TENTO chocolateのクチコミ(口コミ)・写真|日光市・洋菓子・和菓子
クチコミ投稿

日光市の洋菓子・和菓子・テイクアウト

クチコミ
18

テントチョコレート

TENTO chocolate

0288-53-0534 0288-53-0534

TENTO chocolateのクチコミ

クチコミ:18件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    今月末で退職することになった方への贈り物をゲットすべく15時頃お邪魔しました。お気に入りのこちらのチョコ、『餡玉(丸いチョコ)/羊羹(四角のチョコ)各360円』『多角形カットのチョコ各430円』のタイプは1個から購入可能で、好きなものを詰めていただけるので、お気に入りをチョイスすることができ、贈り物にも自分へのご褒美にも最適です^^職場の人へは8個が入る箱に三種のタイプのチョコをそれぞれ詰め合わせていただき、パッケージングしてもらいました。そしてへこみまくってた自分へ、テンションをあげるために1番のお気に入りの趣(ラムレーズンの餡玉)と陽炎(多角形のパッションフルーツのチョコ)をチョイス。ラムレーズン好きでホワイトチョコ大好きな私にとって、趣は最高の組み合わせ☆甘すぎない餡とチョコの組み合わせ、久しぶりに頂くこのお味に心が癒されました。また、多角形のチョコは中身がガナッシュになっており、濃厚なお味が楽しめる一粒。パッションフルーツの陽炎は酸味が効いていて超好み♪こちらも美味しくペロリの鉄板の組み合わせでした。しかも12月限定なのか、1回のお会計で3000円以上購入で朧(フリーズドライの苺にチョコを染み込ませたもの)を3個頂けると言うサービスが!!こちらもとっても美味しいので嬉しい限りでした^^職場の方にも喜んでもらえてなにより。贈答にもご褒美にもぴったりです。 (訪問:2023/12/24)

    掲載:2023/12/28
    "ぐッ"ときた! 37
  • 如月

    如月さん

    • (宇都宮市 / ファン 414)
    総合レベル
    179

    TENTO chocolateさんのチョコレートをいただきました(*'ω'*)「AWAYUKI淡雪」マシュマロをホワイトチョコレートと粉糖で包みふんわり溶けていくやさしい甘さです♪特殊な菱形パッケージで、紙袋から専用のがあることに胸キュンです❤︎ぜひおもたせにしたい逸品です(о´∀`о) (訪問:2023/02/22)

    掲載:2023/02/28
    "ぐッ"ときた! 37
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    大好きなこちらのチョコを頂きに久しぶりにお邪魔しました。職場の方が興味津々だったので、羊羮ベースのと、餡玉ベースのものをチョイスし詰めて貰い、自分用には『趣324円』『面影324円』『陽炎399円』こちらの三種を。3個用のお箱はなく、お箱ももったいないので紙袋でオッケーですよ、と申し上げましたが、お気になさらずと嫌な顔せず4個入りのお箱に詰めてくださいました。お陰ですごーく良い状態で持ち帰れました!さらに職場の方とのお土産と同じお箱だったので、わかるようにと付箋をつけてくださったり、いつも丁寧な接客をしてくださり嬉しいです。趣はラムレーズンの餡玉、面影はイチジクの羊羮、陽炎はパッションフルーツのガナッシュ。どれもすごーくお気に入りの美味しいショコラ☆久しぶりに堪能でき大満足でした^^さらに職場の方からは、とっても美味しく、新しい味に感動したと喜んでくださいました。お土産にも自分へのごほうびにも最適です♪ (訪問:2022/12/20)

    掲載:2022/12/26
    "ぐッ"ときた! 33
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    大好きなこちらのチョコが食べたく16時前にお邪魔しました。いつも気になっていた『朧1296円』をとうとうゲット!!併せてお気に入りの『陽炎399円』『麗324円』もお願いしちゃいました。朧はフリーズドライの苺にホワイトチョコがしみ込んだチョコ。蓋を開けてみてみると、チョコは??と思うほどフリーズドライにしては形がしっかりしている苺がたっぷり入っているだけ。パクっと口に入れるとサクッとした食感の苺にどうやってしみ込ませたのだろうか??と疑問に思うほど苺と一体化したホワイトチョコが混ざり合っていて美味しい。ガブッと噛むとチョコの甘みが強く、飴のように舐めていると苺の甘酸っぱさが強く感じる不思議なスイーツにビックリです☆紅茶に浮かべても合いそう~。パッションフルーツをかじっているかのようなお味の陽炎は初めて頂いてから大ファン♪決してお安くはありませんが、このお味は毎度頂きたい大好きな逸品!!餡玉とチョコのコラボである麗はオレンジピール入り、こちらも初体験から衝撃の逸品^^どれも美味しくいっつも大満足のお品です。 (訪問:2021/11/13)

    掲載:2021/11/16
    "ぐッ"ときた! 33
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    大好きで、こちらでしか頂けないチョコを楽しみに13時半頃お邪魔しました。観光真っ只中のこの時間は比較的混雑なく選べるので良いタイミングです。チョコは餡玉、羊羹、ガナッシュの三種類。どれも魅力的で、餡が好きな方、ダメな方にも対応可能。餡もフルーティーなものがほとんどなので、餡や羊羹の概念が覆されますね。チョコからは『六花(ガナッシュ)399円』『春隣(羊羹)324円』『麗/趣(餡玉)各324円』、前回から気になっていた『日光はじまりの羊羹1000円』をチョイスです。甘さ控えめの餡とチョコが美味しい餡玉と羊羹のシリーズ。フルーティーなものが好きなのでついついいつも同じものをチョイスしてしまいますが、本当に美味しく飽きのこない素敵な逸品☆ガナッシュ系はとってもフルーティーで果実そのものを噛んだような錯覚を持つほど!美味しいチョコにどハマりです^^気になっていたはじまりの羊羹、シャリシャリのお砂糖でコーティングされている大好きなタイプ。甘いんだろうなぁと思い食べてみると、想像以上に甘さ控えめで、小豆の美味しさが楽しめるスゴい羊羹♪これは大好きな羊羹!老舗羊羹屋さんの羊羹、やっぱり美味しいですね。今後はチョコと羊羹、双方ゲットしちゃいそうです。 (訪問:2021/08/08)

    掲載:2021/08/12
    "ぐッ"ときた! 38
  • ちゃぁ

    ちゃぁさん

    • (宇都宮市 / ファン 51)
    総合レベル
    75

    こちらのミゾレ(ホワイトチョコレートとキャラメルパウダーでペカンナッツをコーティングしたもの)とオボロという見た目はドライ苺そのもの、味は苺とチョコレートの不思議なお菓子をいただきました。どちらもすごく美味しかったです。特にペカンナッツはここ数年ハマっているのでテンション上がりました。是非他のフレーバーも食べたいです。 (訪問:2021/07/11)

    掲載:2021/07/13
    "ぐッ"ときた! 16
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    こちらのチョコにハマっていて16時少し前に到着。店内はたくさんのお客様で混みあっており、なかなか見れない状態。大人気なのも頷けるほど美味しいチョコがたくさんなのでみんな悩んじゃうんですよね。こちらではいくつか試食も出来るので、それも嬉しいポイント。ショーケースを拝見するとバラ売りチョコが品薄!!これはピンチ、と思ったのもつかの間、すぐに補充され欲しいお品も無事ゲット。大好きな『陽炎399円』『春隣/面影/趣/各324円』、自分で頂くのはお初の『玉響680円』をゲットです。とってもフルーティーな陽炎はパッションフルーツのガナッシュ入り。果実をかじったかのようなジューシーさは何度頂いてもビックリです☆羊羹と餡子玉とのコラボのチョコも凄く好きで今回購入した3種は特にお気に入り。なのでバラ売りなのは本当にありがたいです♪お初の玉響、マシュマロをキャラメルチョコでコーティングした軽い食感のチョコ。ポイポイっと口に入れてしまい気が付けば…と言う恐ろしい美味しいチョコ。苺やホワイトチョコもあるので是非そちらも頂いてみたいですね。こちらのチョコを年度末にお世話になった職場の方々に差入れしましたが、とても好評で私の株が上がりました^^しかも美味しかったからと購入しに行ったんだと報告まで。自分の好きなものが気に入ってもらえてさらにリピートされるのってとっても嬉しいです。はじまりの羊羹、日光ブランドに認定と記載が。次回はこちらもゲットしたいです。 (訪問:2021/05/30)

    掲載:2021/06/03
    "ぐッ"ときた! 36
  • ヨッキュン

    ヨッキュンさん

    • (宇都宮市 / ファン 48)
    総合レベル
    58

    アンコや羊羹とチョコレート⁉︎とかなり気になり、ついに購入出来ました!すごく綺麗ですね。想像が難しかったのですが、食べると意外とマッチするもんですね(^^)特にアンコはチョコと口溶けが似ていました。普段和菓子が苦手な子供も食べやすくて美味しいと喜んでいました。お土産にピッタリです。 (訪問:2021/05/30)

    掲載:2021/06/02
    "ぐッ"ときた! 18
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    以前頂いてとても美味しかったこちらのチョコレート。この度、人事異動があり、お世話になった方々にお礼を予て美味しいものを送りたいと思い、こちらのチョコレートが浮かびました。チョコ×餡の組み合わせは大人も美味しい素敵なチョコですね。ちょっとした贈り物を相手に気を遣わせずに受け取ってもらうには大きな箱だとまずいかも、と思い二個入りの小箱に様々な組み合わせで詰めてもらいました。全部同じにするのもちょっと面白くないなぁと思ってしまい、わがままいってランダムお願いしました。皆さんの、箱を開けたときの顔がとても笑顔で喜んでもらい、食べてさらに喜んでもらえました☆別の方には家族でつまめるようにマシュマロのチョコがけを。こちらもとても喜んでもらえて本当に助かりました。お世話になった大好きな方々に喜んでもらえてスゴくハッピー♪新しい職場に行くのに元気をもらえた気分です。そしてもちろん自分用にもチョコを。前回食べてかなりお気に入りのパッションフルーツと無花果のものを。美味しいチョコを食べて新職場で気合い入れて頑張りたいです^^笑顔で迅速に対応してくださった店員さん、雨の日ということもあり贈り物であるチョコを濡れないように配慮してくださったり、どの箱になにが入っているかわかるように付箋をつけてくださったりととても嬉しい対応の数々。素晴らしい対応にも大変感謝です!! (訪問:2021/03/28)

    掲載:2021/04/01
    "ぐッ"ときた! 36
  • 雨

    さん

    • (宇都宮市 / ファン 91)
    総合レベル
    94

    フォロワーさんの口コミで、気になってたチョコレート屋さん。日光の老舗和菓子屋さんが和を上品に取り入れたチョコレートのラインナップを見て、気になったチョコレート全てお取り寄せ(^ー^)餡をチョコレートで包んだその響きだけで、ポチらずにはいられません。【URAGOI&ANN】は、人気の2種がセットになったチョコレートラバー垂涎の一箱です。ペカンナッツにホワイトチョコレートを纏わせた【MIZORE】、大好きなホワイトチョコレートベースのタブレットは抹茶といちごをそれぞれ【BAR】海外の有名ショコラティエが日本の素材を活かしたボンボンショコラもすごく美味しいですが、和が洋を活かしていくチョコレート。そして歴史ある日光の和菓子店のノウハウが、どう生かされているのか、はやく食べてみたい…。 (訪問:2021/03/07)

    掲載:2021/03/09
    "ぐッ"ときた! 36

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。