独読珈琲店 - 宇都宮市のカフェ・喫茶店・コーヒー・茶・水|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のカフェ・喫茶店・コーヒー・茶・水

クチコミ
16

ドクドクコーヒーテン

独読珈琲店

カフェ・喫茶店コーヒー・茶・水

珈琲と本、甘いもの

自家焙煎の珈琲と、珈琲に合う甘いもの。本屋さんの中にある喫茶店です。少し分かりづらい路地沿いにありますので、最初は迷いつつたどり着いていただけたらと思います。

5台(新里街道沿い)

店舗情報を見る

メニュー

ネルドリップ珈琲 500円~
ベイクドチーズケーキ 500円
クレームブリュレ 450円

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2024年4月3日]

新着クチコミ

クチコミ:16件/常連さん:2
  • とっちおとめ

    とっちおとめさん常連さん

    総合レベル
    87

    なかなか行けず残念に思っていたら、Instagramに3月末でひるねでの営業が終了になるとの案内がありました。3月末までに必ず行かなければと思い機会を探していました。ようやく行くことが出来ました。改装後、座席の配置や数が増えていました。【ドライいちじくのガトーショコラ】【濃いめの珈琲】を注文しました。いつもチーズケーキを頼みますが、ガトーショコラも濃厚で美味しいです。珈琲が好きなタイプだったので【コーヒー豆100g】を先輩と自分用に購入しました。こんな素敵な空間で美味しいコーヒーとスイーツがいただけなくなるのはとても寂しいです。以前、一緒に来た先輩も友人も気に入りまた来たいと言っていたので報告したら残念がっていました。違う場所でお目にかかれる日を楽しみにしています。 (訪問:2024/02/03)

    掲載:2024/03/28
    "ぐッ"ときた! 24
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    今月いっぱいで店舗営業を休業されてしまう独読さん。是非最後にあの大好きな空間で、ほっこりする素敵店主さんの美味しい珈琲とスイーツを!!と16時過ぎにお邪魔しました。この日は企画展示もやっており、虫をテーマにした作品が並んでいました。そちらも見に来られてるかたもおり、賑やか。素敵で店舗に合う作品を堪能させていただき、『ホットカフェオレ650円』『スパイスチャイプリン450円』をチョイス。大きなそれはそれは大きなカップにたっぷりと注がれたカフェオレはスッキリとしたのみ口で、読書のお供からスイーツに至るまで全て仲良く受け止めてくれるお味♪チャイらしくスパイスが程よく効いたプリンは、思っているよりもあっさり。甘ったるくもなく、スパイスがキツくなくすごーく好み☆本のお供にしようと思ったのに、食べる方に集中してしまいました。なんとも魅力的なプリン。お陰でたっぷりと読書を楽しむことが出来ました。この素敵空間でお茶をするのは数えるほどでしたが、店主さんやスイーツなど印象に残るお気に入りの場所。お店がなくなってしまうのはとても寂しいですが、店主さんの次の道を応援したいです。素敵な時間をありがとうございました!! (訪問:2024/03/16)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 41
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    長期休業が開けたと聞き、楽しみに訪問。16時少し前の到着で、駐車場が満車。これは席に着けないかも?と思いつつ伺ってみると、以前と席の配置が変わっており、席数も増えていました。雰囲気が柔らかく、以前のような、本屋さんとカフェというよりも、本カフェといった雰囲気。本好きさんは本に囲まれながら楽しめるので居心地最高だと思います!!インスタで見ていた『さつまいもとアッサムのプリン450円』、まだ残っててくれたので、『ホットカフェオレ650円』と併せてチョイス。お庭の見える席、初体験。日の光が差し込む空間で本と共にいただく癒しの一時。癒されまくりです^^さつまいもの濃厚な甘味と紅茶の香りがほっこり美味しいねっとり系のプリン、食べ応え抜群でカフェオレとの相性も良く、本との相性も最高☆キレのあるカフェオレはさっぱりしていて自然にスルリと体に馴染むよう。本の邪魔をせず、良い一時を与えてくれました♪いろんなお席があり、今後どこに座ろうか悩んでしまいそう。大好きなモカチーズケーキも定番入りしていたし、次回はお席にメニューにと悩むの必須です。 (訪問:2023/10/22)

    掲載:2023/10/25
    "ぐッ"ときた! 44

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(16件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市中戸祭1-5-4
書肆ひるね内
地図を印刷
営業時間 [休業中]書肆ひるね喫茶スペースでの営業は2024年3月末で一旦終了致しました。ありがとうございました☺︎
予算 500円 ~
席数 10席
テーブル席
喫煙・禁煙 全面禁煙
設備 駐車場
駐車場 5台(新里街道沿い)
リンク
宅配・発送 テイクアウト、 ネット通販あり
  • お1人さま

特集

特集(1件)を見る

セレクト

セレクト(1件)を見る

関連スポット