ライスマンさんから満天家 本店への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

クチコミ

満天家 本店

  • 宇都宮市/ラーメン
  • 911
  • 369

生姜味噌ラーメンを注文。湯気から生姜の香り。刻み生姜の上からレンゲを押し付け、ふちから流れ込むスープをすする。生姜が良い効果で、満天味噌スープがスーパー満天味噌スープに変貌。熱々のスープに息を吹きかけ、少し冷まして、干上がるまで飲む。今日の麺食も「もちもち太麺with具s」。withわかめ&もやし&生姜、withねぎ&メンマ&生姜、withチャーシュー&生姜。それぞれの量を微調整すれば、同じ味や食感はない、その時だけの味わい。そして旨さの追い打ちを花椒ニンニク一味で仕掛ける。花椒の香りと生姜の香りがケンカせず共存して、互いを尊重し合っているのが分かる。生姜よ、味噌とともに生姜あれ!

  • 訪問日:2026.06.21
"ぐッ"ときた! 1

ライスマンさんのクチコミ一覧に戻る