塩原温泉郷 | 那須塩原市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【那須塩原市】

塩原温泉郷

開湯1200年の歴史がある塩原温泉郷。豊富な温泉と塩原の自然を満喫しご当地メニューもcheck♪

大正浪漫もみじ街道

塩原温泉郷を貫く、箒川渓谷沿いのいで湯ラインです。

塩原温泉郷と箒川渓谷を貫く旧国道400号をメインとした道路で、街道沿いに多くの景勝地があり四季を通じて渓谷美を堪能できます。特にビジターセンター周辺は、紅葉の素晴らしい景観で人気。自然豊かなバレーラインを安全運転でお楽しみください。

塩原温泉湯っ歩の里

日本最大級の足湯を備えた温泉公園!老若男女楽しめる♪

日本最大級の足湯を備えた温泉公園。全長60mの足湯で心身ともにリフレッシュ。また、源泉を飲むことが出来る「飲泉堂」や、湯霧・間欠泉・湯滝など温泉を使った演出もあります。

ハンターマウンテン塩原

秋は紅葉ゴンドラ、冬は首都圏最大級のスキー場。

秋は紅葉ゴンドラ、冬は首都圏最大級のビッグゲレンデ。季節によって色々とお楽しみいただけます。

絞り込み:

全て 食べる 遊ぶ 観る
温泉(日帰り)

塩原あかつきの湯

栃ナビ!アワード2013「遊ぶ部門(温泉・銭湯)」で☆1位☆を獲得!!

久々の訪問です。アルカリ性のトロトロの湯。風呂上がりも身体がポカポカします。畳のお休み処も良いですが、フロントの椅子に…

やきそば

食堂 釜彦

噂のスープ入り焼そばはここですよ!

スープ入り焼きそばを求めて「釜彦」さんに行ってきました。具材はキャベツと鶏肉、なるととシンプルですが、焼きそばの香ばし…

MAP
観光牧場

千本松牧場

入場・駐車場無料!豊かな自然と歴史、こだわりの乳製品!

お花見のついでに…と、千本松牧場へ。お花見のついでと思っていましたが、桜並木やお花見ができる広場がありました!大人にな…

MAP
橋・吊橋

紅の吊橋

紅葉の時期、鮮やかなもみじが紅に輝く吊橋

雪化粧の紅の吊橋です。塩原温泉は雪はあまり降りませんが、タイミング良く、綺麗な風景を楽しめました。少し下流の橋から眺め…

MAP
イタリアン

イタリア料理ジョイア・ミーア 塩原関谷店

塩原関谷店は那須の本店とは違った雰囲気が楽しめる。

久々に伺いました。マルゲリータのピザが美味しかったです。ちょうど席から、ピザを作っているところが見れてよかったです。

MAP
カフェ・喫茶店

塩原温泉のくだものやカフェ 通りの茶屋 藤屋

くだもの屋の生ジュースとてづくりケーキ・ネルドリップコーヒー♪

第8回塩原雛巡りスタンプラリーで訪れました。樽を使用したテーブルがユニークです。藤屋カレー800円税込みを注文しました…

和菓子

小太郎茶屋

心地よい沢音を聞きながら食べるだんごはいかが?

涼しさを求めて川の流れる森林に囲まれた茶屋に行ってきました。3連休とあって、狭い道には車の渋滞、駐車場は場所確保に大変…

MAP
道の駅

アグリパル塩原(道の駅 湯の香しおばら)

塩原温泉郷の玄関口にある道の駅で塩原を味わおう。

塩原に泊まり、帰りに寄りました。新鮮な野菜が沢山ありました。ねぎ、しいたけ、のり餅、いちご大福などを買いました。野菜は…

MAP
テーマパーク

箱の森プレイパーク

あふれる緑と青空のなか、家族みんなで自然を楽しもう!

紅葉の最盛期です。日本遺産スタンプラリーで訪れ管理棟内に貼られているポスターのQRコードを読み込みスタンプをゲットしま…

MAP
食堂

こばや食堂

塩原温泉名物「ス-プ入り焼きそば」のお店です。

久しぶりに塩原を訪問した際、昼食をいただきました。早めに到着したのですんなり入店、定番のスープ入り焼きそばを注文です。…

MAP
温泉(日帰り)

秘湯の宿 元泉館

塩原温泉の秘湯。3種の自家源泉で4つのお風呂がお楽しみいただけます。

TVで、エメラルドグリーンの温泉と紹介されていたのを見て、日帰り温泉で伺いました。内湯も広く、露天風呂は、川のそばにあ…

滝・渓谷

回顧の滝

「去る旅人が振り返らずにいられない」塩原を代表する滝

冬枯れの寒々とした中での落水です。残雪が残る滝壺付近は昼間でも氷点下の気温で間違いないでしょう。紅葉時に眺めた時より水…

MAP
歴史・資料館

天皇の間記念公園

塩原で皇族の暮らしぶりにふれてください♪庭園もすばらしいですよ。

第8回塩原雛巡りスタンプラリーで訪れ200円を支払い天皇の間に上がりました。展示されているお雛様に直行です。栃木県令の…

MAP
歴史・資料館

塩原もの語り館

塩原の自然・歴史・観光・情報館!

第8回塩原雛めぐりで訪れ景品交換です。前回はボールペンを頂きましたがソノ姿はなく缶バッジ、あぶらとり紙のドチラかとなっ…

MAP
科学館

木の葉化石園

日本で最も美しい植物化石の産地

那須にある木の葉化石園さんに伺いました。温泉地や紅葉スポットの近くにある博物館で、多くの化石が展示されています。ウミユ…

MAP

塩原温泉郷 お店検索