【益子町】8/11(祝) ひまわり祭り開催!100万本のひまわり畑に感動(ひまわり祭り) | 教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND- | 栃ナビ!
クチコミ投稿

教えて!みんなのおすすめ「最近どこいった?」-USER RECOMMEND-

日々100件以上届く「行ってよかった」の声から、編集部が特にシェアしたくなったクチコミをピックアップ!誰かのリアルな体験から、次に行ってみたい場所を見つけてみて。

【益子町】8/11(祝) ひまわり祭り開催!100万本のひまわり畑に感動(ひまわり祭り)

2023年8月11日(金)

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

8月11日から開催の益子町ひまわり畑祭り。

今週は天候が思わしくないと思い、先に出掛けて来ました。

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

午後から悪天候になる為、朝早くに家を出て現場へ。

道の駅ましこの北方面に広大なひまわり畑があります。

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

  • 画像

撮影:みゆき0205さん

駐車場も完備されておりますが、路駐が多いので気を付けて下さい。

(みゆき0205さん:2023/08/09 参加)

イベント情報

イベントの掲載開始日が記事アップ日より先になっています!

"ぐッ"ときた! 45人

お写真ステキですね!。暑い中、こんなにもひまわりがイキイキとしていて、可愛らしく美しい♪私も絶対会いに行きますから、どうか台風に打ち勝ってほしいです!(^▽^)/

約100万本のひまわりは見応えありますね~!みゆき0205さんのお写真が圧巻でした。実際にみたら更に感動でしょうね。ひまわりの蜜をもらいに来ているミツバチも、足に花粉団子をくっつけて可愛いですね(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

クチコミ 全33件

banana

banana さん

道の駅ましこ(益子町)

ひまわり畑をみてきました。イベントは終了していましたが、まだ綺麗に咲く花を楽しむことができました。…

チョコたん♪

チョコたん♪ さん

モスバーガー 宇都宮若松原店(宇都宮市)

気になっていた麻辣モスチーズバーガーをテイクアウトで買いました。家に帰って 早速遅めのお昼ごはんで食…

E-ちゃん

E-ちゃん さん

道の駅 明治の森・黒磯(那須塩原市)

昼食の時間に立ち寄りました。レストランが混雑している様子だったので、お弁当を購入して車で食べようか…

もっと見る▼

ありがとう

画像

  • 画像

栃木の花特集~ひまわりを見に行こう!~


太陽が移動して花の向きが変わるということから、「日廻り(ひまわり)」と呼ばれていたという話も。元気でポジティブなとちぎのヒマワリを見に行こう!

  • 画像

もっとクチコミを見る♪


♡ クチコミで栃木中にしあわせを循環する
♡ あなたのクチコミ=みんなのしあわせ

*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*

※掲載内容は取材時の情報です。

最新の特集記事