宇都宮市のカフェ・喫茶店・レストラン
cafe Marioのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい113
- ジンジャー85
- ランチ64
- ドリンク52
- 良い40
- カフェ39
- 古民家38
- セット38
- カレー37
- 注文31
-
久しぶりに訪問しました。5月のドリンク、キウイモヒートソーダを注文です。毎月変わるドリンクなので訪問するのも楽しみの一つですね。爽やかなモヒートソーダはとても美味しかったです。 (訪問:2026/05/05)
掲載:2026/05/08"ぐッ"ときた! 26人 -
遅めのランチ14時すぎに予約して行きました。古民家を改装した素敵な空間で、ゆっくり過ごさせていただきました。友達は、ジンジャーカレーセット、私はホットカフェオレに。既に、ケーキが完売で、ケーキが食べたい気分の私たちにはとても残念でしたので、次回はスイーツも予約してから行きたいです。 (訪問:2026/04/29)
掲載:2026/05/01"ぐッ"ときた! 11人 -
cafe Marioさん、昭和元年に建てられた古民家で、気づけばもう100年の歴史。柱や梁に時代の趣が感じられ、とても落ち着く空間です。店員さんが丁寧にメニューを説明してくださり、QRコードからオーダーするスタイルでした(*^_^*)ディナータイムにもセットメニューがあり、黒板には「月替わりメニュー」や「本日のスイーツ」も案内されています。今回は「アールグレイと桜のシフォンケーキ」と、自家製ジンジャーシロップを使ったカクテル「手加減しないシャンディガフ」をいただきました。どちらもとても美味しかったです♪ライトダウンされた夜の店内で、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。また訪れたい素敵なお店です♥ (訪問:2026/04/17)
掲載:2026/04/27"ぐッ"ときた! 43人 -
久しぶりの訪問です。15時頃の訪問ですが賑わってましたね。今回はバターチキンカレーに野菜トッピングです。ドリンクは桜と苺のソーダです。桜の風味がとても良かったです。見た目も可愛らしいです。 (訪問:2026/03/14)
掲載:2026/03/17"ぐッ"ときた! 32人 -
15時頃に到着!丁度お気に入りの席が空いて着席できてラッキー✨早速、今月のドリンクの【いちごのティーソーダ】と本日のケーキから【柚子ピールとホワイトチョコのシフォンケーキ】をチョイス❣️苺本来の甘さのみなのかなぁ〜と思えるくらいの自然な甘味でサッパリするので夏場もいただきたいくらい(^^)シフォンケーキは、口に入れた瞬間、柚子の風味が優しく香り、ソースとホイップを絡めイイ感じに(o˘◡︎˘o)♪︎座った席から黒猫ちゃんが見えました(3枚目の写真)いつも座ってたのに気付かなかった(^◇^;)時々こんな発見もあり愉しめます(o˘◡︎˘o)♪︎ (訪問:2026/03/06)
掲載:2026/03/11"ぐッ"ときた! 22人 -
ランチに訪問しました。グリーンカレーのランチセットにしました。一緒にデザートとしてシフォンケーキを注文しました。前菜はサラダ、にんじんラペ、ミネストローネでした。ミネストローネは具がゴロゴロしていて、味も濃くてとても美味しかったです。グリーンカレーは辛かったですが、まろやかで、野菜の素揚げと一緒に食べるとそこまで辛さは気にならなくなりました。とても美味しかったです。今度はフレンチトーストを食べに行きたいです。ご馳走様でした。 (訪問:2026/02/22)
掲載:2026/02/26"ぐッ"ときた! 13人 -
2011年にオープンされ今年で15年になるマリオさんにランチで伺いました。こちらでは、22時まで営業されているので夜カフェすることが殆ど^_^今日は、12時30分頃到着!既にお目当てのレアチーズケーキは、売り切れでした(T▽︎T)なのでランチセットにして【ミートドリア・季節のいちごのクリームソーダ】をオーダー!ソーダは、とちおとめ・とちあいか・スカイベリーを使った何とも贅沢なクリームソーダです!苺本来の美味しさとフレッシュ感が広がる⤴︎⤴︎苺ジャムを作った時のあのジャムの味です(ღˇ◡︎ˇღ)いちごのクリームソーダは、2月いっぱいの限定ドリンクです。是非お試しあれ❣️ (訪問:2026/02/12)
掲載:2026/02/16"ぐッ"ときた! 27人 -
久しぶりの訪問です。予約をして訪問しましたがかなり混んでいて驚きました。今回はパエリアを希望でしたが先着のようで無かったので残念でした。ポークジンジャーを注文しましたが美味しかったです。デザートは紅茶のシフォンケーキです。スポンジも柔らかく紅茶の風味が良くオススメです。 (訪問:2025/12/31)
掲載:2026/01/06"ぐッ"ときた! 29人 -
夜カフェと読書を楽しみたく19時過ぎにお邪魔しました。店内にはお食事を楽しむ方もいらっしゃり良い香り。チャイ好きとしてはぜひとも!な『ジンジャーチャイ(12月のDrink)820円』と『クラシカルプリン600円』をチョイス。スパイス感がしっかりありつつ、強すぎないお味で飲みやすいチャイ。上部がとてもクリーミーでまろやか。この部分がマイルドにして飲みやすくしているみたい♪ジンジャーも入っているので、体もほっこりしてきます。シンプルで固めプリンが好みの私としては嬉しいクラシカルプリン。卵の旨味がたっぷりな甘すぎない美味しいプリン、スプーンが止まらなくなります☆この時間となるとさすがにデザートの売り切れも出始めますが、お天気も悪かったせいか、無事頂けて何より。穏やかでのんびりとした時間が流れるこちらの店舗、一人楽しむのにもぴったり^^楽しく読書と夜カフェを満喫させていただけました! (訪問:2025/12/21)
掲載:2025/12/26"ぐッ"ときた! 41人 -
限定の《ラフランスのタルト》と《アイスのキャラメルカフェオレ》をオーダーしました。小ぶりで可愛らしいタルトは、固めのサクサク生地でシロップ漬け?のラフランスも美味しかったです♪普段は、火曜日定休ですが、12月は、特別に11:00〜15:00(LO14:30)まで営業されています。 (訪問:2025/12/09)
掲載:2025/12/10"ぐッ"ときた! 31人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。











常連さん




















