宇都宮市のフレンチ・洋食
SENTEURSのクチコミとお返事
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい17
- ランチ11
- メイン9
- デザート8
- 前菜7
- サラダ7
- 料理6
- ポワレ6
- 野菜6
- 魚5
-
土曜日にランチで伺いました。中学生の息子と二人で伺ったのですが、とても親切にしていただけました。パスタのランチセットを頂きました。息子はウニとカニのビスクソースのパスタがとても美味しかったと喜んでおりました。私が頂いたサーモンのトマトクリームソースのパスタもとても美味しかったです。ランチセットのサラダの、ワインビネガーでしょうか?それがとてもいい香りで良かったです。また、車だからワイン飲めないなーと残念に思っていたのですが、ランチドリンクにノンアルコールのワイン赤白とスパークリングワインがあるのもとても嬉しい。車といえば、駐車場が広くてとても停めやすくて助かりました。また是非伺いたいです。今度は夜がいいなあ。 (訪問:2026/08/22)
あにゃこ様、口コミ有難うございます。今回はパスタのランチセットをお召し...続きを読む
掲載:2026/08/24
"ぐッ"ときた! 10人 -
素晴らしい料理は音楽や美術作品と同じように人に感動を与える❗️ということを身をもって知りました…。特に今回は「さつまいもの冷製ポタージュ」が素晴らしかった。さつまいもというと、もったりした素朴な感じかなと思っていたのですが、全然❗️一匙一匙飲み込むのが勿体ないような美味しいスープでした。シェフにお伝えすると「いやぁ、真面目に作っているだけですよ」と照れながら仰っていましたが、もちろんそれだけではないはず。また秋になりましたら感動を味わいに参ります。本日は御馳走様でした。 (訪問:2025/08/15)
ごてぃー様、素敵な口コミ有難うございます。私は料理歴45年になります。...続きを読む
掲載:2025/08/19
"ぐッ"ときた! 14人 -
予約してランチに伺いました。ランチコースの前菜はお惣菜盛り合わせにして、そこにお野菜のブイヨンもつけてもらい,さらにフォアグラのポワレを2人でシェアしました。メインはお魚が真鯛のポワレ、お肉がポークの網焼きです。デザートはカボチャプリン、木苺シャーベットとヌガーグラスです。いつも驚くのはメインもお魚とお肉では付け合わせの野菜まで違うこと。隅に添えてあるトマトソースに至るまで全て手作りだそうです。デザートも木苺シャーベットには濃厚なヌガーグラスですが、カボチャプリンにはミルクシャーベットが付いていました。こちらに伺うと,美味しいのは勿論なのですが、シェフのお料理に対する真剣勝負をこちらも受けて立たなければ!という気持ちになります。ランチも美味しいのですが、なんとか時間を見つけて、アラカルトが味わえるディナーに伺いたいと思っています。 (訪問:2025/05/01)
しかちゃん様いつもご来店誠に有難うございます。当店のランチコースはディ...続きを読む
掲載:2025/05/02
"ぐッ"ときた! 19人 -
おせちを頼みました。写真右上から・テリーヌドカンパーニュ・テリーヌドポアソン・テリーヌドフォアグラ左上から・ポワソンエスカベージュ・ローストビーフどれもこれも美味しかったです。私はこちらのテリーヌが大好きで、良い素材で丁寧に作られているのがわかっているだけに、この味でこの内容は本当にお値打ち(16,000円)だと思いました。昨年の二段重はお正月に親戚一同で頂いたのち、余りを後日バゲットと食べて、それもすごく美味しかったのですが、今回は正月一日に集まった親戚で食べ切ってしまいました。我が家にはこれくらいの大きさがちょうど良い感じでした。またお店に伺います。新年もよろしくお願いします。 (訪問:2024/12/30)
しかちゃん様、オードブルお節ボックスのご注文誠に有難うございました。毎...続きを読む
掲載:2025/01/28
"ぐッ"ときた! 13人 -
お盆でもやっていると伺い、ランチに行きました。頼んだのは「前菜4種盛り合わせとサラダ」「スープ」「本日の魚料理」「本日の選べるデザート」です。前菜は真鯛のエスカベージュ、カリフラワーのブラマンジェ、スモークチキン、お野菜のキッシュ、自家製コンビーフのようなもの、自家製ピクルス、生ハムとサラダです。スープは、私はビシソワーズ、友人はお野菜たっぷりの温かいブイヨン、メインのお魚は真鯛のポワレに焼き野菜、デザートはマルキーズショコラのパフェ(のようなもの。クリームの名前を覚えてなくてごめんなさい)本当に全部が美味しかったです。一言で言えば、洗練!もちろん私は料理人ではないのでその複雑な工程とかはわからないのですが、出てくる食材がとにかく全部が新鮮で、味付けも火の通り具合も洗練されていて食材の新鮮な味を損なわず、最初から最後まで無駄なものが何一つないお料理には毎回感動します。今日も食べられて幸せ、の一言です。輸入食材の価格が高くなり,大型のチェーンレストランなどがお客を集め、昔ながらの個人のレストランはなかなか厳しい状況だとは思いますが、本当に丁寧に作っているこちらのようなお店を応援し続けたいと思います。 (訪問:2024/08/15)
しかちゃん様、いつもご利用ありがとうございます。具体的なメニュー内容を...続きを読む
掲載:2024/08/20
"ぐッ"ときた! 11人 -
今年のお正月は親戚がたくさん来ることになったので、かねてから頼みたかったおせちを購入しました。基本のお重は二段で、そこに栃ナビのおまけのお重が付きました。おまけのお重にはチーズ入りライスコロッケ、牛肉のパイ包み焼き、ローストビーフかな?が入っていました。本当に全て美味しくて、あっという間に食べてしまい、2日にはもうほぼなくなっていました。私が特に気に入ったのは、お野菜のピクルス(サッパリしているのにしっかり味が染みている)、フォアグラのテリーヌ(口の中で蕩けました)、魚介のテリーヌ(優しい魚介の味がじんわり)、ローストビーフ(柔らかいお肉に醤油ベースのタレが合う)、オマール海老と鮑(美味しい上にマンゴーソースがまた美味しい)、鴨の蜂蜜焼き(これが一番先になくなりました)、牛タンのラヴィゴット(牛タン苦手なはずのお年寄りまで美味しいと食べてました)などなど…結局のところ全部美味しかったです。ご馳走様でした。またお店にも伺います。今年も宜しくお願いします。 (訪問:2023/12/30)
しかちゃん様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいた...続きを読む
掲載:2024/01/10
"ぐッ"ときた! 20人 -
ランチで伺いました。コースで前菜、メイン、パン、デザート、飲み物がつきます。特にメインのポワレは身がフワフワで、焼き加減も丁度良く、とても美味しかったです。普段あまりフレンチは食べないのですが、カジュアルな感じでどれも美味しかったです☆ (訪問:2021/05/15)
ばなこ様、ご利用ありがとうございます。また素敵なクチコミも有難うござい...続きを読む
掲載:2021/05/19
"ぐッ"ときた! 21人 -
職場でお弁当を頼みました。2500円(税別)です。いつもランチにお伺いしているので、すごく楽しみにしていました。期待通りの豪華で美味しいお弁当でした。写真上段左から、生ハムサラダ、白身魚とホタテのポワレトマトソース、エビとカブに白身魚のムース。中段が牛肉と大根の煮込み、牛のステーキ、ポテト添え、牛のハンバーグデミグラスソース、下段がご飯で白飯に、炊き込みご飯2種類でした。それぞれ味に工夫が凝らされ、本当にフレンチでした。量もたっぷりで、食べた人全員がすごく満足しました。 (訪問:2021/03/11)
しかちゃん様 口コミのご投稿、誠に有難うございます。お弁当もなかなか奥...続きを読む
掲載:2021/03/12
"ぐッ"ときた! 16人 -
当日、電話して開店(11:45)と同時に訪問しました。入口で写真NGの看板が。料理もダメか聞いたら現在はNGとのこと。残念です。ランチは1,900円で前菜、メイン、デザート、ドリンクが選べます。私が「肉系サラダ」「真鯛のポワレ」「洋梨のタルト&シャーベット +100円」「アイスティー」。妻が「小海老とモッツァレラチーズのサラダ」「うにとズワイガニのクリームパスタ」「ガトーショコラ」「コーヒー」サラダもこっていて素晴らしい。メインも皮パリパリのポワレがたまりません。デザートも美味しかった。 (訪問:2019/10/14)
yamachan父さん様、口コミのご投稿有難う御座います。お料理のお写...続きを読む
掲載:2020/06/24
"ぐッ"ときた! 8人 -
定番になりつつあるクリスマスディナーにお邪魔しました。今回はクリスマスメニューのフルコースをチョイス。ちょっと贅沢に。メインはこれも定番になりつつあるこの店お薦めのオマールエビ、魚料理はススキのソテーをお願いしました。このスズキ君には鮑がついており法蓮草のソースとともに感動とともに絶品でした。前菜は妻が大好きなキッシュが付いていてうれしそうです。スープはパイ包みでトリュフ入りのスープです。前菜からメイン、デザートまで一年の〆として十分に楽しめました。できれば記念にお持ち帰りのメニュー表があればうれしいですね。 (訪問:2018/12/22)
掲載:2019/01/04"ぐッ"ときた! 14人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。






常連さん
















