宇都宮市の餃子・ラーメン・飲茶・点心・中華料理

和の中のクチコミ
-
晩御飯にと18時頃お邪魔しました。数組の方が待っていましたが、回転が良かったようで、10分も待たずに入店。大好きな『餃子雑炊935円』とサラダが食べたくて『精進豆腐麺サラダ556円』こちらをチョイス。本当にお豆腐?と思うしっかりした食感の麺は食べ応えもあって美味しい♪ピリ辛な味付けなので食欲が進みますが、辛さ耐性0の私は後半若干の発汗に。でもペロリと完食しちゃうほど美味しいですし、たぶんそんなに辛くないはず^^そして大好きな餃子がたっぷり、ご飯もたっぷりな餃子雑炊。薬膳スープがすごく美味しくて、優しいお味が胃にも優しく、食欲もマシマシ!!たっぷりな量ですが、ペロッと頂けちゃうくらい匙が止まりません☆もっちりジューシーな餃子も美味しく、良いとこどりな雑炊。こちらでしか楽しめないこの雑炊、おすすめです。 (訪問:2023/05/20)
掲載:2023/05/25"ぐッ"ときた! 46人 -
娘が土日仕事のため妻と3人で不在者投票に行って夕食を食べることにしました。注文したのは「海老チリ 1,100円」「木耳と玉子の炒め 899円」「焼き餃子 355円」「白胡麻かた焼そば 1,050円」「亀ゼリー 500円」「ウーロンハイ 498円×3」「山査子ソーダ 498円」「カシスウーロン 498円」娘がよく頼むという海老チリとかた焼そばは初めてでした。海老チリは辛いのが苦手な妻でも食べられる甘いソースですが本格的な味付けで気に入りました。かた焼そばも白胡麻のソースが美味しくてパリパリの麺と相性バッチリです。 (訪問:2023/04/04)
掲載:2023/04/06"ぐッ"ときた! 37人 -
近所にある餃子の名店に飲み仲間と17:30に予約して久しぶりに訪問しました。おつまみは定番の「ラムしゃぶセット 2人前 6,000円」「薬膳 焼き餃子2人前 670円」「海老の香味揚げ 1,100円」「石焼餃子チャーハン 850円」「順番サラダ 398円」「たっぷり亀ゼリー 500円」「杏仁豆腐 370円」ドリンクは「生ビール5杯 2,490円」「ウーロンハイ3杯 1,494円」「ドラゴンハイボール3杯 1,494円」「柚子サワー2杯 798円」「レモンサワー1杯 498円」「香りのホットワイン白1杯 498円」「香りのホットワイン赤2杯 996円」事前予約用のラムしゃぶセットはカレー風味の薬膳スープで体があたたまります。最後は麺で締め。石焼チャーハンはカリカリのお焦げに大蒜ソースをかけて。美味しいおつまみばかりでした。 (訪問:2023/03/04)
掲載:2023/03/07"ぐッ"ときた! 31人 -
ベルテラシェ大谷にお邪魔した際、こちらの『冷凍餃子30個1350円』を発見。すごく大好きで餃子の中で一番好きといっても過言でないくらい大好きな和の中さんの餃子、まさかお店以外で出会えるとはと感動し即手に取ったのは言うまでもありません。大きな保冷バックと大きな保冷剤を持っていたので、保冷剤でしっかりサンドイッチして帰宅。無事にもって帰ることができました。美味しい食べ方が記載された紙が付いているので、その通りに調理開始。ちゅるんモチっとしたプリプリの茹で餃子が完成^^モチモチの皮も本当に美味しいですが、中の餡にはしっかりした味が付いていて、付属しているにんにく醬油をつけなくてもすっごく美味しい☆大満足の餃子です。まだまだたっぷりあるので毎晩のご飯が楽しみ。でも店舗で頂くのが一番おいしいですけどね♪早くお店に再訪したいです。 (訪問:2022/08/20)
掲載:2022/08/29"ぐッ"ときた! 37人 -
初めて伺いました。Googleマップで偶然つけたお店。お昼13時に行くと受付終了とのことだったので、夜はオープン時間に伺いました。既にお客さんも入っていて、私たちが注文している最中に外に列ができていました!どれも美味しそうでしたが、今回は黒酢酢豚、春巻、焼き餃子、スープ、和の中の麻婆豆腐を注文。酢豚は今まで食べたことのない味で、お肉がほろほろ…美味しい!クセになる!焼き餃子は何もつけないままパクパク食べてしまいました。こちらもジューシーで美味!麻婆豆腐はしっかり薬膳の味がしており、たれ?まで美味しくご飯が進みました。スープも生姜が効いていてあっさり…毎日のみたいくらい。中華っていつも胃もたれしてしまうのですが、こちらは全然胃もたれせずに体の芯から温まりました。次は担々麺と炒飯、岩塩ラーメンもいただきたいです。 (訪問:2022/05/07)
掲載:2022/05/10"ぐッ"ときた! 14人
※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。