくが使われているのですが、それぞれが凝った味付けで、これがこんやく?の驚きのメニューです。私のお気に入りは、香ばしく焼かれたこんにゃくステーキ。醤油糀で味付けされているそうで、ますますヘルシーです。雑穀ご飯で満足のランチですが、低カロリーで罪悪感ゼロ!こんにゃくスイーツメニューも充実してきて、今度はスイーツメインで伺いたいです。 (2019/02/13 訪問)

    "ぐッ"ときた 8
  • コーちゃん コーちゃんさん ブラック (女性 / 30代 / 千葉県)

    2018/09/28

    こちらの蒟蒻が美味しくて昨年頂いてから忘れられずようやく再訪です。15時過ぎの訪問だったので売り切れを気にしてたんですが『こんにゃく350円』ラス1で無事ゲット!!他に気になった『こんにゃくショコラ四季実の種(ミルク)860円』『こんにゃくショコラチョコットワケアリ(ビター)540円』もチョイス。ショコラはミルク・ビターともに試食までさせていただきました。通常の生チョコとは食感が違い、とろけるというよりもっちりという表現が良く合うチョコです。あまりビターは好まない私ですが、こちらのは比較的マイルドで美味しくビターの方がもしかしたら好きかもと思うほど。店頭販売限定の訳アリチョコ(端っこかな??)は当日はビターのみだったのでそれを、ミルクは可愛い箱に入ったものをゲット☆これは珍しいし美味しいし箱が可愛いし、贈り物にピッタリです!!蒟蒻はスライスして付いていた黒蜜ときな粉をかけてスイーツに。そしてお食事に刺身蒟蒻として刻み青紫蘇を添えていただきましたが、どちらも美味しい♪モッチリとしていてとろけるような食感はクセになりますね^^生のまま使えるのも嬉しい限り。しかも0kカロリーなのも最高!!持ち帰りが不安でしたがこんにゃくの保冷剤とたっぷり氷を入れてくださったおかげで持ち帰りもバッチリでした。今度はたっぷりゲットして堪能したいです。 (2018/09/23 訪問)

    "ぐッ"ときた 10
  • ハルママ ハルママさん レギュラー (女性 / 20代 / 宇都宮市)

    2018/05/25

    イベントに出展されていて、こちらのお店をしりました。とての感じのいい方たちでした。こちらの【こんにゃく生チョコ】が旨い!!!丁度良い甘さで、モチモチとした食間が、とてもクセになります。試食させてもらい、即お買い上げしました。もうちょっと買えばよかったなぁ・・・と思うほどの美味しさでした。リピートします。ご馳走さまでした。 (2018/05/24 訪問)

    "ぐッ"ときた 3
  • バーバママ バーバママさん プラチナ (女性 / 50代以上 / 鹿沼市)

    2018/02/16

    お雛様巡りでランチタイムに訪問し、お気に入りの「おこんにゃくプレート膳(950円)」をいただきました。こんにゃくステーキ・こんにゃくの刺身、つくね、さつまあげ・メンマなど全部こんにゃくが使われていて、いろんな味のこんにゃく料理を堪能できます。初めて来店した友人は大感激!美味しくてヘルシーで、鹿沼の自慢のお店です。 (2018/02/15 訪問)

    "ぐッ"ときた 5
  • コーちゃん コーちゃんさん ブラック (女性 / 30代 / 千葉県)

    2017/10/05

    ランチにと気になっていたこちらにお邪魔しちゃいました。『おこんにゃくプレート膳950円』をチョイス。ご飯は酵素玄米か蒟蒻米入りから選択可能。蒟蒻がたくさんのプレートなので酵素玄米にしちゃいましたが、このボリュームで500kcal以下というのは本当に嬉しい♪プレートの中で蒟蒻が使われていないのはご飯とお味噌汁だけという蒟蒻尽くし!!しかもどれも美味しく食べ応えがあり、蒟蒻のポテンシャルの高さを知らされました^^苦手なものも中にはありましたが、それでもどれも美味しく、特にお気に入りは刺身蒟蒻と蒟蒻ステーキ。昔ながらの製法で作られた蒟蒻は市販の蒟蒻と全く違い、モッチリとしていて柔らかく、瑞々しいのが特徴で本当に美味しく、お気に入りの2品はその特徴をストレートに味わえました。今回は断念しましたが、もう少し涼しくなったらお土産用の蒟蒻もゲットしにお邪魔したいです。待っている間に制作中の蒟蒻を見たり、店内の蒟蒻の説明を読んだりしましたが、鹿沼の蒟蒻愛が詰まった温かいお店です。 (2017/09/30 訪問)

    "ぐッ"ときた 11
  • つかちゃん。 つかちゃん。さん ブラック (男性 / 50代以上 / 那珂川町)

    2017/04/24

    平日のランチタイムに訪問し「おこんにゃくプレート膳(950円)」をいただきました。こんにゃく入り白米・こんにゃくステーキ・こんにゃくの刺身のほかに、つくね・さつまあげ・サラダのドレッシング・メンマなどにも、こんにゃくが使われています。しかも、それぞれの調理方法が工夫されているので、飽きが来ないバラエティに富んだこんにゃく料理を堪能することができました。特に、こんにゃくの刺身は、口の中で溶けるような柔らかさがあり、市販のこんにゃくでは決して味わうことができない美味しさでした。 (2017/04/21 訪問)

    "ぐッ"ときた 7
  • 涼介 涼介さん ブロンズ (男性 / 40代 / 宇都宮市)

    2017/04/07

    こんにゃくを使った創作料理がたべられます。こんにゃくは、食物繊維の宝庫でヘルシー食材の代名詞のようなもの。こんにゃくプレートをいただきました。今まで暴飲暴食をしていた罪悪感が薄れました。スイーツもありますよ。 (2017/04/06 訪問)

    "ぐッ"ときた 2

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。