patisserie 「奏」 -KANADE-のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・洋菓子
クチコミ投稿

栃木市の洋菓子

クチコミ
61

パティスリーカナデ

patisserie 「奏」 -KANADE-

0282-21-8181 0282-21-8181

patisserie 「奏」 -KANADE-のクチコミ

クチコミ:60件/常連さん:1
  • inaaya

    inaayaさん

    • (栃木市 / ファン 6)
    総合レベル
    29

    午後のおやつに買いに行きました。こちらのケーキは全て漢字の名前が付いていて、いわゆる苺のショートケーキは「願」です。基本的にチョコレートケーキが好きなのですが、色々食べた結果、願が一番好きでよく選びます。奏さんのケーキは、スポンジも生クリームもとても繊細です。舌触りがなめらかで、粗さがありません。サイズは少し小さめですが、大きく大味のケーキよりもゆっくり味わって食べる楽しみがあります(サイズが大きい質より量のケーキも好きですが)。一人のパティシエさんが作っているコンパクトなお店なので、目的のケーキが売り切れの時もありますが、そんな時は別のケーキとの出会いということでそれはそれで楽しいです。また買いに行きます。ご馳走様でした。 (訪問:2023/12/03)

    掲載:2023/12/08
    "ぐッ"ときた! 15
  • でらっくす

    でらっくすさん

    • (栃木市 / ファン 2)
    総合レベル
    25

    主人の誕生日のため久しぶりに行ってきました。いつ見てもキラキラしているケーキ達を前に悩んだ結果、奏と古を購入しました。家に帰って早速食べましたが、変わらず美味しいです。駐車場は停めやすいので、初めて行く方も行きやすいと思います。 (訪問:2023/05/21)

    掲載:2023/05/22
    "ぐッ"ときた! 11
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    父からモンブランが食べたい、と要求があり16時頃お邪魔しました。私もこちらの『憩345円』がすごく好きで頂きたかったので『奏453円』『和518円』と合わせてゲットです。憩はコーヒーゼリーとキャラメルのムース。それぞれ頂いても、両方掬っていただいても、添えてあるクリームをかけていただいても、すごーく美味しいグラスデザート☆しばらくお会いできていませんでしたのでスッゴク嬉しい!!奏はフルーツロール、和はモンブラン。両親も美味しいケーキだった♪と喜んでおり、親子共々大満足でした。 (訪問:2022/12/04)

    掲載:2022/12/06
    "ぐッ"ときた! 40
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しいケーキを独り占めしようと17時過ぎにお邪魔しました。売り切れもありましたが『桃475円』『印302円』をゲット。かわいらしいピンクのしっとり生地でたっぷりの桃を巻き込んだ桃のロールケーキは生クリームだけじゃなく薄くカスタードクリームも延ばされていてダブルクリームでとっても美味しい☆桃もジューシーでダブルクリームにピッタリでした。きな粉のプリンには黒蜜付き。プルっとした食感のきな粉プリンはサッパリしてて食後でもお腹いっぱいでもぺろりと頂けちゃう万人受け間違いなしの美味しいプリン♪どれを頂いても美味しいことに感動なパティスリー。次の訪問も楽しみです。 (訪問:2022/08/27)

    掲載:2022/09/01
    "ぐッ"ときた! 42
  • pia*

    pia*さん

    総合レベル
    72

    友達がオススメするケーキ屋さんです^ ^今回は「奏」「奏(イチゴ)」を購入しました。見た目が美しいです☆ケーキはふわふわの生地に甘さ控えめのクリームでとっても美味しかったです!商品の名前が漢字一字で付けられているのも素敵だなと思いました。また店員さんが笑顔で優しくてとても雰囲気が良かったです♪チーズケーキなチョコレート系のケーキも気になったので次回購入したいと思います^ ^ (訪問:2022/04/09)

    掲載:2022/04/18
    "ぐッ"ときた! 47
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    美味しいケーキを求めて19時前にお邪魔しました。時間も遅いからもしかしたら…と不安がある中のお邪魔でしたが、急な雨のせいもあって数は少ないものの種類は多めに残っていてくれました。『奏453円』『憩345円』『和518円』をチョイス。店名を冠した奏はフルーツたっぷりのロールケーキ。厚みも3センチほどの厚めカットで食べ応えも抜群!!コクのあるクリームと甘酸っぱいいろんなフルーツが相まってすっごく美味しい☆今までなかなかお目にかかれないのに納得のお味です。そして憩はコーヒーゼリーとキャラメルムースのグラスデザート。いつも気になっていたお品で今回初挑戦。クラッシュされたゼリーは苦すぎず香りよし、ミルクをかけてみると甘みがプラスされ美味しい♪キャラメルムースは甘すぎず、ゼリーと一緒に頂くとまた違った印象があって美味しさマシマシです。モンブラン好きの両親へのお土産は和。とっても美味しかった^^と喜んでいました。なかなか遅い時間にしか伺えませんが、次回の訪問も楽しみです。 (訪問:2022/03/19)

    掲載:2022/03/23
    "ぐッ"ときた! 38
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    19時半まで営業しているこちら、18時半にお邪魔、この時間でも開いていてくれる私の強い味方のお店様。さすがに閉店間際ともなれば、カットケーキ系は5種のみ。残っていてくれるだけで嬉しい。『柔280円』『雪356円』『匠432円』『寛162円』『蜜162円』をゲット。以前も頂いた柔と雪。スフレチーズケーキの柔とふわふわ食感のレアチーズケーキの雪。どちらも食感は軽く、二個一緒でもペロリと頂けちゃう美味しさ♪スフレはコクを、レアチーズは酸味と雪のようにとろける食感がたまりません!お初の匠、チョコレートプリンとのこと。頂いてみると濃厚なチョコ、甘さはかなり控えめでビターなお味で大人向けなプリン☆焼き菓子から寛のフィナンシェ、蜜のチョコレートマドレーヌを。蜂蜜を思わせるような甘い香りとお味、バターが香る美味しいフィナンシェは絶品^^固め食感のマドレーヌ、口に入れるとふわほろっとほどけるような軽い食感にビックリ。チョコの味もしっかり。今回も大満足!今度こそ早めにお邪魔したいですね。 (訪問:2022/01/23)

    掲載:2022/01/25
    "ぐッ"ときた! 36
  • らいぶ

    らいぶさん

    • (鹿沼市 / ファン 54)
    総合レベル
    105

    皆さんの口コミを参考に初訪問。県外の友達へ焼き菓子(円/星空)とポストカードを数点購入し、自宅用にケーキ(雪/憩/楽/灯)も。雅なネーミングも素敵です♬どれもフワフワなめらかな口溶け!お手頃価格も嬉しい!グラスゼリー雫は、食べる直前にクリームを自身で掛けるのも楽しかったです◎ (訪問:2021/12/12)

    掲載:2022/10/14
    "ぐッ"ときた! 28
  • コーちゃん

    コーちゃんさん常連さん

    総合レベル
    165

    こちらのケーキ、最近頂けてないなと18時ごろお邪魔させてもらいました。閉店も近くなったお時間なので種類は少なくなっていましたが、気になる素敵な『仁280円』『灯420円』(税抜)をゲットすることができました。漢字一文字で表現するこちらのケーキ。いつも的確な漢字が充てられていてびっくりです。仁は杏仁のスイーツ。柑橘と杏仁がタッグを組んで美味しくないわけない!!ピングレ、グレープフルーツ、オレンジが飾られた酸味のあるサッパリ系のグラスデザート☆すごーく好みのお味で気が付いたら完食。自分の食べるスピードにビックリでした。灯はまるで蝋燭のようなフォルムのモンブラン。しかしただのモンブランではなく、土台が大福!!ネームプレートを拝見したときはまさかと思って二度見しちゃいました^^渋皮煮のコク、マロンクリームの甘み、大福のモチモチと小豆のキレのある甘みがマッチした他では見ることができないケーキ♪美味しくペロリでした。次回はもう少し早くお邪魔してほかの美味しいケーキも連れて帰りたいです。 (訪問:2021/10/10)

    掲載:2021/10/13
    "ぐッ"ときた! 43
  • poco☆

    poco☆さん

    • (上三川町 / ファン 8)
    総合レベル
    47

    バウムクーヘンとフィナンシェを頂きました。しっとりバターが香る上品な甘さで紅茶にぴったりでした♪至福のティータイムになりました♪今度はケーキも食べてみたいです(^^) (訪問:2021/05/16)

    掲載:2021/06/14
    "ぐッ"ときた! 15

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。