宇都宮 ポニーベースボールクラブ - 宇都宮市のスポーツスクール|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市のスポーツスクール

クチコミ
10

ウツノミヤポニーベースボールクラブ

宇都宮 ポニーベースボールクラブ

028-660-8947 028-660-8947

スポーツスクール

選手(子供)が主役

創立2008年。選手は野球の基本技術は勿論、成長期の心身を鍛錬する為に自ら考え、周囲への感謝心を忘れず、千里の野球道を歩む。指導者は、選手が描く夢の実現を全力で支援。地域に愛されるチーム運営とし関わる全ての皆様で野球界を盛り上げていきます。

火・水・金:全体練習 土・日…

月曜日 木曜日

20台

店舗情報を見る

クチコミ

クチコミ:10
  • ジャム55

    ジャム55さん

    • (男性 / 40代 / 宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    3

    ポニーリーグの仕組みを知らなかったので、なぜ一つの団体に二つのチームがあるんだろうと不思議に思いました。現在宇都宮ポニーさんには宇都宮ポニーと言う3年生の多いチームと、宇都宮ブレッツと言う2年生が多いチームが活動しているんだそうです。前年度はそれに加えて1年生チームもあったと言うことで、その3チームが公平にエントリーできる大会があったり、年代別の大会があったり、とにかく参加できる大会が、年中沢山あるんだそうです。今年も1年生が試合のできる人数に達すると、チームとして活動可能となって、2年生や3年生のチームと同じ大会に参加することも可能となるんだそうです。それだけではなく、2年生や3年生の人数が途中で増えても、チームを二つ三つと増やして、大会にエントリーが可能なんだそうで、おもしろいですね。全員試合に参加と言うのは、こうしたポニーリーグのシステムがあるから、可能なんだと言うことがりかいできました。と言うか、知りませんでした。ジャイアンツカップや石井琢朗杯、真中満杯など中学硬式の他のリーグ(シニア、ボーイズ、ポニーなど)の枠をこえて対戦する場合は、3年生中心のトップチームが望むことになると言うことだそうです。トップチームに入るための競争はあるので、馴れ合いにはならないようですね。その他にも、チームで推薦した選手が、各々の地区代表として選出される大会も毎年あるそうで、そこで活躍できると、日本代表として、アメリカ大会にも出場できるんだそうです。新聞なんかにも掲載される事が多いようですよ。毎年宇都宮ポニーサンから、複数人地区大会に選抜されて、過去には何人か全日本のメンバーに選ばれて、アメリカで試合をしてきた選手がいるそうです。進学も含めて将来に向け、夢が広がりますね。 (訪問:2022/05/11)

    掲載:2022/05/13
    "ぐッ"ときた! 8
  • ヨシチャン21

    ヨシチャン21さん

    • (女性 / 40代 / 宇都宮市 / ファン 1)
    総合レベル
    5

    すごい宇都宮ポニーさんからはこれまでも全日本選抜選手として、活躍された方がいらっしゃったそうですが、今年も選手がえらばれたそうです。スタッフやご両親の指導力と、選手の頑張りが発揮できる、良い環境なんでしょうね。実際に子供が練習に参加してみて、気が付いたことです。夜間練習はガンガンバットを振って、打ち込むので「手がヤバー」との子供の声。2時間以上ある練習の中で、かなりの割合でバッティング練習していました。家庭では硬式ボール撃ち込むのは難しいですから、平日室内練習場でこんなにバッティングが沢山できるのは、本当にありがたいです。竹バットや木製バットも使って、将来を見据えた練習に取り組んでいました。夜間も基本的な守備練習や、体力トレーニングをしていましたので、練習量は十分だと思いました。1日練習で雨の場合は、「手がもっとヤバー」との子供の声。さらにガンガンバットを振るとのこと。練習の成果は出るもので、だんだんと打球が鋭く、飛距離がアップしてきたようです。スラッカーを目指してほしいですね。ちゃんとブルペンもありますからね。これまでも全日本に選抜された投手が、育っていますとのこと。専門的なランニングコーチも指導してくださるので、体感トレーニングも取り入れて、アスリートの体を目指せるとのこと。冬はかなり走り込みマスト、説明をされました。そういう子供の体が強くたくましくなることもよいんですが、母としては室内練習場が整備されてきれいに保たれているので、練習着があまり汚れないことが楽ですね。雨の中で野外練習も、経験としては良いんでしょうけど、母の立場からは、「泥汚れ??????」は大変です。土日祝のグラウンド練習も公営の球場を使用しているので、比較的ユニホームが汚れないです。洗濯が楽なことはとても重要です。公営の施設を利用するので、グラウンドを維持するために、草刈りとかネット補修とか、もろもろの親の負担が少ないのもありがたいですね。お茶当番もありませんとのことでした。 (訪問:2022/05/05)

    掲載:2022/05/09
    "ぐッ"ときた! 7
  • ケイケイ

    ケイケイさん

    • (男性 / 40代 / 那須塩原市 / ファン 2)
    総合レベル
    3

    見学体験に行きました。那須地域からだと少し時間がかかりましたが、4号線からアクセスが良いので、分かりやすかったです。土日祝日に加えて、平日練習が3日間も設定されているのがすごいなと思いました。平日練習は大まかに2班に分かれるので、3日間の中で2日間参加するようです。出欠確認があるので、各種検定試験などで、欠席する場合は、オンラインで報告するシステムとのこと。自主性に任されているのが、良いと思いました。昨年末東北大会を全勝優勝し、今春全国大会に参加したチームとのこと。少しおとなしい印象も受けましたが、真面目に一生懸命取り組んでいました。特にバッティング練習の量と質は、結果に結び付いていると思いました。 (訪問:2022/05/01)

    掲載:2022/05/02
    "ぐッ"ときた! 8

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(10件)を見る

基本情報

住所 宇都宮市上桑島町1951 地図を印刷
TEL
028-660-8947 028-660-8947
営業時間 火曜日
 18:30~20:45
水曜日
 18:30~20:45
金曜日
 18:30~20:45
土曜日
 09:00~17:00
日曜日
 09:00~17:00
祝日
 09:00~17:00
火・水・金:全体練習
土・日・祝日:一日練習orオープン戦
※詳しくはホームページをご覧ください
定休日 月曜日 木曜日
収容人数 チーム構成:中学生 男女 30名
駐車場 20台
リンク ホームページ
  • お1人さま
  • 駐車場
  • 公衆トイレ
  • ファミリー