栃木市のカフェ・喫茶店
珈琲香房 Don Quijote6442のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 美味しい3
- ブレンド3
- No.13
- ステキ2
- 珈琲2
- おいしい2
- 藤岡2
- 静か2
- 豆2
- コーヒー2
-
午後のお茶にお邪魔しました。藤岡の知人に教えてもらって行けましたが、表の道から一本入った所にあるので何度も藤岡を行き来していても知りませんでした。住宅地の片隅にありながら、静かで落ち着いた喫茶店風のお店です。様々な種類の豆がありましたが、店特性のブレンドがNo.1~4まであり、No.1をいただきました。酸味が少なく浅煎りのさっぱりとした口当たり。飲みやすいNo.1ブレンド。逆に、俄然No.4に興味が出て来て追加で注文しようか迷いましたが、次の愉しみに取っておくことにしました。味見で、タイの豆もいただきました。こちらもとても美味しかったです。レアチーズケーキもコーヒーにとてもよく合います。白とソースの赤の色も綺麗。最近チーズケーキ食べていませんでしたが、コーヒーの相棒の戻る所はドーナツかチーズケーキな気がします。客層も落ち着いており、静か。ゆったりと時間が流れています。自分が行った時は、ご夫婦でいらっしゃっている方が多い印象でした。とてもおいしかったです。ご馳走様でした。 (訪問:2025/03/09)
掲載:2025/03/14"ぐッ"ときた! 16人 -
ステキなお店でした。初めてで緊張しましたが温かく迎えていただきました。暖炉もあって冬はあったかそう。ジャズと絵画、器もステキでした。こんなに美味しい珈琲を飲んだのは初めてです。最初はカフェオレをいただきましたが、ホイップクリームと珈琲がとってもマッチ。おいしかったです。マンダリンを試飲させていただきました。ブレンドの一番もいただきましたが、ほんとに美味しい。大ファンになりました。ミートソースパスタやベーコンレタスサンド、ケーキまでいただきました。大満足でした。また伺います。 (訪問:2024/09/22)
掲載:2024/09/25"ぐッ"ときた! 16人 -
ブレンドコーヒーとレアチーズケーキいただきました。ジャズがよく似合う内装で、おしゃべりもいいけど落ち着いて読書するのもいい♪落ち着いた大人の空間&ひと時を堪能できますよ♪ (訪問:2016/02/27)
掲載:2016/03/01"ぐッ"ときた! 3人 -
旦那と二人で行ってきました。静かな、ちょっとうすぐらい店内が雰囲気ありました。白髪のご主人が入れてくれた珈琲おいしかったです。地元の人に人気のお店なのか、マダムたち10人くらいが後から入店し、ランチをご注文していました。 (訪問:2014/03)
掲載:2014/06"ぐッ"ときた! 3人 -
ログハウスの素敵なお店です。予約してピザとチーズケーキをいただきました。どちらも手作りでおいしくいただきました。こだわりのコーヒーはブレンドだけでも4種類ありましたよ。そのうちひとつをいただきましたが、さすがにおいしかったです。我が家からは遠いですが、また行きたいお店です。 (訪問:2013/05)
掲載:2013/05"ぐッ"ときた! 3人 -
谷中湖へバードウォッチングへ行った帰り主人とお邪魔してきました。古いログハウスで中は、ジャズが流れていて静かに珈琲を飲むのには、とても落ち着けます。ブレンド珈琲と私がレアチーズケーキを頼んだのですがどちらもとても美味しくまたお店の方の感じも良かったです。谷中湖散策の帰りに珈琲が飲みたくなったらぜひどうぞ!おススメします(^^♪ (訪問:2012/02)
掲載:2012/02"ぐッ"ときた! 1人 -
行きたくて、行きたくていたお店です。やっと、念願叶って行ってきました。店内は静かで、スピーカーから流れるジャズの音楽がとても、心地よく心を落ち着けてくれました。珈琲も、焙煎の仕方、挽き方別に、何種類ものオリジナルブレンドコーヒーがありました。聞くと、わかるようによーく説明して下さり、香りも味も最高の、ネルドリップで入れたコーヒーでした。コーヒーと、その空間に満足したとても良い一日になりました。又、伺います。 (訪問:2011/10)
掲載:2011/10"ぐッ"ときた! 6人 -
ずっと前からお気に入りのお店で、隠れ家的存在だったのですが、いつの間にか栃ナビにも載っていたのですね。静かな空間で音楽を聴きながら物静かなマスターがおいしいコーヒーを入れてくれます。時間がゆったり流れていく感じです。 (訪問:2010/06)
掲載:2010/07"ぐッ"ときた! 0人 -
気になったお店なので行って来ました!こげ茶色の渋い素敵なログハウスです!エントランスには可愛いい白い花と、新緑が綺麗な木が植えて有り、オーナーさんのセンスを感じます!!店内に入ると静かなジャズが流れて、落ち着いた雰囲気でしたが、今日は15人位の団体の方がいてとても賑やかでした!【モカマタリ】と【チーズケーキ】を注文しました!エチオピア産のモカシダモでスパイシーですとお店の方が丁寧に説明してくれました!コクの有る香り良いコーヒーで、レアチーズはふわふわで甘さ控え目で美味しかったです!器にもこだわりを感じるセンスの良い物でした!窓際に座ったのですが、優しい木漏れ日が入って来て、とても心地よい感じでした!今日は、団体のお客様が終始賑やかでしたが、また今度はゆっくりと伺いたいと思います! (訪問:2010/05)
掲載:2010/05"ぐッ"ときた! 10人 -
本日初めて行ってきました。ずっと藤岡に住んでいるのに、こんな近くにこんな素敵なカフェがあったとは・・・もっと早く行きたかったです。カフェカプチーノをいただきましたが、トッピングの生クリームとシナモンとの相性が抜群でした。パスタやピザなどの軽食もあります。店内はJazzが流れていて、とてもリラックスできる空間です! (訪問:2010/02)
掲載:2010/02"ぐッ"ときた! 5人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。