矢板市のレストラン・和食
素朴な美味しさ!心温まる農家のおふくろの味をご賞味ください☆
地元産の新鮮野菜を使用した、農家のお母さんならではのおふくろ料理が味わえます。愛情いっぱいの手づくり料理をお楽しみください。大人気の矢板市限定!りんごのソフトクリームも販売中です。ぜひお試しください。
09:00~17:00…
不定休…
108台
メニュー
| そばカレーセット | 1,100円 |
|---|---|
| そばおむすびセット | 970円 |
| ソースかつ丼 | 830円 |
※表示価格は更新時点の税込価格となっております。
[更新:2019年7月3日]
新着クチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい88
- 蕎麦39
- そば36
- ご飯31
- 注文28
- ソフトクリーム27
- メニュー23
- 大盛り23
- 天ぷら23
- りんご21
-
NEW道の駅やいたには、何度も行っているけれど ここつつじ亭の存在を知りませんでした。行ってみて、びっくり!だって、凄い人でしたから。並んで並んで、待ちました。ここのお蕎麦は美味しいとの評判を最近知ったばかり。食べてみて、どうしてこんなに人が押し寄せるのか、分かりました。私達女子会も 盛り上がりました。また是非、寄らせていただきます。ご馳走さまでした。 (訪問:2026/05/31)
掲載:2026/06/23"ぐッ"ときた! 4人 -
美味しいお蕎麦目当てで行ってきました。いつも混み合っていますが、この日は注文の列が外まで続いていて「呼び出しのブザーが戻って来ないので注文はお待ち下さい」と言われるほど大盛況でした。期間限定のサラダそばが登場していたのですが残り1食で運良くいただけました。他にも人気のメニューは売り切れが見られました。サラダそばは新鮮な野菜とちくわの天ぷらとなすの天ぷらは大きく食べ応え抜群。色々な食感が味わえて美味しかったです。この時期にしか食べられないメニューなのでまた楽しみたいと思います。 (訪問:2026/05/30)
掲載:2026/06/16"ぐッ"ときた! 19人 -
連休初日、美味しいお蕎麦を食べたく行ってきました。私はいつもいただくもりそば大盛りに本日の天ぷら(温泉なすとピーマン)を注文しました。暑い日にのどごしの良い細めのお蕎麦が美味しいです。ピーマンの天ぷらは1個丸々揚げてあり、柔らかく苦味がまろやかで美味しかったです。道の駅の入り口のレンゲツツジがとても綺麗に咲いていたので、これから行かれる方はそちらも楽しみに行ってみてください。 (訪問:2026/05/02)
掲載:2026/05/15"ぐッ"ときた! 25人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。
基本情報
| 住所 | 矢板市矢板114-1 地図を印刷 |
|---|---|
| 交通 | 矢板那須線矢板バイパスと国道461号線の交差する沿道沿い |
| TEL | 0287-40-0978 0287-40-0978 |
| FAX | 0287-40-0978 |
| 営業時間 |
通常 09:00~17:00 ランチタイム以外は軽食のみ |
| ランチタイム | 11:00~16:00 |
| 定休日 |
不定休 12/31~1/3 |
| 席数 | 70席 |
| 喫煙・禁煙 | 全面禁煙 |
| 設備 | バリアフリー、 駐車場、 公衆トイレ |
| お子さま | ファミリー、 子ども歓迎 |
| 駐車場 | 108台 |
| リンク |
ホームページ |
| 紙トチナビ! | 設置店(紙トチナビ!って?) |
- ランチ
- デート
- お1人さま
- 撮影不可
特集
セレクト
-
甘めのソースがたまらない★ソースかつ丼が美味しいお店15選 どんぶりには、ほかほかのご飯、シャキシャキの千切りキャベツに、揚げたてのカツ、そのサクサクの衣に程よい甘めのソースがからみ、ソースかつ丼最高~!ソースかつ丼が食べたい方必見です♪ (2023/07/06)


常連さん


