1 1/2のクチコミ(口コミ)・写真|益子町・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

益子町のカフェ・喫茶店・洋食

クチコミ
43

イチトニブンノイチ

1 1/2

0285-72-6123 0285-72-6123

1 1/2のクチコミ

クチコミ:43件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらで美味しい珈琲とスイーツとともに読書を楽しみたく17時半頃お邪魔しちゃいました。日によって完売しちゃうスイーツもありしょんぼりすることもありますが、今回はどれもスタンバイ、ということで入店前から決めていた『カフェオレ550円』『ブルーベリーチーズテリーヌ450円』をチョイス。苦みも酸味もバランスが良く、ミルクの甘みとマッチしたカフェオレはのんびり読書にピッタリの良いお供♪定番のチーズテリーヌがすごく美味しかったので、今回のブルーベリーも美味しいハズ!!とオーダーしましたが、これが予感的中^^白いベースのチーズテリーヌにブルーベリーの果肉とソースがマーブル状に混ぜ込まれたもので、お味は超サッパリ、ブルーベリーとチーズの酸味が絶妙すぎて美味しい以外の言葉が見つかりません☆お持ち帰りしたかったのですが、熱に弱いということで断念。また出会えたら超嬉しいスイーツでした。こちらのお店がある陶芸村のお手洗い、すっごく綺麗に改装されていました。今まではちょっと怖かったんですが(笑)、これでゆっくりトイレも気にせず楽しめます。 (訪問:2022/08/06)

    掲載:2022/08/19
    "ぐッ"ときた! 42
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しい珈琲&スイーツを楽しみに18時過ぎに来店。さんざん悩んで『マラウィ550円』『チーズテリーヌ450円』をチョイス。スイーツとセットで更に100円引きになりました。マラウィは口に含んだ瞬間はガツンと来ますが、苦味は控えめ、甘味すらほんのり感じるし、飲みやすい☆後味はスッキリしていて香りの余韻だけ残していく美味しい珈琲でした。テリーヌはコッテコテを想像してましたが、ほどよい酸味とフワッとした軽さも感じられるレアとベイクを足して2で割ったような食べやすいテリーヌ♪黒胡椒のアクセントもありペロリと完食。珈琲との相性抜群でした^^選びながらどうぞと出していただけるエスプレッソのサブレが絶品。今回も大満足でした~!店内写真禁止なので、素敵な店内やスイーツ、器をご紹介できないのは残念ですが、良さはやっぱり体感して感じてほしいですね。 (訪問:2021/12/18)

    掲載:2021/12/22
    "ぐッ"ときた! 41
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいスイーツと珈琲を目当てに18時前にお邪魔しました。が、今月いっぱいまでイートインはできずTakeoutのみ。スイーツも一緒に可能とのこと。『カフェオレ550円』『塩ガトーショコラ450円』をチョイスです。さすがに運転しながらスイーツを頂くことができないので、スイーツは自宅にて。苦みが少なく、いい香りをしっかりとまとわせたカフェオレ。すっきりとした飲み口で美味しい☆自宅で頂いたケーキ、ガトーショコラというネーミングからずっしり系のスイーツを想像していましたが、軽い食感のスイーツですっごく美味しい♪塩が使われることにより甘さが際立ちますね。素敵な店内で読書でもしながら頂きたかったですがもう少しの辛抱ですね。そしてお持ち帰り用のカップ、プラ素材を使用しておらず、環境に配慮されています。斬新な飲み口ですが思っている以上に飲みやすく便利でした^^ (訪問:2021/09/19)

    掲載:2021/09/24
    "ぐッ"ときた! 38
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しい珈琲とおやつを楽しみに16時過ぎにお邪魔しました。お店の入り口に本日のスイーツメニューが記載されており、売り切れしてなければ良いなぁと入店。無事売り切れもなく、『ハニーラテコンレーチェ750円』『クレームドブリュレ400円』をチョイス。こちらに来るとどうしても飲みたくなっちゃうハニーラテ。店内は一切お写真禁止のため画像はお見せできませんが、したから蜂蜜、ミルク、珈琲、ミルクフォームという四層構造で登場する素敵なドリンク♪ちょっと甘いですが、疲れた体にはピッタリでついつい頼む率が上がってしまうドリンク。ほんのり温かいのもポイントですね。飲む際にはしっかり混ぜて頂くのですが、キレイな層を崩すのがもったいなくいつも躊躇してしまいますが、美味しいものを飲むため心を鬼にして混ぜ混ぜ。しっかり堪能させていただきました。ブリュレは、しっかりと表面を焼いてある状態で提供され、カラメリーゼされた部分を割っていただきます。中身のカスタードは濃厚ですごく美味しい☆ほんのり苦味のあるパリパリ部分と合わせると絶妙に美味しいです。店内はとても素敵な空間で、友人もなんでこんなに良い店を知ってるの?!と非常に気に入った様子。お味も満足してくれたようで私の株も上がってしまいました^^入店時サービスで提供されるエスプレッソサブレも大好きなひとつ。ぜひまたゆっくりお邪魔してのんびり読書でも楽しみたいです。 (訪問:2021/04/11)

    掲載:2021/04/16
    "ぐッ"ときた! 41
  • Fraise un

    Fraise unさん

    • (宇都宮市 / ファン 43)
    総合レベル
    93

    お茶しに寄りました。ちょっと分かりづらいお店の位置ですが、それまた隠れ家的で良かったです。ブラジルのコーヒーと抹茶ガトーショコラを。スイーツがコーヒーに合い最高でした。 (訪問:2019/01/20)

    掲載:2019/01/22
    "ぐッ"ときた! 3
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらに18時前にお邪魔しました。さんざん迷って『カフェオレ550円』『レモンとしょうがのケーク450円』をチョイス。珈琲とミルクが半々になった優しい口当たりのカフェオレ。こちらで頂くのは初めまして。ミルクの優しい甘さとコーヒーのほろ苦さがマッチ♪素敵なカップも見逃せないです。レモンと生姜が効いたパウンドケーキは甘さは控えめ、しっかり目のお味に生姜の食感が特徴。カフェオレとも良い相性で邪魔をせず、寄り添うお味のケーキでした。日が落ちあたりが暗くなって程よい照明が素敵な店内を照らし出す時間。カウンターの席は読書にはピッタリの空間で満喫しちゃいました。 (訪問:2018/09/29)

    掲載:2018/10/03
    "ぐッ"ときた! 13
  • yuruani

    yuruaniさん

    • (壬生町 / ファン 5)
    総合レベル
    26

    益子でおいしいコーヒーが飲みたくなったので、栃ナビ!のクチコミをみてこちらのお店に伺いました。水色のドアが印象的な素敵なお店です。中はくつろぎのスペースで、ゆったりと座れました。コーヒーは皆さんが仰る通りにとても美味しくいただけました。お気に入りのお店が増えました。 (訪問:2017/12/17)

    掲載:2017/12/25
    "ぐッ"ときた! 3
  • ぼん

    ぼんさん

    • (宇都宮市 / ファン 21)
    総合レベル
    18

    陶芸村の一番奥、少し分かりづらいお店ですが、店頭から何かおいしい珈琲飲めそう感が漂ってきます。中に入るとやっぱり雰囲気バッチリな店内とマスターでした。珈琲の説明を丁寧にしてくださったので、おいしくいただけました。リンゴのクランブルケーキも、大好きな味でした! (訪問:2017/11/26)

    掲載:2017/11/29
    "ぐッ"ときた! 3
  • うるおい

    うるおいさん

    • (上三川町 / ファン 6)
    総合レベル
    53

    やっぱりこちらの空間やコーヒーの香りに癒されます。コーヒー嫌いの私がコーヒーを美味しく頂けるお店です。 (訪問:2017/04/13)

    掲載:2017/04/17
    "ぐッ"ときた! 2
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しい珈琲を求めてこちらにお邪魔しました。メニューを拝見しているとどれも魅力的で困っちゃいます。『ハニーカフェ コンレーチェ』『レモンケーキ』を頂きました。飲むときにいつも惜しくなるほどの綺麗な4層のハニーカフェ、ほんのり温かく珈琲の苦みとミルクの優しい甘みに蜂蜜がマッチ。ほっこりした気分になります。レモンの効いたフォンダンが美味しいレモンケーキ。レモンがしっかり効きますが珈琲の邪魔をしない優秀なケーキ。これを食べていたら無性に『エルサルバドル』が飲みたくなり追加オーダー。香ばしい香りと軽やかな口当たりがよく、いつまでも口に味が残らないキレのあるお味。レモンケーキとの相性抜群でした☆メニューを選んでいるときにサービスして頂いた『エスプレッソサブレ』がとっても美味しく帰りにお持ち帰りさせていただきました。甘すぎずザクザクとした固め食感でより珈琲を美味しくしてくれる逸品でした♪ (訪問:2017/03/25)

    掲載:2017/03/31
    "ぐッ"ときた! 4

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。