かっぱ池 - 下野市の植物園・花・湖沼|栃ナビ!
クチコミ投稿

下野市の植物園・花・湖沼

クチコミ
8

カッパイケ

かっぱ池

0285-44-7688 0285-44-7688

植物園・花湖沼

休耕田を利用したハス池。毎年シーズンには美しい花が咲きそろいます♪

休耕田を利用したハス池です。シーズン中には、美しいハスの花が咲き、地域の方や散歩をする人々の目を楽しませてくれます♪池の中央には夫婦のかっぱ像があり、「かっぱ池」と呼ばれ親しまれています。

開花時期:6月中旬~7月

店舗情報を見る

おすすめ

ハス 7種類のハスが多くの花を付けとても華やかな光景が見られます
周辺 池の周辺は、ウォーキングにも最適な環境です

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年7月15日]

新着クチコミ

クチコミ:8
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    カッパ御夫妻のいる池ではピンク系のハスは数える程で白のハスが中心に咲いておりました。その代わり紫のハナショウブが間に咲いていてアクセントとなっておりました。道路反対にある池では逆にピンク系のハスが中心です。2か所の池で違う種類のハスが見られるので気に入っております。 (訪問:2023/07/02)

    掲載:2023/07/04
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    165

    初回のmaffinmanさんの口コミを拝見していつかお邪魔してみたいと思っていたこちら。つかちゃん。さんの口コミを拝見し、終わっちゃっているかも…と思いつつ一縷の望みを胸に10時半頃お邪魔してみました。少し遅い時間でもありますし、口コミ通りやっぱり終盤でしたが、のんびり屋さんの子たちが待っていてくれました^^大きな蕾の子もいて、もう少しだけ楽しませてくれそうですね。ピンクの大きな蓮や、白系の子もいて立派な姿を見せていただきました。何気なく通っていた通りから一本入っただけで素敵な風景に出会えて嬉しい限り。来年は最盛期に伺えたら良いな~♪ (訪問:2022/07/30)

    掲載:2022/08/03
    "ぐッ"ときた! 39
  • ショコラ♪

    ショコラ♪さん

    総合レベル
    78

    クチコミを拝見して河童の像をたよりに伺いました。下野市在住なので近くの道路はよく通っていましたが、通り沿いではなかったので初めて蓮の存在に気がつきました。遠目にも2ヵ所に蓮の花が咲いている事が確認出来ますし、想像より広い敷地で色々な蓮を楽しめました。まだこれから開花する蓮も見かけたので、しばらくはかっぱ池の近くをまわりみちして蓮の花を楽しみながら、レンコンを使った料理をしようと思います。クチコミのおかげで素敵な蓮の花を近くで観賞できて嬉しい一日でした。 (訪問:2022/07/22)

    掲載:2022/07/25
    "ぐッ"ときた! 37

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(8件)を見る

基本情報

住所 下野市柴 地図を印刷
交通 ※地図を参照ください
竹葉建設
0285-44-7688 0285-44-7688
営業時間 開花時期:6月中旬~7月
お子さま ファミリー
駐車場
  • お1人さま

花特集

  • 蓮・睡蓮

    蓮・睡蓮 ハスとスイレンはとても似ていますが実は分類も違う別の花。水面より上の方で咲くのがハス、葉と共に水面に浮かんでいるように咲くのはスイレンで、よく見ると葉の形も違います。場所や品種によっては6月~9月ま…

花特集(1件)を見る