北風と太陽のクチコミ(口コミ)・写真|那須塩原市・レストラン
クチコミ投稿

那須塩原市のレストラン・カフェ・喫茶店

クチコミ
38

キタカゼトタイヨウ

北風と太陽

0287-73-8700 0287-73-8700

北風と太陽のクチコミ

クチコミ:37件/常連さん:2
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ランチにと11時半前にお邪魔しました。開店後まもなくではありましたが、休日ともなると人気のこちら。とりあえず着席は叶いましたが、満席になるのも早かった…。お休みの日に伺う方は予約しておくのが良いかもですね。頂いたことの無い『那須高原和牛挽肉と茄子のラザニア(数量限定)/前菜/パンorライス/スープ/ドリンク付1800円』をチョイス。ラザニアはすごーく好きなのですが、扱うお店が少なくなかなか出会えないので嬉しい!オーダーしてほどなく前菜が。相変わらず盛りの良い美味しそうな前菜^^どれも美味しく食べる速度が上がる一方でした。具だくさんの食べるスープも美味しくて、ここまでで結構お腹いっぱいになりそうなボリューム。メインのラザニアは焼きたてのグツグツいってる状態。良い香りに誘われて猫舌にもかかわらずパクッと。熱さと美味しさで悶絶でした☆那須高原ならではの食材を使ったお料理は観光客である私にとって地のものを味わえる嬉しい機会。それが美味しく調理されてるとなると感慨深いですね。熱さと格闘しつつ、もっちりふんわりなパンにソースを絡めつつペロリと完食。ずーっと気になっていたデザートに目を奪われ、お腹いっぱいにもかかわらず『ハイビスカスとローズヒップのゼリー500円』を追加オーダー。紅茶と共に頂きましたが、このゼリー、美味しすぎです!!固まるか固まらないかというくらいのトロリとした食感で、ほどよい酸味としつこくない甘味が効いた絶品ゼリー♪今の時期ももちろん、夏の暑い時期もさっぱり美味しく頂けちゃうと思います。是非是非また出会いたい美味しいゼリーでした。むしろ持ち帰りにしたいくらい。終始大満足のお料理を満喫したあとは、春夏秋冬こちらでアートを展示されてる四人の芸術家さんたちの催しを拝見。産み出されるアートはそれぞれ個性的で素敵。食とアートを楽しめる大好きなお店様です。店員さんたちの真面目で丁寧な仕事振りもお気に入りの一つ。是非是非これからも頑張ってほしいです。 (訪問:2024/02/11)

    掲載:2024/02/16
    "ぐッ"ときた! 44
  • *いちご*

    *いちご*さん

    • (鹿沼市 / ファン 10)
    総合レベル
    37

    落ち着いたお店で、一つ一つの料理が丁寧に作られていてとてもおいしかったです。メインはラザニアにしましたが、熱々でボリュームがあり、パンとの相性も抜群でした。またぜひ行きたいと思います。 (訪問:2024/01/29)

    掲載:2024/01/31
    "ぐッ"ときた! 16
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこさん

    • (宇都宮市 / ファン 17)
    総合レベル
    63

    廃校を利用したカフェということで気になっていました。サーモン和風バター焼きのランチを頂きました。最初にきたオードブルはどれも丁寧に盛り付けされていて、6種のお惣菜どれも美味しく器もおしゃれです。中でもきのこのマリネ?が美味しかったです。スープ、メインと続きましたが、同様に綺麗な盛り付けでお洒落な気分になれました。食事後は展示室を見てきましたが、廃校ということで廊下や教室、渡り廊下などとても懐かしい気持ちになりました~(^^)校庭にはヤギさんもいてとてもほっこりした気持ちになれました。 (訪問:2023/10/16)

    掲載:2023/10/19
    "ぐッ"ときた! 19
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    ランチにと12時頃お邪魔しました。普段休日にお邪魔しており、この時間は混雑していますが、平日は比較的すいており、すんなり着席出来ました。『ベーコンと新玉葱のトマトソーススパゲッティパルミジャーノ添え1500円(前菜/スープ/ドリンク付き)』に『トロピック・ティーパフェ1000円(5月限定)』をチョイス。5種の前菜はどれも美味しく、お野菜たっぷりで美味しい^^スープもお野菜たっぷりで、食べるスープで一杯で満足しちゃいます。玉ねぎの甘みたっぷりのトマトソースのパスタ、ベーコンの旨味とトマトの程よい酸味が絶妙♪チーズのコクもgoodでした。気になっていた5月限定のパフェはトロピカルなフルーツと紅茶がメインのパフェで、サッパリしていて食後でもペロリ。13種ものトッピングが入り、スコーンとギモーヴが特に美味しかった~☆月替わりなのでもう一度は難しいですが、次月以降のパフェも楽しみです。校庭の隅っこには3頭のヤギさんがまったりお食事中。どの子も人懐っこく可愛くて食後の癒しでした。 (訪問:2023/05/25)

    掲載:2023/05/30
    "ぐッ"ときた! 45
  • 3度の飯よりお菓子好…

    3度の飯よりお菓子好…さん

    • (那須塩原市 / ファン 3)
    総合レベル
    11

     戸田小学校をリノベーションしたレストラン「北風と太陽」のランチをいただきました!店内は、教室の雰囲気を残しつつオシャレなカフェ風になってます。 お一人様で来店される方もちらほらいらっしゃるので、ゆっくり食べたい方にもお知り合いと食べたい方にもオススメです。お子様連れ、カップル、御高齢の方々もいらっしゃいました。 私は、1500円のまぐろのほほ肉ステーキのランチを注文しました。付け合わせに、ふきのとうの天ぷらがありました。メイン+オードブル+スープ+飲み物が付いてこのお値段。そして、どれを食べても美味しいです。ショーウィンドウには、美味しそうなデザートが並んでいます。食後のデザート(+500円)は、ブラッドオレンジソースのレアチーズをいただきました。さっぱりしていて食後にぴったりでした。 メインメニューの野菜カレーとハンバーグは、定番メニューのようです。季節によって、オードブルのメニューやパスタ、和食メニューが変わるのでインスタグラムで要チェックですね! (訪問:2023/04/03)

    掲載:2023/04/04
    "ぐッ"ときた! 20
  • だいさくママ

    だいさくママさん

    • (矢板市 / ファン 34)
    総合レベル
    68

    母の誕生日のお祝いランチに行きました。私と母はパスタ、息子はカレーをいただきました。パスタは何種類かありましたが、私達はごぼうのパスタを注文しました。鶏ひき肉も入っていて、ごぼうの食感がアクセントになっていました。パンも前菜プレートもスープも全部美味しくいただきました。カレーは素揚げの野菜がのっていて綺麗でした。セットで1300円はとても安いと思います。お腹いっぱいでデザートまで食べられなかったのでティータイムでも伺いたいです。 (訪問:2023/02/18)

    掲載:2023/02/21
    "ぐッ"ときた! 17
  • ぽぽ♪

    ぽぽ♪さん

    総合レベル
    114

    元小学校のリノベーションカフェ「北風と太陽」に初めて行ってきました。木造の校舎がレトロでどこか懐かしい雰囲気♪校庭の片隅には山羊さんがいたりして、なんか癒されます。建物の中は、校舎の面影を残しつつも、きれいにリノベーションされていて、可愛らしく清潔、広々した快適空間でした。6種類あるランチから、パスタとラザニアのランチをいただきましたが、前菜プレートもメインも、目でみて美しく、食べて美味しかったです♪ (訪問:2022/11/12)

    掲載:2022/11/14
    "ぐッ"ときた! 20
  • ひろら

    ひろらさん

    • (さくら市 / ファン 10)
    総合レベル
    71

    旧戸田小学校をリノベーションした北風と太陽さんへ行きランチしてきました。パスタのランチとラザニアのランチにしました。ランチは前菜+スープ+メイン+ドリンクで、パンかライスが選べます。お洒落にリノベーションされた建物でいただく美味しいお料理。とても良かったです。 (訪問:2022/11/12)

    掲載:2022/11/14
    "ぐッ"ときた! 13
  • クリスマスローズ

    クリスマスローズさん

    • (宇都宮市 / ファン 44)
    総合レベル
    68

    ずっと行ってみたかった小学校のリノベーションカフェ。行ってみると駐車場は広々と校庭。保護者会に来た気分です。校庭の隅には山羊さん一家がいます。天気が良かったからか外で草を食べてました。11時からオープンなのでその時間に合わせて行き正解でした。満席になると廊下の椅子で待つことができます。メインはパスタをたのみました。前菜はワンプレートで色々たべれます。ドリンクに空色のソーダを頼みました。初めは2色混ぜると水色だけになりました。デザートは別オーダーでイチジクのタルト。 (訪問:2022/08/21)

    掲載:2022/08/23
    "ぐッ"ときた! 29
  • ちゅぴ

    ちゅぴさん

    総合レベル
    178

    2時からのカフェタイムに合わせて訪問です(*^^*) 甘さ控えめのかぼちゃプリンは、めちゃくちゃシナモンが利いて美味です❤️ たっぷり注がれたカフェオレを飲みながら、陽射しが差し込む明るい店内でゆっくりさせていただきました(*^ω^) 写真展が開催中です(*^^*) (訪問:2022/08/18)

    掲載:2022/08/22
    "ぐッ"ときた! 40

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。