山里料理とそば ほしのクチコミ(口コミ)・写真|那須町・うどん・そば
クチコミ投稿

那須町のうどん・そば

クチコミ
18

ヤマサトリョウリとソバホシ

山里料理とそば ほし

0287-76-1737 0287-76-1737

山里料理とそば ほしのクチコミ

  • 18
  • わんころ わんころさん ブロンズ (女性 / 30代 / 宇都宮市)

    2014/11/06

    お昼にふらりと立ち寄りましたが、とても趣があって、まったりできる素敵なお店でした(≧∇≦)薪ストーブがすごくお店全体を暖かく包みこむ感じがして、すごく落ち着く。セットの小鉢たちはどれも季節を感じるもので、秋を堪能しました。お蕎麦も二種類味わえて面白さもあり、そして美味しかったです。季節の野菜天ぷらは、普段は天ぷらとして食べたりしてないお野菜がたくさん、なんとリンゴも!!さっくり揚がってて、蕎麦と、景色と雰囲気との相性ばつぐん!!お店の外には小川が流れていて、林に囲まれた、あったかい、時間のゆっくりながれるお店で、現実のストレスから解放されました。 (2014/11/02 訪問)

    "ぐッ"ときた 2
  • ロッキーママ ロッキーママさん ブロンズ (女性 / 50代以上 / 茂木町)

    2013/11/27

    那須にドライブに行き、美味しいお蕎麦を食べたくて口コミをチェックしていたら、この『ほし』さんを見つけました。ナビが無いとちょっとたどり着くのが大変ですが、それが返って隠れ家のようで雰囲気がとても良いです。あいにくの冷たい雨でしたが、室内は薪ストーブが焚かれていてほっこりと暖かくゆったりと食べることができました。食事メニューはお蕎麦が3種類とコースがありました。私はとっても細いくろがね蕎麦とそれよりちょっと太いしろがね蕎麦がたべられる山里を頼みました。このお蕎麦、細いのにしっかりとしたコシがあって、ちょっぴり辛めの汁に浸けて食べるとそば粉の香りが口の中に広がり最高の味でした。このセットには小鉢に煮物や漬物、デザート(すっきりとした甘さの林檎ゼリー)も付いて1575円でした。他にわさび葉のお浸し(315円)を頼みましたが、これもピリッと辛くてお蕎麦にとても合う一品でした。ご馳走様でした。 (2013/11/25 訪問)

    "ぐッ"ときた 5
  • コーちゃん コーちゃんさん ブラック (女性 / 30代 / 千葉県)

    2013/05/08

    かなり前から気になっており、今回ようやく伺えました。車を止めお店の入り口へ向かうと小川のせせらぎが心地良く、雰囲気抜群。靴を脱いであがりますが、フローリングにテーブルと椅子があるので正座すること無くゆったり出来ます。コースや天ぷらなどのお蕎麦もありましたが、暑かったのでサッパリしたお蕎麦が良いな、と思い辛味大根の乗った那須おろしを頂くことにしました。しばらく待っていると辛味大根がたっぷり乗ったお蕎麦が登場。別皿に追加の辛味大根もあり、好みでどうぞと。まずは何もせず、少し甘みのある蕎麦つゆをぶっかけて頂きました。お蕎麦は少し細めで程よいコシもあり、辛味大根との相性も良い感じ。追加の辛味大根もかけちゃえと、かけるとさすがに結構キましたが、爽やかな辛さなのでワサビのようなつんとした感じがお蕎麦に合っていて美味しかったです^^蕎麦湯で割っていただくと辛味も押さえられまた違った味でつゆも美味しく完食。お漬物も、最後の蕎麦茶と柑橘類の砂糖漬けも〆にはピッタリで、大満足のお昼ご飯でした(*´∀`*)ノ (2013/05/04 訪問)

    "ぐッ"ときた 3
  • 気まぐれにゃんこ 気まぐれにゃんこさん レギュラー (女性 / 20代 / 宇都宮市)

    2010/12/27

    口コミを見て、昼食に寄らせていただきました。山里(蕎麦のミニコース)をいただきました。2種類の蕎麦はコシがあり美味しかったです。最初につゆをつけずに山葵をつけて食べるのがオススメらしいです。また、自家製の漬物も美味しくてご飯が欲しくなりました(^^)山菜を店主自ら収穫してくるらしく、食材へのこだわりを強く感じました。山の空気と料理に心もお腹も満たされましたo(^-^)o (2010/12/26 訪問)

    "ぐッ"ときた 2
  • タカチン タカチンさん ホワイト (女性 / 20代 / 真岡市)

    2010/06/09

    口コミを見て伺いました。お店の外観がステキでワクワクして店内へ…天井が高く暖炉もあり温かみがあります。 主人は山彩コースで山菜の小鉢が6個とそばが。 私は山里をそばと山菜の白和えと五穀米でした。 運ばれてくると一品ごときちんとどんな山菜か説明してくれました。味付けも薄く素材の味が活かされていました。主人はかなり満足し癒されていて「また行く!」と連呼してました。 黙々と食べてしまい写真はデザートしがありませんゴメンなさい…。 (2010/06/08 訪問)

    "ぐッ"ときた 2
  • ラ・パスタ ラ・パスタさん ゴールド (男性 / 40代 / 東京都)

    2010/01/05

    何時も!この!年度末!の!間際に!食しに、行きます!何時ものように!美味いです!旨いです!綺麗です!私は、ほし!大好きです!今日も!混んでいましたね~!TEL!して!約!一時間後!でした!待つだけの!勝ち!絶対有り!美味い!旨い! (2009/12/31 訪問)

    "ぐッ"ときた 2
  • ラ・パスタ ラ・パスタさん ゴールド (男性 / 40代 / 東京都)

    2009/08/27

    息子に!旨い!蕎麦!を!食させたくて!来店しました!行く前に!TEL !を入れていたんで!20分位の待ち時間で済みました!良く!行くんです!このお店!御常連です!帰りに!何時も!どうも!と言われます!旨いんです!美味しいんです!息子!又!又!大!大!大!感激!していました!内の息子!シイタケ類!ダメなんです!だけど!全部!旨いと!たいらげました!ビックリ!御馳走様でした!毎回!品種!を変えて!商品を!出して頂いて!この!お店!美味いですよ~~!来店しないと損ですよ~~~~! (2009/08/23 訪問)

    "ぐッ"ときた 3
  • つかちゃん。 つかちゃん。さん ブラック (男性 / 50代以上 / 那珂川町)

    2009/08/24

     「山彩コース」を注文しました。山野草やきのこなど、今までに食べたことのないような珍しい食材がたくさんありましたが、お店の方から丁寧な説明をしていただきました。また、当日のそばは福島・長野県産の2種類で、どちらも、これ以上のそばはないと思われるくらいのおいしさでした。 お店は、標高700メートル位の森の中にあるためか、開放された窓からは心地よい風が入り、近くを流れる川のせせらぎにも癒されました。 (2009/08/12 訪問)

    "ぐッ"ときた 6
  • いっちゃん いっちゃんさん ホワイト (女性 / 50代以上 / 宇都宮市)

    2008/06

    梅雨の晴れ間に出かけて木々の中に佇む素敵なお店でした。山のものに手をかけてあり上品な味でした。樹の香りのする室内は、落ち着いて長居できそうでしたが忙しそうでしたので早めに帰ってしまいました。那須のお店は、一版的に少しお高いかもしれませんね。 (2008/06 訪問)

    "ぐッ"ときた 1
  • やこみる やこみるさん シルバー (女性 / 30代 / 宇都宮市)

    2007/11

    1回目は待ちが多くて入れませんでした。すごいステキなお店で、とても上品なお蕎麦が堪能できます。量も上品なので、ガツガツ食べたい人向きではありません。ダシのきいたおつゆで、静かに蕎麦の風味を堪能する、そんな感じのお店です。お客さんも、落ち着いた大人の方が多かったです。 (2007/11 訪問)

    "ぐッ"ときた 2

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。