佐野市のカフェ・喫茶店
Mercatoのクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい21
- 苺20
- 素敵12
- 甘い10
- スイーツ!10
- パンナ・コッタ9
- 良い8
- ドリンク8
- 味7
- メニュー6
-
美味しいスイーツを頂きに14時頃お邪魔しました。平日は予約せずとも入れることが多くゆったり出来るので嬉しい限り。事前にSNSでメニューを確認。『アメリカンチェリーのパンナコッタ750円』1択狙いでお邪魔しましたが、無事にオーダー。店主さんおすすめの『期間限定オリジナルモヒート700円』とともにスタンバイ。濃厚でプルっプルのパンナコッタはコクがあり絶品☆上に添えられたアメチェリは、生のものと、コンポート、ソースがたっぷりと、何とも贅沢すぎる逸品!!ソルベもあり、コクとさっぱりと甘味と酸味が一皿で堪能できる素敵な逸品^^爽やかな青が綺麗なオリジナルモヒート。中のライムとミントをお好みで潰して頂きますが、爽やかさが堪らない!!ミントの清涼感でスッキリさっぱり~!ライムの香りと酸味でリフレッシュでき、何とも素敵なドリンクでした♪甘さが控えめなのも、スイーツと合わせやすいポイント。素敵なティータイムをす過ごさせて頂きました。今後もタイミング見て季節のフルーツを使ったスイーツを頂きにお邪魔したいです。 (訪問:2026/05/29)
掲載:2026/06/04"ぐッ"ときた! 42人 -
素敵で美味しいスイーツがいただけるこちら。GW中、普段営業されてない日月の営業があり、SNSで拝見した『柑橘のヴェリーヌ850円』を目当てに開店と当時にお邪魔しました。ドリンクは『ハーブティー550円』をチョイス。この日はジャスミンティー。日によって変わるハーブティーはなかなかに魅力的で楽しみのひとつでもあります。大きなカップにたっぷりのハーブティーなので、ゆったり出来るのが嬉しい♪ジャスミンの香りで癒されつつ、目的のヴェリーヌを。トップに果肉がたっぷり乗り、爽やかな酸味が美味しいレモンのソルベ、柑橘のジュレやヨーグルト、レアチーズチョコレートが入った素敵なヴェリーヌにすっかり虜☆爽やかだけど、チョコのコクもあり、さっぱりしすぎることもなく食べ応えも感じられる素敵なグラスデザートに大満足でした!!丁寧に美味しいスイーツを作ってくださる店主さんに感謝です!ぜひまたお邪魔して素敵で美味しいスイーツを満喫したいです^^ (訪問:2026/05/04)
掲載:2026/05/13"ぐッ"ときた! 35人 -
今月頭に知った『桜と苺のプレート3,000円』、すごーく気になり、なんとしてでも食べたい‼と予約の日を待ち遠しく感じ、なんとか予約取得‼当日はウキウキしすぎて少し早く着いてしまうほど。プレートにドリンクが付き、さまざまなドリンクがあるなか、美味しいスイーツのお供には紅茶でしょ‼と紅茶をオーダー。栃ナビのお写真にもあるいちご姫のパルフェをメインに、桜といちごのミルフィーユと桜のチーズケーキがセットになった素敵すぎるワンプレートに大興奮‼いちごたっぷりのパルフェにはレモンやカシスのソルベが入り、爽やかでさっぱり~!パンナコッタやジュレもたっぷりで、くどい要素が全く無いさっぱりとしたパルフェ☆ボリューミーですが、さっぱりした爽やかなお味がとっても好みで美味しくペロリ。一緒に行った友人も大絶賛のお味‼レアチーズはこっくりとした旨味が楽しめ、桜の華やかな香りとお味も楽しめウマァ^^サクサク生地のミルフィーユ、苺もクリームもどれも美味しくペロリ♪苺や桜餡、メレンゲが散りばめられた最高のプレートを頂けて大満足‼ごちそうさまでした。 (訪問:2026/03/20)
掲載:2026/03/25"ぐッ"ときた! 29人 -
ちょうど一年前お邪魔して、ずーっと再訪したかったこちら。定休日と自身のお休みが被ってしまい、いつかかならず!と機会を虎視眈々と狙っておりましたが、この度とうとう仕事をサボり開店直後に訪問!既に数組いらっしゃり、私が入店した後も続々と来店されあっという間にほぼ満席の人気店。今度来店するときは予約した方が良さそう!メニューは苺尽くしで、昨年頂いてとっても美味しかったパンナコッタと悩みましたが、お初の『とちあいかのレアチーズ1000円』『アールグレイティー(HOT)500円』をオーダー!皿盛りタイプのレアチーズ。運ばれてきてテンション上がる苺の香り^^たっぷりの苺で、どんだけ乗ってるの!?とビックリするレベル。レアチーズのクリームには苺が混ぜ込まれているようで、クリームがとにかく美味しすぎる☆ザックザクの土台部分とトロリと滑らかなクリーム、苺のジューシーな食感が相まって一口毎に幸せが押し寄せます‼大きなカップにたっぷりのアールグレイも飲み応えありだし、何よりもレアチーズと超マッチ♪いいセレクトでした~。今月末まではミルフィーユがいつもの倍の長さになっているとか。そちらも気になります‼が、ちょいと難しそう。是非また機会を狙って仕事サボってお邪魔したいと思います。 (訪問:2026/02/13)
掲載:2026/02/18"ぐッ"ときた! 35人 -
初訪問です♪前日にDMから予約して伺いました。オープン時間に続々と皆さん到着!【アイスストロベリーラテ・シャインマスカットのミルフィーユ】をオーダーしました。ラテは、例えるならばアポロチョコ風味のような感じで珍しいドリンクです。全体的に可愛いらしい雰囲気のお店でした。 (訪問:2025/09/27)
掲載:2025/09/29"ぐッ"ときた! 28人 -
ずっとずっと、訪問したいと願っていたこちら。ご縁あって13時半ごろお邪魔したところ、幸運にも1席空きがあり、すんなり着席。全体を見渡すと二人がけがメインのようで、皆さんのスイーツがどれも美味しそうに見えてならない!!メニューを拝見するといちご尽くしなメニューで、どれも決めきれないほど。あーでもないこーでもないと、さんざん迷いまくって『苺のパンナコッタ700円』に『ハーブティー500円』をチョイス。大きめのガラスの器にコクのあるパンナコッタと、これでもかとたっぷりカット苺が盛られたパンナコッタ。いちごのソースもたっぷりで、どこから手をつけて良いのやら、崩すのが惜しいやらで、しばらくにらめっこでした。プルンとしたミルキーでコクのあるパンナコッタに甘味とほんのり酸味の効いた苺は、いうまでもなく相性抜群☆美味しくないわけがない!!ボリュームもたっぷりで満足感もハンパないです。お供にしたドリンクはハーブティー。この日はローズヒップをベースにトロピカルフルーツ系のフレーバーが効いたもの。香りは甘いのにお味はスッキリで、スイーツのお供にピッタリ♪飲み口も軽く、スイーツと合わせてもスッキリ。普段使いしたい美味しいドリンクでした。店主さんの対応もとても良く、お店の居心地も素敵。すっかり気に入ってしまいました。是非またお邪魔したいです^^ (訪問:2025/02/22)
掲載:2025/02/28"ぐッ"ときた! 37人 -
初訪問のメルカートさん。住宅街の中にあります。家具や小物などステキな店内。ケーキは可愛くリボン付き。マロンクリームの中は甘酸っぱく。美味しい珈琲と。 (訪問:2024/11/24)
掲載:2024/11/27"ぐッ"ときた! 20人 -
ずっと行きたかったメルカートさん♪常連のMちゃんが連れて行ってくれました。土曜日の15時過ぎに初来店。住宅街の一角にあり、ドアを開けるとアンティークな小物やドライフラワーでディスプレイされた店内が目を惹きました。 テーブル席やソファ席の配置具合や所々に書かれたMercatoの文字…店主様の拘りやセンスの良さに脱帽でした。インスタで見て食べたかった苺のミルフィーユとアールグレイティーを注文。 ミルフィーユは、パイのサクサク感と甘過ぎないカスタードクリームのバランスが絶妙で、苺もとっても甘くて美味しかったです。Mちゃんは、ごろごろ苺のクレープ(数量限定) 苺の量の多さに圧巻です‼︎ クレープの上には チョコムースとバニラジェラートそして散りばめられたホワイトチョコがアクセントになっています。 ワンオペで営業されてる店主様の人柄やお心遣いを感じられ、それによって居心地の良い空間が生まれているんだなぁ〜と確信できた素敵な時間でした。 今度は、まるごと苺のモンブランを食べに来訪したいと思います。 (訪問:2024/01/27)
掲載:2024/01/30"ぐッ"ときた! 27人 -
ひと足早い誕生日に…と 大好きなメルカートさんのケーキを頂きました。限定30台の福箱ということで、貴重なケーキですね〜。 とちあいかを20粒も使用したというケーキは、食べるのが勿体無い位のデコレーションで、断面もとても綺麗です。 スポンジと苺と生クリームのバランスが絶妙です。 スポンジは柔らかく、生クリームは甘過ぎずで…そしてトッピングやサンドに使用されている苺は、ビックリする位甘くて、とても美味しかったです。忘れられない誕生日になりました。 (訪問:2024/01/06)
掲載:2024/01/10"ぐッ"ときた! 35人 -
栃ナビさんのタルトタタンの特集ページでMercartoさんの記事を拝見してお邪魔しましたとても落ち着いた店内で『えっ?ここ佐野だっけ?』と思うくらい素敵なお店でした『魔女のタルトタタン』盛り付けが美しくてフォークを入れるのがもったいないと思ったほどです上に乗ったアイスクリームとクリームりんごがとろとろ パイ生地はサクサク以上の食感ゆっくりゆっくり味わいましたアイスアールグレイティ とっても濃くて香りも豊かでしたごちそうさまでした (訪問:2023/11/01)
掲載:2023/11/02"ぐッ"ときた! 19人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。

































