おやつ sirimiriのクチコミ(口コミ)・写真|鹿沼市・洋菓子
クチコミ投稿

鹿沼市の洋菓子・テイクアウト

クチコミ
12

オヤツシリミリ

おやつ sirimiri

おやつ sirimiriのクチコミ

クチコミ:12件/常連さん:1
  • なべ

    なべさん

    • (宇都宮市 / ファン 23)
    総合レベル
    60

    おやつをゲットしにお邪魔しました。共通駐車場に車を停めて。ガトーバスクが色々並んでいました。これからの甘夏と定番のクランベリーを。外の生地も中のジャムも美味しいかったです。 (訪問:2024/04/07)

    掲載:2024/04/09
    "ぐッ"ときた! 16
  • banana

    bananaさん

    総合レベル
    117

    コーちゃんさんクチコミを拝見して、鹿沼市に行った際には伺いたいと思っていたこちらの店。ようやく念願叶って、初めて伺うことができました。カウンターに並んだおやつを眺めて、迷いに迷いながら「ガトーバスク(つぶあん)」と「シフォンケーキ(ココアいちご)」を購入しました。ガトーバスクは、ざくざく食感と香ばしさに、思わず「うまっ」と声が出てしまいました。つぶあんも甘さ控えめでちょうど良かったです。口にするとシュワッととろけるようなシフォンケーキは、いちごの酸味が感じられ、あっという間に完食です。他のお菓子もいただいてみたいので、また鹿沼に行った際には必ず寄りたいと思います。美味しい幸せをありがとうございました。ごちそうさまでした〜。 (訪問:2024/02/11)

    掲載:2024/03/22
    "ぐッ"ときた! 53
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    こちらの美味しいガトーバスク、以前頂きたくて夕方お邪魔したときゲット出来ず…それが悔しくて11時のopen直後にリベンジ!!無事『ガトーバスク(ももラズベリー/すもも/あんず)各300円』『キャロットケーキ300円』『柑橘のシフォン300円』をゲット出来ホックホク。しっとりほろり食感のガトーバスクはバターの良い香りが食欲をそそります。今回はお味が6種ほどあり迷いましたが今時期美味しいももやあんずなど甘みと酸味のバランスのいいフレーバーをチョイス。程よく酸味のあるジャムは甘さの中にさっぱり感があって、この暑い時期でも美味しくペロリ☆あっという間に食べきっちゃいました。スパイス香るしっとりした食感のキャロットケーキ、何度頂いても美味しい♪クルミのザクっとした食感もいアクセント。そして日替わりのシフォンは、オレンジピールとレモンピールの入った柑橘のシフォンをチョイスしましたが、しっと~り、シュワっと空気の潰れる音がする美味しいサッパリ系シフォン^^軽~~い食感なのでガトーバスクとの違いも楽しんでほしいお気に入りの逸品です。もう少しするとイチジクのガトーバスクなども登場しそうですし、お手製のアイスもあるそう。ますます次回の訪問が楽しみになりました。 (訪問:2022/08/20)

    掲載:2022/08/25
    "ぐッ"ときた! 35
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなこちらのおやつたち。臨時休業等でタイミング合わないこと数回、ようやく出会えました~!16時過ぎにお邪魔したところ、あれれ?なんか少ないかも?と思っていたら少し前に残ってるガトーバスクを全部購入していかれた強者が居たそうで。そりゃ美味しいもん、全部欲しくなっちゃうよねぇ、と遅く来たことを後悔しつつ、SNSで拝見していて食べたかった『シフォン(ミルクティー)300円』をゲットし、他に『キャロットケーキ300円』『スコーン(チーズ)200円』も。しっとりふわふわ食感のこちらのシフォンはお気に入りのひとつ。来る度味が変わるのでそれも楽しみのひとつですが、茶葉が入ったシフォンは香りもお味も豊かで大好物☆以前も頂いたキャロットケーキはしっとり滑らか食感、クルミもたっぷり入っていてコリコリとした食感も楽しい美味しい逸品です♪スコーンはプレーンとチーズの2種類がありチーズをチョイス。さくさくの全粒粉の生地とチーズの塩気、ブラックペッパーの辛みがマッチした美味しいスコーン。お食事にしてもおやつとしてもどちらにも合いますよ^^次回はできるだけ早めにお邪魔してガトーバスクのリベンジをしたいです。 (訪問:2022/01/08)

    掲載:2022/01/13
    "ぐッ"ときた! 34
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しい焼き菓子を頂きたいのと、前回断念した自家製シロップを使用したドリンクが頂きたくなり急遽進路変更しちゃいました。14時頃の訪問で残念ながらシフォンケーキは完売。しかし目的の『ガトーバスク(甘夏と金柑/いちごラズベリー)各300円』と『キャロットケーキ300円』『フルーツシロップ(梅ソーダ)350円』をゲット!!フルーツシロップは大好きな梅☆爽やかな梅の香とほんのり酸味が効いた美味しいドリンク。前回は確か苺だったので時期によって変わる模様。その時に美味しいフルーツに出会えそう。次回も楽しみ!!大好きなガトーバスクは季節のフルーツの2種をチョイス。プチっとした食感のいちごラズベリー、柑橘の爽やかな甘酸っぱさの甘夏金柑、この時期ピッタリのフレーバーで大満足♪クルミとシナモンがたっぷりのキャロットケーキは翌日の仕事のお供に頂きましたが食べ応えのある食感とシナモンの香が気分refreshと小腹満たしになり、いい仕事に貢献してくれました^^美味しいスイーツは私の味方です。今回初めてパンを拝見しました。日曜日の昼過ぎに登場するとのこと。現在後悔中。次日曜日に訪問するときは絶対ゲットです。 (訪問:2021/05/30)

    掲載:2021/06/03
    "ぐッ"ときた! 27
  • クリスマスローズ

    クリスマスローズさん

    • (宇都宮市 / ファン 44)
    総合レベル
    68

    テレビに出てきそうなかわいいおかし屋さんです。1人1個だけ買えるチーズケーキを買いました。テイクアウトなので家の冷蔵庫で冷やしてからたべました。あっさりでもずっしりでもない程よい感じでした。娘はシフォンケーキを選びました。クランベリーが甘酸っぱく美味しかったようでひと口もくれませんでした。 (訪問:2021/04/12)

    掲載:2021/04/14
    "ぐッ"ときた! 17
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    一度いただいてから美味しくて再訪したかったこちら。16時半過ぎに到着。美味しいお菓子のこちらはこの時間だとちょっと寂しいラインナップですが、美味しいお菓子が少しでも残ってて嬉しい限り!『コーヒーとホワイトチョコのシフォン200円』『ガトーバスク(いちごとさくら/いちごラズベリー)各300円』をゲットしました!しっとりふわふわのシフォンは前回と違うフレーバー。プレーンはあまり作らないという店主さんで、そのときによって作るフレーバーもバラバラだとか。一期一会の出会いのシフォンは絶品なのでぜひ出会えたらいただいてほしいです☆今回はラッキーなことにラスイチ。コーヒーのほどよい苦味とホワイトチョコの甘さがスゴく美味しいです。ガトーバスクも美味しくて、今回も季節限定の二つをゲット!ラッピングが追い付いていないようでしたが、美味しいスイーツですし、自分用なのでラッピングはなくても良し^^いちごラズベリーはさっぱりしていて甘さは強くなく、さくさく食感としっとり果肉がベストマッチ!!いちごとさくらは桜が香り、いちごの旨味が楽しめる甘さ控えめの美味しいスイーツ!こちらもスゴく美味しかった♪店頭にあった自家製シロップのドリンクもスゴく気になりました。次回あればチョイスしたいです。次回はどんなスイーツに出会えるのか楽しみです。 (訪問:2021/04/04)

    掲載:2021/04/08
    "ぐッ"ときた! 35
  • じゅんり

    じゅんりさん

    総合レベル
    144

    5種類のガトーバスクから、定番のカスタードと粒あん(各300円)、2種類のスコーンからプレーン(150円)と日替りの珈琲チョコ(200円)をマイバッグ持参でテイクアウト♪ガトーバスクは思っていたほど硬くはなくしっとり〜♪ジャム系のほうがオススメかもしれません。可愛らしいサイズのスコーンはサクサク感強めで美味しさがギュッと詰まってます。 (訪問:2021/01/17)

    掲載:2021/02/04
    "ぐッ"ときた! 38
  • みと

    みとさん

    • (鹿沼市 / ファン 6)
    総合レベル
    46

    気になっていたおやつ屋さんに初来店。自宅用にガトーバスク(アップル&シナモン)、シフォンケーキ(きなこ)を購入。ガトーバスクという焼き菓子は初めて食べましたが、美味しかったです!ガトーバスクはいろいろな味があったので、またの機会に食べてみようと思います♪ (訪問:2021/01/16)

    掲載:2021/01/19
    "ぐッ"ときた! 11
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    以前お邪魔したときは閉店間際で断念。今回は16時前にお邪魔しました。あいにくの雨予報の日でしたので、他のお客さんが少なかったようで種類豊富!!逆に迷います^^『シフォンケーキ(コーヒーホワイトチョコ/プレーンレモンピール)各200円』『ガトーバスク(柑橘)300円』『キャロットケーキ300円』をゲット!!シフォンはフワッフワで噛むとシュワッと空気の音がするくらい。しっとりとしていてペロッと頂けちゃいます☆コーヒーも苦味がなく食べやすいですし、レモンピールもさっぱりしていてとても美味しい。ガトーバスクは種類が豊富、気になった柑橘をチョイスしましたが、一噛みするとたっぷりの柑橘系の果肉たっぷりのジャムが!!うまぁい!!他のも買えば良かったなぁと後悔中です。大好きだけどなかなか見ないキャロットケーキがこちらにも。スパイスは効いてはいるものの効きすぎではないので誰でも美味しく頂けちゃいますね♪今回頂いたおやつはどれも美味しく大満足。ぜひまたお邪魔して頂きたいですし、お友だちにも配っちゃいたいです! (訪問:2020/10/10)

    掲載:2020/10/13
    "ぐッ"ときた! 29

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。