日光市の和菓子・甘味処
日光かりまんのクチコミとお返事
みんなの声でわかる、スポットの特長
- りま27
- 日光27
- 揚げたて13
- 美味しい9
- 初詣7
- 限定6
- 黒蜜6
- わらび餅5
- 良い5
- オープン4
-
日光二荒山神社に初詣に伺った帰りにお邪魔しました。毎年初詣の帰りにお店を確認、空いていれば必ず訪問しています。お楽しみは、こちらの店舗限定の揚げたてかりまん!注文後に揚げたてを提供いただけるので、あっつあつのカリッカリのかりまんがいただけます。こちらの店舗のみお餅入りなのも特別感があります。不定休なので、初詣帰りに寄ってもやっていない事もあるので、お店が空いているだけでなんだか良い年になりそうな気がしてしまう私です(笑)。また来年お邪魔しますね(*˘︶˘*).。.:*♡ (訪問:2026/01/10)
掲載:2026/01/14"ぐッ"ときた! 12人 -
店頭で試食させていただきました。かりっと中にあんこが入っていてとても美味しかったです。食べ歩きスイーツに良いかと思いました。 (訪問:2025/12/10)
掲載:2026/02/12"ぐッ"ときた! 6人 -
高林堂さんのかりまんが好きでよく食べるのですが、日光かりまんは初めてなのでドキドキ。注文すると揚げたてをいただけました。アツアツカリカリで最高に美味しい。中はこし餡と黒蜜が入っていました。黒蜜はもっちりしていてその食感がまた良い。上にかかってるきな粉もよくあっていました。店内で食べることもできて良かったです。 (訪問:2025/06/22)
掲載:2025/07/15"ぐッ"ときた! 17人 -
体調を壊していて遅くなりましたが、本日初詣がてら日光にお邪魔しました。初詣の前にこちらへ。昨年、一昨年とお正月休みの初詣の際に伺ったもののお休みで、数年越しでようやく念願の揚げたてかりまんをいただくことが出来ました!次々お客様が入店されており、半数は海外からのお客様、さすが日光ですね。営業予定を見たら、2週間に1日位しかOPENしていないようですので、いただきたい場合は事前確認必須です! (訪問:2025/01/18)
掲載:2025/01/21"ぐッ"ときた! 8人 -
かりまんとあげあんパンが好きなので最寄りの氏家店や海道店に行きます。かりまんのあたため方の紙と一緒に入っている「日光かりまん」の紙は何度も見ましたが…やっと行くことができました。寒い中、熱々のできたてを食べながら参道を歩きました。さっくさくで中がとろ~りで幸せな気持ちになりました。店員さんには忙しい中、丁寧に接客していただきました。 (訪問:2025/01/12)
掲載:2025/01/27"ぐッ"ときた! 13人 -
久しぶりに日光に行きましたが、ふらっと入らせていただいて、非常に美味しいスイーツをいただきました。皆様もぜひ行ってみてください。 (訪問:2024/07/27)
ご来店ありがとうございます日光にお越しの際は是非またお立ち寄り下さい不...続きを読む
掲載:2024/07/29
"ぐッ"ときた! 10人 -
たまたま近くを通ってみつけました!友人からいただいたお土産でしか食べたことなかったので、出来立て揚げたてを食べられるなんて嬉しすぎる!!!カリカリで中はしっとり、甘さもちょうどよくて、おいしすぎる!!ひとつじゃ足りません!写真は早く食べたくて食べたくて雑になってしまい申し訳ないです… (訪問:2022/09/04)
掲載:2022/09/07"ぐッ"ときた! 11人 -
こちら限定でいただける日光かりまんの揚げたてがいただきたくてお邪魔しました。冷めていても美味しいかりまんですが、やはり揚げたてできたては美味しさが違う!寒さで悴んだ手も心も暖かくなるようでした。昨年から初詣をしてこちらで揚げたてかりまんをいただくのが定番コースになっています(笑)。 (訪問:2022/01/03)
掲載:2022/01/06"ぐッ"ときた! 8人 -
ここでしか食べられない日光かりまん。通常のものとは違い中には黒蜜とわらび餅が入っています。ちょうど揚げたてでメチャクチャ絶品です。日光散策前の糖分補給に最高です。 (訪問:2021/05/02)
掲載:2021/05/06"ぐッ"ときた! 14人 -
1年前に初めて食べたかりまんがとても美味しく、また寄らせていただきました。外のカリッカリの食感が最高です♪中のあんこは甘さ控えめ、黒蜜餅の甘さと合います。きなこと黒蜜、とても良い組み合わせです!一つお土産に持ち帰りましたが、まだカリッカリのままでした! (訪問:2021/04/18)
掲載:2021/04/22"ぐッ"ときた! 6人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。





