茶房 直のクチコミ(口コミ)・写真|佐野市・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

佐野市のカフェ・喫茶店・パン

クチコミ
4

サボウナオ

茶房 直

0283-22-6068 0283-22-6068

茶房 直のクチコミ

クチコミ:4
  • とっちおとめ

    とっちおとめさん

    総合レベル
    87

    疲れがたまっていたので癒されに行きました。先に寛いでいた女性のお二人はアルコールも飲んでいました。カフェでアルコールとコーヒーを飲むという利用方法も素敵だなと思いました。前回食べて大ファンになった【コーヒーゼリー】と【ホットカフェオレ】を注文しました。店頭に置いてあるパンが気になったので店主さんに聞くと在庫を確認しながら手作りしているとのこと。ロールパンと人参のロールパンを2個ずつテイクアウトしました。人参の方はほんのりオレンジ色で微かに人参の風味がして美味しかったです。 (訪問:2022/07/22)

    掲載:2023/07/21
    "ぐッ"ときた! 28
  • とっちおとめ

    とっちおとめさん

    総合レベル
    87

    美味しいコーヒーが飲みたくて検索しました。眼の前で固まっていくコーヒーゼリーが気になり、【コーヒーゼリー(550円)】【ブレンドコーヒー(500円)】を注文しました。「15分程で固まります。その頃にシロップとクリームを出しますね。」とコーヒーゼリーが目の前に提供されました。液体状のコーヒーをグラスに注いだのに15分後にはゼリーになってました。下の方は冷たくて硬めに感じましたが、全体的にトロンとしたなめらかな口当たりです。そのまま、シロップだけ、クリームも入れてと3段階で楽しみました。また食べたいです。コーヒーはサイフォン式です。出来上がるのを見ているのも楽しいです。時間によっては車がたくさん通る道沿いですが、店内は窓が開いていてもとても静かです。風鈴の音が心地良かったです。水出しコーヒーをサービスしてもらいました。仕事帰りにのんびりしたくなったらまた寄ります。 (訪問:2022/07/01)

    掲載:2022/07/04
    "ぐッ"ときた! 33
  • どんぐりくん

    どんぐりくんさん

    • (栃木市)
    総合レベル
    4

    このお店は丁寧にサイホンでコーヒーを入れてくれます。豆は手回しの珈琲挽きでその場でマスター(女性)が力を込めて粉にしてくれます。珈琲が飲めるまで、10分くらいかな。サイホンからいい匂いが立ち込める。味は苦くなくすっきりとした味。店内にはオープンデッキが据えられています。イヤーこれほしかったんですが、若いころの安月給では買えなかった。憧れでした。オープンデッキは珍しいとのお話をしたら、クラッシックの音楽をかけて下さった。若いころから音楽付きで、今使っているオープンデッキは3代目?だという。カセットテープが普及してこのオープンデッキは影を潜めましたが、この喫茶店で聞けるとは嬉しい話です。カセットテープは速度が4.75cm/秒ですがオープンデッキはその2倍から4倍の速度です。速度が速くなると音質が良くなる。確かに心に染み入る音でした。ノイズを下げるドルビーが無くても十分低ノイズです。カセットの時代になりドルビーが流行りました。オーディオファンの中にはドルビーなしが良いという方もいます。また訪れたい喫茶店です。お隣の方が注文していたナポリタンがおいしそうでした。 (訪問:2020/12/16)

    掲載:2020/12/17
    "ぐッ"ときた! 10
  • む様

    む様さん

    総合レベル
    59

      コーヒーゼリーがおいしいと聞いてお伺いしました。まず、細かい氷の入った大きめグラスとからの小さめグラスが運ばれてきます。そしてその小さめグラスを大きめグラスに入れます。その後、小さめグラスの中にまだ固まっていないコーヒーゼリー液を注ぎます。この時、小さめグラスは傾いていたりして不安定な状態なのでこぼれないように注意します。とは言っても、これは全部お店の方がやって下さるので私はただじ~っと見ているだけです。「動かさないで下さいね。15分くらいで固まりますから。その頃、ミルクとシロップお持ちしますね。」とのことでした。待っている間、一緒にお願いしたチーズライ麦トーストをいただきました。手作りのライ麦パン、おいしかったです。もちっとしてのびのいい生地にかりっとした耳。乗っているチーズもおいしかったです。トーストが食べ終わった頃、ミルクとシロップが登場しました。両方をちょっとずつかけて、まずは小さめに、一口いただきました。すっごくおいしいです。きっちり固まった部分とまだちょっとレアな部分がひとつになってちゅるるるるるん!!と口の中に入って来ます。ほろ苦いコーヒーゼリープラスミルクプラスシロップの味もおいしいですが、このちゅるるるるるん!!の食感はここでしか味わえません。交通量の多い通りに面しているので、外は車の音でにぎやかですが、クラッシク曲の流れるお店の中は日差しも抑えてあって、とてもまったりとしています。まるで別の世界のくつろぎとちゅるるるるるん!!が楽しめるお店です。 (訪問:2019/11/01)

    掲載:2019/12/04
    "ぐッ"ときた! 10

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。