壬生町の公園
とちぎわんぱく公園のクチコミ
みんなの声でわかる、スポットの特長
- 公園273
- わんぱく114
- 散歩106
- 花105
- お花86
- 花壇81
- 良い78
- 遊び76
- 園内72
- 子供達70
-
今日は、10月7日(火)の平日です。暑さもかなりゆるんできたので、体のために散歩に来ました。ゲートをくぐると、りんごの木に、りんごの実がたくさんついていて、まだ青いですが、実が赤くなるのが楽しみです。その近くには、かかしがたくさんあり、19日(日)までかかしまつりで展示されています。また、公園内も、コスモスが咲き始め、いろんな花が咲いていて、散歩していても、気候のせいもあるかもしれないですが、たのしく歩いて来ました。 (訪問:2025/10/07)
掲載:2025/10/08"ぐッ"ときた! 11人 -
【とちぎわんぱく公園】も秋の装い…コスモスには少し早かったですが…秋の草花の花壇には癒されますね♡ 駐車場から入り口までに並ぶりんごの木も、実が赤く色付き始めていました♪ (訪問:2025/10/05)
掲載:2025/10/10"ぐッ"ときた! 23人 -
家族でわんぱく公園でお散歩をしました。近くにある道の駅みぶとセットで行きました♪広い公園内には実際に使われていたSLもあり家族で写真を撮ったりしながら見学しました。まだヨチヨチ歩きの我が子も広い芝生をめいっぱい歩いてました。遊具もありこどもがある程度大きくなるまで遊べそうです(*´▽`) (訪問:2025/09/14)
掲載:2025/09/26"ぐッ"ときた! 20人 -
暑い日が続いていたので夕方少しだけ遊びに行きました。最近のお気に入りはおもちゃ博物館と陸上競技場の隣にある、こちらの広場です。緩やかな坂を下りると池があります。自販機でエサを購入し、鯉にエサをあげるのが子ども達の楽しみの一つです♪大型遊具もあり、全身を使って遊んでいました! (訪問:2025/09/07)
掲載:2025/10/01"ぐッ"ときた! 28人 -
とちぎわんぱく公園に孫達を連れて行って来ました。おもちゃ博物館へ行く前にお散歩,わんぱくトレインで園内を廻り大きな恐竜を観て喜び,駄菓子屋さんでオヤツを買ってベンチで頂きました,噴水のミストが気持ち良かったです。 (訪問:2025/08/30)
掲載:2025/09/02"ぐッ"ときた! 13人 -
子供がバスケットをやりたーい!との希望で、暑いけどわんぱく公園に来ました。大汗かいて、バスケットを楽しみましたふしぎの船は室内で涼しいので、そこでも遊びました。偶然、子供は入館料無料でラッキーでした。 (訪問:2025/08/17)
掲載:2025/08/27"ぐッ"ときた! 16人 -
何年ぶりかに来ました。ぐるっと一周歩いてきました。変わっている所が何箇所かありましたねー。まず水遊びできなくなってるー!!悲しい。川があったりヤギがいたり、整備されている自然の中で楽しく遊べました。 (訪問:2025/08/11)
掲載:2025/08/18"ぐッ"ときた! 9人 -
またまた夏休みに息子と虫採りに出掛けました☆園内のカブクワが居そうなポイントを見て回りました。名前のプレートが付いた木があり、“この木なんの木?”と書かれたプレートをめくるクイズ形式もありました。花の写真を撮りに来ている方も居ましたよ。あちこちに木陰や水辺があり、夏の探索を楽しめました(^ー^) (訪問:2025/08/09)
掲載:2025/08/18"ぐッ"ときた! 22人 -
虫探しに行き、カナヘビの親子やカブトムシ、オオムラサキなどたくさんの虫を発見できました。子ども以上に夢中で公園内を歩き回り、汗びっしょりかいて夏を体感できました。 (訪問:2025/07/27)
掲載:2025/08/19"ぐッ"ときた! 28人 -
息子と開園後すぐに虫取りに 出掛けました☆園内のクヌギやコナラの木をチェックしながら回り、カブトムシを見つけました♪なかよし農園付近の水路にて"ザリガニ釣り体験"を開催していたので参加しました。スルメイカでザリガニを釣るのですが、エサへの食いつきが悪くて残念…と思いましたが、たらいの方は触ってOKと聞いて、手で捕まえて観察しました(笑)暑い中の散歩でしたが、広い園内を歩いて、キレイなカラスアゲハを見つけたり、リフレッシュできました。噴水が気持ち良かったです(^ー^) (訪問:2025/07/06)
掲載:2025/07/08"ぐッ"ときた! 26人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。