自然ふれあい園 大久保のクチコミ(口コミ)・写真|真岡市・植物園・花
クチコミ投稿

真岡市の植物園・花・公園

クチコミ
7

シゼンフレアイエンオオクボ

自然ふれあい園 大久保

0285-83-8127 0285-83-8127

自然ふれあい園 大久保のクチコミ

クチコミ:7
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    白とピンクの大賀ハスを見に来ました。例年だと多くの花々が咲いているんですがどういうわけか一輪も咲いておりませんでした。密集していたので地下茎が泥の中で腐敗したか外来種のカメの食害にあったのかも知れません。ですが白のスイレンが咲いていたのが救いです。十何人もの人々が園内で草刈りや草むしりを熱心にしておられたのでハスのことも対策はとられていると感じました。たまたま今年だけで来年は大輪の花々が見られることでしょう。 (訪問:2023/07/15)

    掲載:2023/07/21
    "ぐッ"ときた! 24
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    昨年と全く同じ日にカワヅザクラを見に来ました。綺麗に咲いているのが18本中3本で東屋側の1本が満開でした。園内で草むしりをしている人にココは咲くのが遅いんですかねと伺うとコノ状態がピークですよとの回答をもらいました。何でも土地によるそうで15本は土地に合わないのかも知れません。それでも昨年よりイイ状態で花見が出来ました。 (訪問:2023/03/21)

    掲載:2023/03/23
    "ぐッ"ときた! 23
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃさん

    総合レベル
    56

    昼過ぎにお散歩。今日はオンブバッタ、トノサマバッタ、バッタの赤ちゃんとたくさん出会いました!!ピョンピョンしているのを踏まないように気をつけながら、トノサマバッタと追いかけっこ。ものすごいジャンプ力で人間の負け。追いつくと先へ先へ行ってしまう動きが子供は楽しかったようです。下ばかり見ていたら…駐車場近くではトンボがたくさん空を舞っていました。まだ青い葉が多いので、赤とんぼが映えます。それぞれ群れている場所があるんですね。 (訪問:2022/10/23)

    掲載:2022/10/27
    "ぐッ"ときた! 37
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃさん

    総合レベル
    56

    初探検です。夏頃通った時に綺麗な花々が見事で気になっていましたが…生い茂った草木や高架下ということもあり、なかなか勇気が出ず寄らなかった場所。自然に囲まれた広い駐車場には休憩されている方もいて憩いの場となっています。気になっていた花畑へ行くと車椅子でも入れるようシートで舗装されていて、直に花や木を鑑賞でき管理されている方々のあたたかい心遣いを感じました。子供は水の流れが気になり飛び石のところへ行くと!!赤く素早く動くザリガニと人生初のご対面!!本人は渡り石を歩きたいが、ザリガニが飛びかかってくるのではないか?くらいの騒ぎ様(笑)見ていて面白かったです。良い経験になりました。散歩道はほぼ真っ直ぐで綺麗に舗装されていますが、自然を生かしたコースのため背の高い草木に囲まれています。小さな子供だけでは少し不安がありますが、大人のウォーキングやこれからの紅葉シーズンにはとても素敵なスポットだと思います。自然の虫たちの声がとても心地良くベンチに座って森林浴も最高だなーと想像しました!! (訪問:2022/10/12)

    掲載:2022/10/25
    "ぐッ"ときた! 24
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    園内の道路沿いにカワヅザクラ18本が植栽されております。まだ1部咲きにも満たない状況でしたが薄紅色の花々が爽やかに咲いておりました。気温が上がっているので今週中には見頃となりそうです。道を通る方達もキット釘付けになるでしょうね。来られたらマタ見に来ようと思います。 (訪問:2022/03/19)

    掲載:2022/03/23
    "ぐッ"ときた! 27
  • シュウ1

    シュウ1さん

    • (上三川町 / ファン 1)
    総合レベル
    5

    近所にこんな場所があったことを知りませんでした。蝋梅が10本位植えてありましたが、まだ咲き始めでした。しばらくしたら、また見に行こうと思っています。 (訪問:2022/01/23)

    掲載:2022/01/24
    "ぐッ"ときた! 16
  • maffinman

    maffinmanさん

    総合レベル
    197

    今が旬の古代ハスを見に行きました。園内は鬼怒テクノ道路の橋桁の下を通過して伸び川を跨いで折り返す縦長の散策路となっております。白のハスはカナリの数が見事に咲き揃っていて周囲の緑に囲まれた中でもキラリと光っておりました。木楽林(こらりん)というトレイルコースが別にあり森林浴を満喫できるコースとなっております。今の時期はクワガタ、カブトムシなどの昆虫が見られることでしょう。赤のハスは残念ながら咲いておりませんでしたが白のスイレンが一部咲いておりました。時期にはヘイケボタルが観賞できる水辺もあります。名前のごとく自然にふれあえ1月のロウバイから始まり9月のヒガンバナまで季節の花を楽しめる園内です。 (訪問:2021/07/15)

    掲載:2021/09/28
    "ぐッ"ときた! 31

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。