日々100件以上投稿されるクチコミには、とちぎの魅力がたっぷり詰まっていて素敵な思いの詰まったラブレターみたい。栃木をもっと好きになれる特集です♪
【那須町】5食限定!贅沢くるみダレ蕎麦の豪華セット(手打ち蕎麦 小椋)
2024年5月18日(土)
こちらの『5食限定くるみダレ蕎麦1350円』が頂きたく、開店前に伺えそうだったのでお邪魔しました。
到着したのは10時半過ぎ、既に一組お待ちで、私の後も続々と来られ、開店時には入店できない方もいらっしゃるほどの人気ぶり。
無事着席でき、オーダーもできてひと安心。
何年振りかのくるみダレ蕎麦にワクワク。
運ばれてきてビックリ!!
私の記憶にあるくるみダレ蕎麦はお蕎麦とつけダレのみでしたが、いつのまにやら天ぷらと小鉢とお漬け物にスイーツまで!!贅沢盛りになってました。
コシのあるお蕎麦をそのままで、お塩をつけて、と楽しんだ後はくるみダレに。
甘さとほんのりしょっぱさを感じるつけダレにお蕎麦がマッチ☆するするする~とペロリ。
さくさくの天ぷらは山菜なども入り、定番の天ぷらとはちょっと違って嬉しい盛り合わせ。
小鉢もお漬け物も美味しく大満足^^
さっぱりとしたゼリーもピングレたっぷりで嬉しい口直しに。
そして締めはくるみダレに蕎麦湯を入れてゴクリ。
甘味が増してとっても美味しい♪
限定なのでなかなか難しいのですが、次回出会えたら、半分はそのままで、途中からは蕎麦湯で割って食べてみたら美味しいのでは??と思ってます。
他のお蕎麦も美味しそうで迷っちゃうお店様です。
(コーちゃんさん:2024/05/05 訪問)
お店・スポット情報
「くるみダレ」は食べたことがないかも。美しいお蕎麦を味変しながらいただけるのですね。今頃は若葉も美しい那須で限定豪華セット…考えるだけでもワクワクしてきます₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹♡
コーちゃんさん、限定5食をゲットできたんですね~!涼しげに盛られたお蕎麦、天ぷらに小鉢にお漬物、そしてゼリーまでついてこのお値段!くるみダレも気になります(≧▽≦)
もっと見る▼
一度は食べてみたい!栃木の美味しいおそば(蕎麦)17選
栃木に来たら必ず行ってほしいおそば屋さんを厳選!グルメ雑誌やTVに出るお店から隠れた名店までリストアップ!味はもちろん、ボリュームも価格も大満足!美味しい栃木のおそば屋さん17選
*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*
※掲載内容は取材時の情報です。
最新の特集記事
-
【スペースを借りる】ご利用の流れ
(TOCHINAVI SPACE MACHING│栃ナビ!スペースマッチング)
-
みんなのクチコミをCheck!
(栃木のいちご狩り特集2025)
-
いちご狩りの楽しみ方
(栃木のいちご狩り特集2025)
-
県南のいちご狩りスポット
(栃木のいちご狩り特集2025)