賀茂別雷神社のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・神社・仏閣
クチコミ投稿

佐野市の神社・仏閣

クチコミ
50

カモワケイカヅチジンジャ

賀茂別雷神社

0283-62-0641 0283-62-0641

賀茂別雷神社のクチコミ

クチコミ:50件/常連さん:3
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    今月の月詣でお邪魔しました。この日は日差しも強く気温も高くて、それはそれは暑がりの私には酷な気温に。ついつい本殿横まで車で…と思いましたが、一の鳥居の脇にある桜に目を奪われ、鳥居横にスタンバイ。かなり散り際の桜ばかりのこの辺りでしたが、待っててくれたのかたっぷり花びらをまとった状態で桜が見られました^^本殿の裏の桜もまだまだたっぷりで、風に乗って時おり舞う姿は歓迎してくれるかのよう。手水で清めようと向かうと、姫ちゃんが水分休憩中でした。拝殿、参集殿、織姫神社といつもどおり参拝。参拝前、モヤモヤしていた気持ちも少し落ち着きました。黒ヤギのメイちゃんが居たそばのしだれ桜も満開。メイちゃん、今年も綺麗に咲いたよ~とメイちゃんを偲んでいるようでした。今年は桜が見られないかもと思っていただけに、青空のもと素敵な桜に出会えて良かった~♪ (訪問:2024/04/13)

    掲載:2024/04/15
    "ぐッ"ときた! 34
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    152

    私にとって癒やしの賀茂別雷神社。そして招き猫の「ひめちゃん・たまちゃん」に定期的に逢いたくなります(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)本日はご夫婦で現れ、嬉しさMAX♪イチャイチャしている姿は微笑ましく、とってもとっても幸せ〜な気持になりました。禰宜さんにお伺いしたら黒山羊の「メイちゃん⁠」が2月20日に、お亡くなりになったそうです。獣医さんが出向き診察してくれたりしたそうですが、残念。花が手向けてあったり、人参が添えられていました。御冥福を祈るばかりです。禰宜さんも温かいお人柄で、賀茂別雷神社に伺うと心満たされます。 (訪問:2024/03/10)

    掲載:2024/03/13
    "ぐッ"ときた! 29
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    月詣でに今月もお邪魔しました。雪が降ったりと寒い日が続いていましたが、この日は日差しも出てポカポカ陽気と言っても良いくらい。境内の手水舎で清め、早速拝殿、参集殿、産泰神社とお参りをし境内をぶらり。今年も綺麗な紅梅が咲き、拝見することが出来ました☆神主さんのお話によると、先日の雪でお花が落ちてしまったとのことでしたが、全体的には満開で綺麗^^良い香りと共に素敵なお花を満喫させていただきました。もう少しすると白梅が咲くそうで。そちらも楽しみではありますが見られるかなぁ。境内にあった菊芋、親から頼まれていたのもありゲット。1袋100円とお買い得。さらに手作りこんにゃくまでサービスしていただき、嬉しい限りです♪ (訪問:2024/02/10)

    掲載:2024/02/16
    "ぐッ"ときた! 35
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    176

    2月22日は、ニャンニャンニャンで【猫の日】。少々早いですが、猫の日御朱印をいただきました♪賀茂別雷神社の看板猫の《姫♀》ちゃんと《玉♂》ちゃんと昨年春に生まれた3兄弟《雷♂・角つぬ♂・邇邇にに♀》ちゃんとお星様になった《依》ちゃんが描かれています♡ 更に『猫おみくじ』も引かせていただきました!末吉猫…♡ ネコババって「猫糞」と書くのを初めて知りました。「長所も短所も個性です。全てを愛してあげしょう」と〜♡ 姫ちゃんママが日なたでのんびり…玉ちゃんパパは授与所の窓口に!猫好きにはたまらない憩いの場であり、癒しの場♪人も猫たちも平和に穏やかに暮らせますように…能登半島地震の募金箱にも1日も早い復旧復興を願い、僅かではありますが入れさせていただきました。 (訪問:2024/02/09)

    掲載:2024/02/14
    "ぐッ"ときた! 41
  • みーじ

    みーじさん

    • (宇都宮市 / ファン 57)
    総合レベル
    83

    以前から可愛い御朱印をクチコミでみて行ってみたかった神社に初参拝です。まずは参拝して、その後、御朱印をいただきに。たくさん種類がありましたが、スタンダードな直書きをお願いしました。可愛いイラストを添えていただき嬉しさUP⤴猫のひめちゃんやヤギのメイちゃんがいて癒されました。社務所側に、地域の方が置いているとのことで、菊芋を100円で購入。おまけで手作りこんにゃくがもらえました。とても親近感のわく神社です。また違う御朱印をいただきに伺いたいと思います。ありがとうございました! (訪問:2024/01/20)

    掲載:2024/01/24
    "ぐッ"ときた! 31
  • リンゴォ

    リンゴォさん

    • (真岡市 / ファン 123)
    総合レベル
    113

    賀茂別雷神社には猫ちゃんがいるというのを知り、初めて訪問しました。タイミングがよかったのか三毛猫の姫ちゃんと遊べました。とってもフレンドリーな猫ちゃんで、お腹を見せてごろ~んと寝転んでくれました。頭、お腹、喉元のどこを触ってもオッケーで、人懐っこさに驚きました。本当に可愛くて癒やされました。また伺いたいです。 (訪問:2024/01/06)

    掲載:2024/01/19
    "ぐッ"ときた! 45
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    152

    今年は何度も足を運んだ【賀茂別雷神社】いつも生かされている事・招き猫の姫ちゃん、たまちゃんに癒やしをいただいている事への感謝等を述べてきました。たまちゃんは境内をパトロールしている事が多く、中々会えませんが、奥さんの姫ちゃんとは本日も会えました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠今年一年、沢山戯れ、ここ佐野市への観光も多くなり、嬉しく思います。また来年ね~と後にしました。 (訪問:2023/12/23)

    掲載:2024/01/04
    "ぐッ"ときた! 26
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    今月も月参りで参拝しました。冬の日差しとは思えないポカポカ陽気の中の参拝。他の参拝客も多く、皆さん思い思いに過ごしてる様子。手水で清めて拝殿でご挨拶。先月の一人旅の無事帰還と楽しい出会い、そして今年一年無事に過ごせたことのお礼をしっかりと☆集合殿や産泰神社にもご挨拶をすませ社務所へ。去年は怪我で寝たきりになってしばらく動けず参拝できない時期がありましたが、今年は元気一杯楽しく毎月参拝させてもらい、皆勤賞として特別朱印をプレゼントしていただきました♪去年はおまけのプレゼント、今年は自分の足で頑張れたことが嬉しい限り。来年も健康第一、楽しく過ごしていきたいです。 (訪問:2023/12/10)

    掲載:2023/12/12
    "ぐッ"ときた! 37
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    152

    心和む、賀茂別雷神社に伺いました。神様に、日頃生かせれている事への感謝の御礼と、こちらの神社と出会えた事への感謝も伝えてきました。そして招き猫、私の大好きな姫ちゃんの元へ。風邪が治った様子(⁠⁠^⁠‿⁠^⁠)膝へ手を乗せて甘えてくれる、三毛猫の女の子・ひめちゃんは愛おしくてたまりません。毎回バイバイして帰るのが切ない.....電車の音が聞こえて、日当たりも良くて、温かい気持ちになれる、賀茂別雷神社。ひめちゃんのご主人、たまちゃんにも久しぶりに会えたので嬉しい〜。オススメの神社です。 (訪問:2023/11/19)

    掲載:2023/11/24
    "ぐッ"ときた! 28
  • ゆみっちてらこ

    ゆみっちてらこさん常連さん

    総合レベル
    152

    私にとっての、招き猫「姫ちゃん」に逢いたくて足を運びました。クシュンクシュン.....と、くしゃみをしていて体調を崩している様子。それでも参拝に来る方に愛想を振りまいている様子は、めちゃくちゃ可愛い(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)後ろ姿は、お饅頭のようです(笑)抱っこさせてもらうと家に連れて帰りたくなっちゃいます。とても見晴らしの良い神社。癒やされる神社。心洗われる神社です。 (訪問:2023/10/22)

    掲載:2023/10/26
    "ぐッ"ときた! 28

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。