水環境神主公園 - 上三川町の公園・樹木|栃ナビ!
クチコミ投稿

上三川町の公園・樹木

クチコミ
3

ミズカンキョウコウヌシコウエン

水環境神主公園

0285-56-9136 0285-56-9136

公園樹木

生態系を重視して整備された、周辺に残る自然や水と触れ合える公園

県営水環境整備事業により整備された、自然や水と触れ合える公園です。園内にはベンチや東屋も設置されています。シダレザクラ・ハナミズキ・ツツジ・ハマナス・フジなど四季折々の花々や、用排水路に生息する生物、周辺に生息する鳥類や昆虫も観られます。

18台(公園北側)

店舗情報を見る

おすすめ

わんぱくゾーン 自然の中で子どもが遊べる空間で、水路の上流部で山遊びと水遊びができます
ふれあいゾーン 「集落とのふれあい」「水とのふれあい」「緑とのふれあい」の3つのふれあいを重視し、水に親しめる空間です
いきものゾーン 水路の下流は2つの水路が合流する場所で、植生や魚類・鳥類などの自然の生態が豊かなところで、極力現在の生態系を保全し共存を図っています

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2021年4月8日]

新着クチコミ

クチコミ:3
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    台下川沿いの公園で4本の橋を渡りながら3つのゾーンを巡ります。わんぱくゾーンではシダレザクラが終わりかけておりました。ふれあいゾーンで川の水位を見ると40cm弱の深さだと分かりました。いきものゾーンでは地植えのフジが色の濃い紫色で夕日に映えておりました。また周りには八重桜が満開でした。この辺でUターンをして帰途に向うと緑のカーテン的なヤナギが遊歩道に連続してあり涼しいです。ソノ先では遅咲きのピンクのフジが咲き始めておりました。この藤棚は腰を据えて鑑賞出来ます。ココはトンボの池も側にあり公園内で一番ユッタリとした広場で中間地点でもあるので人々が集いやすい場所であると感じました。全行程でも30分ぐらいなので自然を楽しみながらユックリと散歩出来る場所です。 (訪問:2022/04/22)

    掲載:2022/04/28
    "ぐッ"ときた! 24
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    • (下野市 / ファン 194)
    総合レベル
    144

    “田川“と並行して流れる水路に沿って整備された公園です。公園の北端にある駐車場から南へ延びる遊歩道があり、最南端まで片道約800mです。途中に休憩できる東屋や、人気キャラクターの石像がある記念碑などもあります。当日は暑い一日でしたが、水の流れに沿った木陰の多い遊歩道を心地よく歩くことができました。ウォーキングにオススメの公園です。 (訪問:2021/08/20)

    掲載:2021/08/24
    "ぐッ"ときた! 46
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    自然と水と触れ合う事が出来る親水公園で園内にはシダレザクラ・ハナミズキ・ツツジ・ハマナス・フジなどが植栽されております。全行程800mを散歩しました。園内は3つのゾーン(わんぱくゾーン、ふれあいゾーン、いきものゾーン)に分かれていてソレゾレが異なった空間となっております。園内を流れる台下川を泳ぐカモを見たり築山を超えたり橋を渡ったりと変化が楽しめました。道中ミッキーマウス、ドラえもんなどの石像が記念碑を囲んでおり子供も大人も微笑む趣向だなあと思いました。花の咲く時期に散歩に訪れたい公園です。 (訪問:2021/02/19)

    掲載:2021/04/12
    "ぐッ"ときた! 27

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(3件)を見る

基本情報

住所 上三川町下神主395 地図を印刷
上三川町農政課
0285-56-9136 0285-56-9136
設備 駐車場、 公衆トイレ
お子さま ファミリー、 子ども歓迎
駐車場 18台(公園北側)
リンク ホームページ(パソコン)
  • お1人さま

関連スポット