味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・和菓子
クチコミ投稿

佐野市の和菓子・洋菓子・和菓子

クチコミ
31

ミソマンジュウアライヤタヌマノモリ

味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜

0283-85-8110 0283-85-8110

味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜のクチコミ

クチコミ:31
  • rusty-130

    rusty-130さん

    総合レベル
    200

    月曜日が定休日に当たる店舗さんですが「道の駅どまんなかたぬま」で購入できました。粒+こしを合わせ買い。自宅で急冷アイスコーヒーといただきました=珈琲との相性も良いさっぱり食せる銘菓です(#^^#) (訪問:2021/08/02)

    掲載:2021/08/05
    "ぐッ"ときた! 42
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    総合レベル
    68

    今日は、北関東自動車道の佐野田沼インターチェンジの所にある、味噌まんじゅう新井屋 たぬまの杜 (もり) さんに、来ました。今回、春のお菓子まつりを開催しており、お祭りの中の企画もので、いちご大福作り体験、(1グループ 2名、4グループ限定)だったので、下の子供と2人で体験。初のいちご大福作り体験です。体験料金 1000円(税込)です。いちご大福を6個、作れます。受付を済ませ、場所を決め、職人さんが、来てくれて、凄く丁寧に教えてくれました。凄く、美味しそうな、お餅を、職人さんが、グループ事に分けてくれ、さっそく開始、優しく教えてくれたおかげで、形は、いびつに、なったけど、それなりに、うまく、できたと思います。(自己満足。) さくらあんの味噌まんじゅうもお祭り限定で、売ってました。(残り1個でした。) 赤飯もありましたので、さっそく、いつもの美味しい味噌まんじゅう (粒あん、こしあん) にもちろん、さくらあん味噌まんじゅうと、赤飯も購入。おうちに帰り、さっそく、子供と一緒に作った、いちご大福を食べたけど、凄く美味しかった。凄く柔らかく、美味しいお餅に、美味しいあんこ、いちご、それに、美味しい魔法(子供と一緒に作ったから、)、最高ないちご大福です。相変わらず、あんこの美味しい味噌まんじゅう、凄く旨い。さくらあん味噌まんじゅうは、留守番組の子供と妻が食べたので、味は、分からず、でも、凄く旨い。と言ってました。赤飯も、凄く旨かった。ごちそうさまでした。 (訪問:2021/02/27)

    掲載:2021/03/01
    "ぐッ"ときた! 37
  • む様

    む様さん

    総合レベル
    43

    去年、みそまん検定初級に合格し、今回、たぬまの杜工場見学ができる、と言う栄を賜ることができました。見学させていただいたのは11時ごろだったのですが、職人さんは朝5時ころから作業をしているとのこと。寒い中、ありがとうございます。見学させていただいた時作っていたのは桜餅。桜餅のあの素晴らしい香りが立ち込めていました。そしてありがたいことに、今日の記念にと、出来立て桜餅をひとついただくことができました。でも、一番感動したのは、桜餅の餅がすっごく滑らかで柔らかくて伸びがいいこと。工場内が手入れが隅々まで行き届いていて、すっごくきれいだったことや、桜餅がいただけたことはもちろんですが、桜餅が潰されてもあんこがはみでなかったことに超びっくり。いただいた桜餅をカバンに入れたのはいいのですが、その後カバンの中で財布やスマホに挟まれてすっかりぺっちゃんこになってしまいました。しかし!!おせんべいのようにぺたんこになっていたのにも関わらず、中のあんこは全くはみ出していませんでした。すっばらしです。なんて伸びのいいお餅なんでしょ。こんなに伸びのいいお餅、初めて見ました。カバンの中でつぶれたら、たいてい中身のあんこなんて全部出切ってしまうのに・・・。この伸びの良さ、柔らかさ。そしてそれをいただいた時の変わりのないおいしさ。さすが!と言う言葉を何回並べても足りないです。工場見学でいろいろ学べましたが、思いがけない収穫もありました。さすが!さすが!!さすが!!!です!!!! (訪問:2021/02/03)

    掲載:2021/02/04
    "ぐッ"ときた! 7
  • しゅん♪

    しゅん♪さん

    • (女性 / 30代 / 鹿沼市 / ファン 118)
    総合レベル
    129

    母が佐野に行った際に名物なんだって〜と“味噌まんじゅう”を買って来てくれました☆つぶあんorこしあん。薄い皮にあんこがたっぷり!ほのかに味噌の味でどこか懐かしい。お土産はもちろん、自分のおやつ用にもペロリGOOD♪TVでも紹介された濃厚でなめらかな“味噌プリン”も今度は食べてみたいです(^ー^) (訪問:2020/06/21)

    掲載:2020/06/25
    "ぐッ"ときた! 27
  • nyata-mama

    nyata-mamaさん

    総合レベル
    153

    こちらがOPENしてからずっと伺いたかったお店様です。北関東道佐野田沼ICへの交差点角ですので、交差点を曲がるとICへ行ってしまうのでは~と思いましたら、お店側に側道もしっかりあってそちらからお店のPに入れました!コロナでイートインできませんが、外にイスやテーブルもあり、食べることもできました。この日は【味噌プリン/280円】【名水ようかん/194円】【冷やしぜんざい/270円】【味噌まんじゅう/194円】【味噌まんじゅう抹茶餡(期間限定)/110円】を自宅用に購入。味噌プリンという名前でも、優しい甘さで舌ざわりもよい味噌プリンは安心のお味。味噌まんじゅうはうれしいお手頃価格でついついお茶も進む逸品。水ようかんも冷やしぜんざいもこれからの季節には◎ですね。そして今回初めて、ちょっと食べに【わ あいす(いちご×きなこ)/320円】【わ あいす(もも×白あん)/320円】を主人とお店の外で涼みながら戴きました♪かわいらしいネーミングで、和素材と栃木産の素材を組み合わせた2層仕立てのアイスキャンディーです!私が戴いた「いちご×きなこ」は甘酸っぱいいちご味と、下の方はやさしいきなこの風味が楽しめました>涼感♪コロナが落ち着いたら、佐野・足利散策の折、北関東道に乗られる前にお土産として、おやつとしての購入にもおすすめですよ(^▽^)/ (訪問:2020/05/30)

    掲載:2020/06/01
    "ぐッ"ときた! 39
  • モモマリlove

    モモマリloveさん

    総合レベル
    54

    東京方面から来県する知り合いへのお土産用に味噌饅頭(こしあん)を買いました。大半の人は初めてなので、とても喜んでくれました。広々としていて種類が多いので迷いましたが、一番人気の味噌饅頭を選択しました。他にも自宅用に杜のマドレーヌを買いました。甘さ控えめで美味しいですよ!閉店ギリギリだったので今度は休憩スペースでお茶でもしたいです。 (訪問:2018/10/25)

    掲載:2018/10/30
    "ぐッ"ときた! 9
  • にゃんこのめ

    にゃんこのめさん

    • (女性 / 40代 / 宇都宮市 / ファン 10)
    総合レベル
    47

    味噌饅頭を頂きました!私は瑞々しいあんこ感の粒餡が好きです☆30日は味噌饅頭の日ので、この日限定の変わりあんの味噌饅頭を頂けるようです!季節物の味噌饅頭、頂きに行きたいです☆ (訪問:2018/10/24)

    掲載:2018/10/26
    "ぐッ"ときた! 6
  • ブ-ビ-バ-ド

    ブ-ビ-バ-ドさん

    • (男性 / 40代 / 那須塩原市 / ファン 74)
    総合レベル
    88

    一つの饅頭でこしあん・つぶあんがあるとどうしても食べ比べてみたくなります。どちらも食べたことあるのですが、ハッキリ違いを確認するには同時に食べるしかない!ってことで味噌饅頭を各1個。半分ずつ交互に食べ比べました。この饅頭にはこっちの餡が合う!という物もありますが、味噌饅頭なら素直にあんこが好みの方をチョイスするといいと思います。 (訪問:2017/08/26)

    掲載:2017/08/31
    "ぐッ"ときた! 3
  • ねこまんま。

    ねこまんま。さん

    • (女性 / 50代以上 / 宇都宮市 / ファン 3)
    総合レベル
    19

    こちらの味噌まんじゅうの瑞々しい粒あんが大好きです。以前は県南に来た時しか買えませんでしたが、今ではいろいろな所で買えるので嬉しいです。 (訪問:2017/08/06)

    掲載:2017/08/10
    "ぐッ"ときた! 1
  • kame73

    kame73さん

    • (女性 / 30代 / 栃木市 / ファン 14)
    総合レベル
    25

    ずっと食べたかった味噌ぷりん、やっと買えました‼優しい甘さでとてもおいしかったです。入れ物のビンも可愛いので、花瓶にしようかな。 (訪問:2017/04/20)

    掲載:2017/04/21
    "ぐッ"ときた! 1

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。