【那珂川町】冬の時期に登場する「けんちんそば」がオススメ!(そば処 一徳) | 心に“ぐっ”ときたクチコミ! | 栃ナビ!
クチコミ投稿

心に“ぐっ”ときたクチコミ!

日々100件以上投稿されるクチコミには、とちぎの魅力がたっぷり詰まっていて素敵な思いの詰まったラブレターみたい。栃木をもっと好きになれる特集です♪

【那珂川町】冬の時期に登場する「けんちんそば」がオススメ!(そば処 一徳)

2024年1月2日(火)

  • 画像

撮影:つかちゃん。さん

冬の時期に登場する「けんちんそば(990円)」をいただきました。

“けんちんそば”は、主に、栃木県東部や茨城県北部などの地域に根付いた蕎麦文化の一つといえるでしょう。

「そば処一徳」さんでは、温かい“けんちん汁“の中に蕎麦が入っているものと、冷たい蕎麦を“けんちん汁“に浸して食べる“つけ汁タイプ”の両方があります。

私が注文したのは前者ですが、コンニャク・ネギ・里芋・人参・ごぼう・大根・キノコ類・豆腐・・・など非常に具沢山でした。

具・蕎麦ともに量が多いのですが、ヘルシー感たっぷりなので、満腹になっても罪悪感は全く感じませんでした(笑)。

これから寒い冬を乗り越えるためのオススメの逸品です。

なお「けんちんそば」だけでなく「けんちんうどん」もありますよ。

(つかちゃん。さん:2023/12/22 訪問)

"ぐッ"ときた! 41

お店・スポット情報

そば処 一徳

那珂川町産玄そばを石臼にて製粉した、香りよきコシのある手打ちそば

那珂川町松野1001-1

TEL:0287-92-0188TEL:0287-92-0188

FAX:0287-92-3435

おそばがまったく見えませんね!具沢山でボリュームもあって罪悪感がない~嬉しい逸品!寒い日には心もカラダもほっこり温まりたいですね♪

つかちゃん。さんお写真、見るからに具沢山の「けんちんそば」に釘付けです!体もあったまる冬に食べたい一品ですね(*´艸`)

クチコミ 全3件

つかちゃん。

そば処 一徳(那珂川町) 画像あり

冬の時期に登場する「けんちんそば(990円)」をいただきました。“けんちんそば”は、主に、栃木県東部や茨…

あぴたん

そば処 一徳(那珂川町)

年越しそばをたべに行きました。せいろそばにプラスしてネギトロ丼のセットにして子供とわけてたべました…

猫殿

そば処 一徳(那珂川町)

店内は広いですが、あっという間に満席になります。少しお高いですが辛おろし大根。舞茸天ぷらサイコーで…

ありがとう

画像

  • 画像

栃木の年明けうどん2024★アクセスランキングTOP30


元旦から1月15日までに、純白のうどんを食べる『年明けうどん』、ぜひ幸せを呼び込んじゃいましょう★人気のうどん屋さんをランキングでご紹介させていただきます~!(2023年12月調べ)

  • 画像

もっとクチコミを見る♪


クチコミで栃木中にしあわせを循環する
あなたのクチコミ=みんなのしあわせ

*・゜゚・*:.。.: 栃木をもっと好きになる :・゜゚・*:.。.*

※掲載内容は取材時の情報です。

最新の特集記事