日々100件以上投稿されるクチコミには、とちぎの魅力がたっぷり詰まっていて素敵な思いの詰まったラブレターみたい。栃木をもっと好きになれる特集です♪
【足利市】自然の色彩で彩られた♡可憐な和菓子たち(松風屋本店)
2025年10月8日(水)
撮影: コーちゃんさん
ふらりと訪れた鑁阿寺で開催されていたマルシェに、以前から気になっていたこちらが出店されており、心のなかでガッツポーズを決めながらお店を覗かせていただきました。
かわいいお花がデコレーションされたおはぎとカップケーキが並び、通常の和菓子もあり、悩みまくり。
今回は『カップケーキとおはぎのセット1200円』をチョイス。
撮影: コーちゃんさん
なんともかわいく食べるのがもったいないこちらのお品もの。
カラフルなお花はクチナシや紅花など、天然由来のものを使って色付けしているのだとか。
かわいいだけじゃなく、食品に対しても誠実で嬉しい限り。
撮影: コーちゃんさん
私はカップケーキをいただきましたが、ケーキ部分はフワッフワ~できな粉の風味があり、お花は餡。
和と洋の見事なコラボレーションで、お味もコラボされており美味しい☆
おはぎもお団子もいろいろ頂きたくなりました。
ぜひともお店にお邪魔したいです‼
(コーちゃんさん:2025/09/28訪問)
"ぐッ"ときた!
34人
お店・スポット情報
自然な色合いの餡の花びらがとっても素敵♡いただくのがもったいないくらい可愛い~( *´艸`)
クチコミ 全14件
もっと見る▼
♡ クチコミで栃木中にしあわせを循環する
♡ あなたのクチコミ=みんなのしあわせ
*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*
取材:2025年10月
※掲載内容は取材時の情報です。
最新の特集記事
-
NEW 【足利市】自然の色彩で彩られた♡可憐な和菓子たち(松風屋本店)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
【矢板市】ホロホロ厚切りチャーシュー☆王道が輝く一杯(鈴木屋)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
【宇都宮市】心ほぐれる音楽とスイーツで☆至福のひと皿(喫茶ニワトコノミ)
(心に“ぐっ”ときたクチコミ!)
-
ご当地そば特集【栃ナビ!フリーペーパーNo.225】
(【25周年特別企画】ご当地グルメ特集)