おかず横丁のクチコミ(口コミ)・写真|宇都宮市・定食
クチコミ投稿

宇都宮市の定食・お弁当・お惣菜

クチコミ
48

オカズヨコチョウ

おかず横丁

028-678-4642 028-678-4642

おかず横丁のクチコミとお返事

クチコミ:47件/常連さん:1
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなおかず横丁さんのお総菜が食べたくて17時ごろお邪魔しました。入店した瞬間所在を確認してしまう『野菜のナムル190円/100g』を発見しホクホク。併せて『ジャーマンポテト220円/100g』『チャプチェ230円/100g』『鶏の黒酢あえ250円/100g』をチョイス。何度いただいても大好きな野菜のナムルは、200gでも足らないかもって言うくらい大好きなお総菜。お野菜をたっぷり食べられて大満足!!ベーコンではなく大振りカットの鶏肉たっぷりのジャーマンポテトは胡椒が効いていて次から次へと口に運んでしまう美味しさ^^前回100gで後悔したチャプチェは今回200gで。もっちり太めの春雨と辛すぎない味付けがクセになり過ぎて美味しい☆野菜のナムルとチャプチェは今後も絶対リピート確定なお総菜。酢が大好きな私には嬉しい黒酢あえ。お野菜不足が否めない最近の私なので、お野菜多めでお取りいただきました。酢のさっぱりした旨味がお野菜と大きな鶏肉とぴったりすぎ♪結構なボリュームでしたが美味しさでペロリ。今回は焼くのに一時間以上もかかったと言う兜焼きが売場にドーンと置かれており、あまりのインパクトにパチリ。こんな手間のかかるお総菜も低価格で販売しちゃうおかず横丁さん、やっぱり近くに欲しいです。 (訪問:2024/03/02)

    掲載:2024/03/05
    "ぐッ"ときた! 37
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    大好きなおかず横丁さん。野菜のナムルが食べたくて、18時過前にお邪魔しました。駐車場は満車で、なんとか停められるほど。店内も賑わっており相変わらずの人気っぷり。どのお総菜にするか悩みまくり、ようやく決めて渡されたボードにかきかき。『野菜のナムル200g/380円』『ゆず大根100g/200円』『まるごとトマト1個350円』『チャプチェ100g/230』をチョイス。待ってる間にも、あ~これ美味しそう、もっと増やしても…なんて誘惑があるこちら。心を強くもたないと大変なことになりそう。もやしたっぷり、辛みはピリリ程度でお野菜たっぷり楽しめるこちらのナムルは大好物☆何度いただいても美味しい!!この時期は特に美味しく感じられる柚子大根。こちらのは、きゅうりにたっぷりの柚子が入った贅沢で食べ応えのある柚子大根。さっぱりしつつ、鷹の爪のピリッとした刺激が感じられる、ご飯のお伴なお味!バジル薫るまるごとトマト、優しい酸味とバジルのお味が病み付きなこのトマトは、あればお連れしたいお気に入り^^辛いものが苦手な私なので、チャプチェが辛いのかどうなのかわからずドキドキの100g購入。ですが、辛みはかなり控えめで、すごーく食欲がマシマシになるお味。太い春雨も思ってるよりも歯切れが良く食べやすい。とにかく美味しい♪もっと購入すべきでした。次回はモリモリいきたいです。行く度お気に入りが増える誘惑の多いおかず横丁さん、地元にあったら良かったのに。 (訪問:2023/12/16)

    掲載:2023/12/20
    "ぐッ"ときた! 38
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*さん

    • (宇都宮市 / ファン 2)
    総合レベル
    6

    今回は、ラザニア、玉ねぎの肉詰め、チーズ風味のきのこサラダ、他3点を購入しました。ラザニアやハンバーグに使われているトマトソースが好きです。定期的に、新しいメニューが登場しているので、お店に行くことがたのしみです。お客さんに寄り添った接客だと感じます。写真のラザニア美味しくいただきました。ごちそうさまでした♩ (訪問:2023/12/09)

    掲載:2023/12/11
    "ぐッ"ときた! 14
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    美味しいお総菜がいただけるこちら。すっかりお気に入りですが、なかなか伺えずようやくの再訪。お目当ての『野菜のナムル190円/100g』を目的に18時目前にお邪魔しました。駐車場は満車、店内も込み合っており人気のほどが伺えます。以前来たときとは違い、ホワイトボードとペンを渡され、欲しいものを書き、店員さんに渡してお会計を待つスタイルに変わっていました。時間が遅いので売り切れのものも多数ありましたが、残っているものも魅力的で悩み、『鶏の黒酢あんかけ250円/100g』『カモとゆでキャベツの粒マスタードマリネ200円/100g』『ビーンズチョップドサラダ200円/100g』をチョイス。野菜のナムルはちょっとしかなかったようで、申し訳ないからとサービスでつけてくださいました。少しでも食べたかった私としてはなんだか申し訳ない気持ちに。ですが、食べられて嬉しいのと皆さんの心意気に大大大感謝です!!今度伺うときはたっぷりゲットして恩返しします!!お初のそれぞれ。鶏が大きく食べ応え抜群の黒酢あんかけ。酸味が控えめで、どなたでも美味しくいただけちゃう、お野菜もたっぷりのメイン料理☆キャベツのシャキシャキ感は残しつつ、茹でたことで甘さが際立つマリネ、すごくさっぱりしていて好みな味付けに次回も出会いたい^^シーザードレッシングのような味付けのチョップドサラダ、たっぷり様々な種類のお豆も入っていてヘルシーかつ美味しいサラダ♪たっぷりオーダーしてスプーンでモリモリ食べたいです。どれも美味しく毎度好きになるおかず横丁さんにぞっこんです! (訪問:2023/09/09)

    掲載:2023/09/12
    "ぐッ"ときた! 34
  • こぐまちゃん

    こぐまちゃんさん

    • (宇都宮市 / ファン 4)
    総合レベル
    16

    ランチで伺いました。日替わりで唐揚げとアジフライとあり、注文。アジフライがフワフワでとても美味しかったです。小鉢のレンコンや山菜もとても美味しかったです。 (訪問:2023/05/13)

    掲載:2023/05/19
    "ぐッ"ときた! 16
  • 水星 桜

    水星 桜さん

    • (宇都宮市 / ファン 12)
    総合レベル
    39

    閉店時間ぎりぎりに行きました。が、笑顔でお迎えしてもらいながらも、まだまだ来店2回目、目移りしてしまいます。唐揚げとレンコンのはさみ揚げ、大根とハムのフレンチドレッシングりんご入り。揚げ物は、ほんのりレンジで温めて、グリルで温めていただきました。何もつけずに食べても美味しかったです♪ソースやマヨ、ポン酢なども合いそうです。大根のサラダは、いくつかの種類の大根があるのか、部位の違いで色が変わるのか、味や食感の違いもフレンチドレッシングがまとめていて美味しかったです! (訪問:2023/03/25)

    掲載:2023/03/27
    "ぐッ"ときた! 13
  • ちろろ

    ちろろさん

    • (宇都宮市 / ファン 53)
    総合レベル
    67

    サバ味噌弁当とゆば煮を注文しました。出来上がりを待っていると、奥からスタッフさんが「WBC勝ちましたね〜」とやってきました。すると「嬉しいので、今から55円引きやっちゃいます」と、突然の値引きタイムが始まりました。粋な計らいに、こちらのお弁当やお惣菜がどれも美味しい理由が分かったような気がしました。サバの味噌煮は、しっかりと味噌が絡んで絶品です。ご馳走さまでした。 (訪問:2023/03/21)

    掲載:2023/03/23
    "ぐッ"ときた! 27
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    166

    以前頂いてとっても美味しかった『野菜のナムル216円』を求めて17時半過ぎにお邪魔しました。皆さん晩御飯のおかずを購入しに来ているのか、大人気でたっぷり購入されている様子。併せて『オクラと蒸し鶏の梅風味サラダ270円』『茄子のはさみ揚げ180円』『れんこんのきんぴら241円』『まるごとトマトのマリネ320円』をチョイス。ナムルはもやしと水菜がシャッキシャキ。ちょびっとピリッと、適度な刺激が食欲マシマシ☆やっぱり美味しい!!オクラたっぷりの梅のさっぱりしたお味がするサラダは、鶏肉も入り食べ応えもバッチリ。これから気温が上がるとこのサラダはサッパリいただけそうで大活躍の予感。大きな茄子のはさみ揚げ、お肉もたっぷり挟まれている贅沢な逸品。そのままでも下味が付いているので頂けちゃいます。大好きなれんこんのきんぴらはほんの少しピリッとしていますが、シャキシャキ食感でこんにゃくやニンジンなども入り絶品^^トマト丸ごとハーブソルトなどに漬けこまれた美味しいマリネ。オイル感よりもお酢を感じられるサッパリしたお味がドストライク♪次回出会えれば絶対ゲット必須です。今回も迷いに迷ったラインナップ。魅力的なおかずが豊富で通うのが楽しみになっちゃいます。 (訪問:2023/03/18)

    掲載:2023/03/22
    "ぐッ"ときた! 29
  • Fraise un

    Fraise unさん

    • (宇都宮市 / ファン 43)
    総合レベル
    93

    雑誌をみて美味しそうなお惣菜が並んでいるとのことで伺いました。夕方だったのにショーケースにはズラリと商品がありました!注文は渡されるボードに書いて店員さんに渡す感じでした。気になっていたちょこちょことおかずが詰まったものはなかったのですが、春菊と柑橘のサラダ、ホタテのマリネを購入。ショーケースのものはどれもグラムを指定して買えます。サラダの大根がお花型になっていたりするのも嬉しいです。色々と食べてみたいので、また伺いたいです。 (訪問:2023/03/01)

    掲載:2023/03/09
    "ぐッ"ときた! 15
  • ちー5

    ちー5さん

    • (宇都宮市 / ファン 51)
    総合レベル
    67

    インスタでメニューをチェック、鯛の粕漬け焼、アスパラの肉巻きフライ、中華春雨サラダを購入しました。どれも美味しかったです♪店内にはおかずがたくさんあって驚きです!!キャッシュレス決済も充実してました☆ (訪問:2023/02/21)

    掲載:2023/02/22
    "ぐッ"ときた! 22

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。