バンバ通り - 宇都宮市の道・街道|栃ナビ!
クチコミ投稿

宇都宮市の道・街道

クチコミ
50

バンバドオリ

バンバ通り

道・街道

二荒山神社から宇都宮城址公園に向けて、南方に伸びる通りです。

二荒山神社から宇都宮城址公園に向けて、南方に伸びる通りです。近年は車道・歩道共に石畳で舗装され、沿道の街路樹と共に趣き深い景観を作り出しています。

店舗情報を見る

おすすめ

◇二荒山神社門前の仲見世通りとして、戦前は宇都宮第一の繁華街でした。戦後も宇都宮商業地の中心として発展。現在も魅力的な店舗が軒を連ねています。
◇8月に開催される「ふるさと宮まつり」では交通規制が行われ、バンバ通りでも様々なパフォーマンスが行われます。
◇11月上旬から翌年1月中旬に行われる「宇都宮イルミネーション」では他の中心市街地とともに華やかに彩られます。

※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2014年6月5日]

新着クチコミ

クチコミ:47件/常連さん:1
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    宇都宮二荒山神社前の参道からバンバ通りを歩いていたら、サザンカの愛らしい花が目に飛び込んできました(*'ω'*)青い空にピンク色がとっても映えます♡城址公園に続くみはし通りには花籠のプランターが街頭にかかっていて街並みの景観がとても素敵な通りです(*‘∀‘) (訪問:2024/02/09)

    掲載:2024/02/16
    "ぐッ"ときた! 40
  • 黄鮒カラーと、クリスマスカラーのコラボレーションの様な【バンバ通り】宇都宮市でのこの季節ならではの、光景に定着してきました♪華やかで、キラキラ光り輝いています。気分上昇します。装飾して下さった方に感謝です。 (訪問:2023/12/13)

    掲載:2023/12/21
    "ぐッ"ときた! 24
  • 如月

    如月さん常連さん

    総合レベル
    179

    バンバ通りでも、宇都宮イルミネーションが始まり、街路樹が「黄ぶなカラー」の赤と黄と緑に彩られていました(^^)昼間の紅葉と、夜の通りも電球に彩られ華やかになってクリスマスムード満載です☆ (訪問:2023/11/17)

    掲載:2023/11/21
    "ぐッ"ときた! 35

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

クチコミ(47件)を見る

関連スポット