英国伝統紅茶館 アンティーズのクチコミ(口コミ)・写真|那須町・カフェ・喫茶店
クチコミ投稿

那須町のカフェ・喫茶店・洋菓子

クチコミ
33

エイコクデントウコウチャカンアンティーズ

英国伝統紅茶館 アンティーズ

0287-76-2227 0287-76-2227

英国伝統紅茶館 アンティーズのクチコミ

クチコミ:33
  • 如月

    如月さん

    総合レベル
    144

    一軒家風の建物、中に入ると天井が高く、室内は時期的にハロウィンの飾り付けで店内は賑やかになってました。紅茶は2種類、ティーカップが素敵でした。 (訪問:2019/09/27)

    掲載:2019/10/25
    "ぐッ"ときた! 25
  • つかちゃん。

    つかちゃん。さん

    • (男性 / 50代以上 / 那珂川町 / ファン 180)
    総合レベル
    127

    「ミルクティーとケーキのセット(1200円」をいただきました。紅茶の入ったポットには布製の保温袋が被せられ、砂時計で8分間蒸らす時間が経過したら、ミルクに紅茶を注ぎます。ポットには紅茶がたっぷり入っているので、カップ3杯分くらいの量があります。“えぐみ”が全く感じられず、最後までまろやかな味と香りを堪能することができました。ケーキは月替わりで、今月は「苺のケーキ」でした。スコーンのような生地の間に生クリームとスライスされた苺が挟まれていて、上にも苺がたくさん乗っています。食後に、紅茶について熱く語る店主のお話を伺って、私も少しは紅茶通になれたかなと思いました。 (訪問:2017/03/11)

    掲載:2017/03/13
    "ぐッ"ときた! 4
  • のぶちん3号

    のぶちん3号さん

    • (女性 / 40代 / 下野市 / ファン 3)
    総合レベル
    26

    なかなか行けなくて、やっと行けました!えぐみのない紅茶!おいしかった~ポットで出てくるのでゆっくりとおしゃべりしながら楽しめましたお腹いっぱいだったのでケーキ食べられなかったけど、次はケーキと紅茶でゆっくりしたいです❤ (訪問:2014/12/15)

    掲載:2014/12/18
    "ぐッ"ときた! 2
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    136

    昨年食べ損ねた『サマープディング』を目当てに伺いました。数量限定6個と記載がありドキドキでしたが残っていて良かった~。一緒に英国伝統紅茶ももちろんオーダーです^^しばらくするととぉっても大きな真っ赤なプディングと紅茶一式登場!!目の前でプディングに生クリームをかけてくださいます。美味しそう~^^早速パクリ。ベリーと名の付くものが全て入っているのか、どれを頂いても食感やお味が異なり、甘みや酸味が口いっぱいに広がります。プディングの生地にもたぁっぷりと果汁が染み込まれていて口いっぱいベリーの甘酸っぱさが広がり幸せ気分(*´∀`*)果汁などにかかっている生クリームがコクを生み出し、さらにはヨーグルトのような食感になり(果汁の酸味のおかげかな?)より一層美味しかったです☆最後にお皿に残った果汁も、一緒に出して頂いたパンで染み込ませて綺麗に完食です。紅茶との相性も良く、さすがアンティーズさんだな~と終始大満足でした。これは毎年頂きたい逸品です。 (訪問:2014/08/09)

    掲載:2014/08/12
    "ぐッ"ときた! 5
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    136

    紅茶を楽しみつつ読書を…と思い伺っちゃいました。英国伝統紅茶とケーキセットをオーダー。3月はいちごのショートケーキ(サクサクした)。普段頂いているしっとりした柔らかいものではなく、サクサクしたという記載が気になりましたが、運ばれてきて納得!まるでスコーンのような生地に苺がトッピング。サクサクしてそう♪早速頂きましたが、スコーンよりはしっとり目で、トッピングのいちごと生クリームとの相性はバッチリ☆紅茶とも良く合いました。意外と好きなお味です。このケーキ、本場イギリスのケーキなんだそう。ショートとはサクサクという意味だとか。日本のショートケーキは名前だけなんだって。相変わらず美味しい紅茶を楽しめ、参考になるお話が聞けるお店です。ケーキは月替わり。また次の月のケーキも気になる限りです(´艸`) (訪問:2014/03/01)

    掲載:2014/03/06
    "ぐッ"ときた! 8
  • 高槻

    高槻さん

    • (女性 / 20代 / 宇都宮市 / ファン 4)
    総合レベル
    27

    季節限定のサマープディングを目当てにうかがいました。メインの通りから少し入ったところでひっそりとかわいい建物です。飲み物はミルクティーが合うとのことなので、それもお願いしました。建物の中は静かで窓から涼しい風が入ってきます。日本じゃないみたいです。お庭は手入れされて緑が綺麗です。運ばれてきたサマープディングはちょっと大きめ、でもベリーの甘みと酸味が絶妙です!本当に美味しい!白いソースは生クリームで良いアクセントになっています。あっという間に食べてしまいました。ミルクティーも丁寧に作られていて、家でこの味はなかなか飲めないです。聞けば材料のほとんどをお庭で栽培したり、茶葉も海外から買い付けているそうです。英国の伝統文化を正しい形で引き継いで行きたいとおっしゃっていて、それはメニューだけでなくオーナーのおもてなしにも現れている素敵なお店でした。 (訪問:2013/08/25)

    掲載:2013/08/29
    "ぐッ"ときた! 4
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    136

    美味しい紅茶が頂きたく17時頃伺いました。英国伝統紅茶と紅茶プリンをオーダー。大きなティーポットと砂時計が登場。8分後、オーナーさんが紅茶プリンとミルクを持って絶妙なタイミングで登場です。紅茶を淹れて頂き、素敵なティータイムのスタートです(*´∀`*)ノ相変わらず紅茶の良い香りとまろやかな口当たりが心地よく、まったりしちゃいます。紅茶プリンもアッサリしていて甘さも絶妙、しつこくないのでいくらでも食べられちゃいそうです^^良かったらどうぞと、ジンジャークッキーをサービスして頂きました。とてもスパイシーで市販のものとは全然違うジンジャークッキーでした。生姜は大好きなのでとても大好きなお味でした。お話を聞くと奥様の手作りだそうで、ジンジャー以外にもいくつかのスパイスを使用しており、本場イギリス仕様とのこと。メニューには無く、奥様が食べるために作っているそうです。紅茶との相性もバッチリなので、また頂きたい味ですが、湿気てしまうのでメニューには無理なんだそう、残念です。7月の季節のケーキはジンジャーケーキだそうです。本場ほどは辛くないそうなので楽しみです! (訪問:2013/06/29)

    掲載:2013/07/02
    "ぐッ"ときた! 6
  • マキマキマキ

    マキマキマキさん

    • (女性 / 30代 / 鹿沼市)
    総合レベル
    6

    ナビに案内されながら、たどり着いたかわいい一軒家…あまり詳しく調べていなかった私は、ここで美味しい紅茶が飲めるのかぁ~とワクワクしながらお店に入りました。一歩入ると、空気が違う…いい香りとしっとりとした落ち着いた空気…どこか遠い国に来たような感じ。いただいたのは、クリームティーとスコーンのセット♪ご主人の紅茶の説明を聞きながら、クリームティーをいただきました。なんとも優しく美味しい味!スコーンも今までスコーンとして食べてきたものとは違う!柔らかさと香ばしさ!そして、ベリーのジャムとクリームチーズは、表現が難しいくらいに美味しかったです(o^~^o)1度行ってみて下さい! (訪問:2011/07)

    掲載:2012/02
    "ぐッ"ときた! 4
  • ミーちゃん

    ミーちゃんさん

    • (女性 / 40代 / 宇都宮市 / ファン 182)
    総合レベル
    74

    英国式紅茶が頂けると知って気になっていて行ってきました!洋風の建物は、中に入ると吹き抜けになっていて、モダンな感じです!アフタヌーンティーセットはお休みみたいで、英国伝統紅茶のストレートティー\800とスコーン\500を頂きました!運ばれて来た紅茶は、8分お待ち下さいと砂時計が。しばらく待つと、優しい香りの美味しいえぐみのない紅茶が頂け、スコーンも、ベリーのジャムとクリームチーズを付けて頂き、しっとりしていて美味しかったです!他に季節のキャロットケーキ、紅茶のプリン等が有りました。クリームティーセットと言い、クリームティーとスコーンのセット\1100も美味しそうでした!ゆっくり美味しい本格的なお茶を頂きたい方にはお勧めです! (訪問:2011/05)

    掲載:2011/07
    "ぐッ"ときた! 9
  • コーちゃん

    コーちゃんさん

    総合レベル
    136

    以前から気になっていたお店でした。ハロウィンの飾り付けがしてあり可愛い外観&内装でした。今回はあいにくの雨でしたが、晴れてたらお庭の植物や風景が堪能できたのかな~と思いました。紅茶はとっても美味しくて、いままでの私の紅茶(ミルクティー)の概念を覆されるものでした。ご主人からたくさん紅茶のお話を聞けて、勉強にもなるティータイムでした。ケーキを一緒に頂いたのですが、10月はパンプキンパイ。とっても濃厚なかぼちゃのパイを堪能しました。スコーンも美味しそうだったな!ケーキは毎月変わるそうなので、ぜひまた行きたいです。予約制の1日5個限定のデザートもあるようなので、次回は予約して訪問したいですね! (訪問:2010/10)

    掲載:2010/10
    "ぐッ"ときた! 4

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。