かかしの里のクチコミ(口コミ)・写真|栃木市・公園
クチコミ投稿

栃木市の公園・野球場

クチコミ
29

カカシノサト

かかしの里

0282-43-8288 0282-43-8288

かかしの里のクチコミ

クチコミ:30件/常連さん:1
  • sumijon

    sumijonさん

    総合レベル
    125

    NEW佐野方面に用事があり【かかしの里】を通るので寄ってみました(^^)何とか桜が咲いていてくれてギリギリ間に合った感じです。何はともあれ見られただけでもラッキーでした! (訪問:2024/04/15)

    掲載:2024/04/16
    "ぐッ"ときた! 12
  • がちゃpin

    がちゃpinさん

    • (栃木市 / ファン 8)
    総合レベル
    33

    今年も見事な夜桜ライトアップでした!かかしの里の夜桜は夜の夕闇に桜のが浮かび上がるので、とても素敵です!まだまだ週末も楽しめそうな予感です! (訪問:2024/04/11)

    掲載:2024/04/12
    "ぐッ"ときた! 15
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    咲き始めたばかりのウメを鑑賞◉_◉ そして、ハイキングに出ることにしました(*^▽^*) 登り始めが特に、急勾配なんですょねщ(ʘ╻ʘ)щ これが侮れないんですょ(´◉◞౪◟◉) 三景平まで行こうと決心。途中で、芸術的な実を発見ヾ(≧▽≦*)o 調べると、ユリ科ギボウシ属の「オオバギボウシ」と分かりました((((oノ´3`)ノ (写真1枚目)。三景平までは、歩道(階段)と舗装道(平らな道)の②通りの行き方があるので、体力に合わせて選ぶのも良さそうデスヾ(≧▽≦)ノ 自分は、行きが舗装道、帰りが歩道を通ることにしました。三景平周回コースは、以前は、草が生い茂って、通れない時期もあったのですが、作業されている方々のおかげで、非常に歩きやすく整備されていました(●ˇ∀ˇ●) 以前、三景平付近で作業されている方と、お話ししたことがあるのですが、みなさんが喜んでくれるから、作業し甲斐がありますよ♪というようなことと、冬の方が見晴らしがいいですよ♪ということを、おっしゃっていたことが、とても印象に残っていて、ここを登りながら、その時のことばが鮮明に蘇りました(o゜▽゜)o☆ 穴場なので、ひとも少ないのですが、やはりこの景色は、素晴らしいと思います!!! のどかな田園風景と、四方八方に望む山々、澄んだ空気と、何拍子も揃い、もぅ最高ヾ(≧▽≦*)o 今日は、筑波山が綺麗に見えましたヾ(≧▽≦)ノ これからウメ、サクラとより一層、華やかになり、見応えもアップしそうデス(((o(*゜▽゜*)o))) 今日は、1時間歩きましたが、お花が咲くようになると、1時間じゃ足りないだろうなぁ... また、歩きに来ようっと!!! (訪問:2024/02/09)

    掲載:2024/02/14
    "ぐッ"ときた! 36
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    何週間か前に訪れた時は、まばらだった≪ウメ≫も、今日は、見頃を迎えていました(*^▽^*) 一眼レフを構えて、熱心に≪ウメ≫に向き合っている方も、いらっしゃいましたね♪ 紅梅も、白梅も、素敵な表情を見せてくれていますヾ(≧▽≦)ノ 是非、たくさんの方に、ご覧になっていただきたいですね(((o(*゜▽゜*)o))) (訪問:2023/03/03)

    掲載:2023/03/07
    "ぐッ"ときた! 38
  • びっくりぽん

    びっくりぽんさん

    • (佐野市 / ファン 124)
    総合レベル
    92

    今日は、 栃木市(旧大平町)かかしの里さんに来ました。数十年ぶりですね。今日は、昨日、佐野市のカフェ、サンサンサロンさんで、かかしの里さんで、イベントが、やっているよと聞いて、行きました。やはり、見事に、台風の影響の雨で、中止です。せっかくなので、店内に入ったら、地元野菜が販売されています。天気が、雨でなければ、ローラースライダーがありますので、楽しめます。野球場やバーベキュー場などもあります。 (訪問:2022/09/18)

    掲載:2022/09/21
    "ぐッ"ときた! 35
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    196

    いちご一会スタンプラリーで訪れセンターハウス内の壁に貼られているポスターのQRコードを読み取りスタンプをゲットしました。里内に設置されている顔出しパネルは一人用と親子用があり何れもトチ介が描かれていて記念に残りそうです。野外ステージを含めた憩いの広場は綺麗に草が刈られていて景観が良いです。コノ時期にコノ場所で何かなかったかなあと考えていたらオートミールさんの口コミを思い出して池に向いました。午前10時頃なのでハスは大体咲いております。周囲を緑に囲まれる中でピンク色が際立っていて虫の声しか聞こえない静寂した場所で心置きなく観賞出来ました。 (訪問:2022/08/07)

    掲載:2022/08/09
    "ぐッ"ときた! 28
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    澄み渡る青空をバックに、愛嬌のある、かかしがウェルカム!!! 先日、取り損ねてしまった可愛らしい、かかしの姿をみなさんに見ていただきたく再訪。暑さのため、三景平は諦め、池へ行ってみると、キレイな蓮の花\(◎o◎)/! 一眼レフを抱えた方がおり、『ちょうどいい時に来たねぇ!!!』と、言われました。今日は、お仕事されているスタッフさんも所々でお見掛けしました。景観を保つことは決して容易ではないことが、その姿から感じられます。笑顔で明るく働かれているスタッフさんも “かかしの里” の魅力のひとつです☆ (訪問:2022/07/07)

    掲載:2022/07/08
    "ぐッ"ときた! 32
  • オートミール

    オートミールさん

    総合レベル
    73

    地元ですが、ローラーすべり台と、バーベキュー場以外、よく知らないこともあり、夕方、散策に行ってきました。初めて池があることを知ったり、いろいろな種類のお花もたくさん咲いていることにも、びっくりしました(@_@;)『筑波山』『東京スカイツリー』『富士山』が見られるという【三景平】まで登ってみました。たくさんの山々と、のどかな田園風景が望めます。軽い運動にもちょうどいい感じで、近いうちに、また訪れたいと思いました。 (訪問:2022/06/21)

    掲載:2022/06/22
    "ぐッ"ときた! 28
  • がちゃpin

    がちゃpinさん

    • (栃木市 / ファン 8)
    総合レベル
    33

    夜のかかしの里☆幻想的に夜桜がライトアップされていましたぁ!桜の木に近付いて上を見ると…夜空に浮かぶ満点の星空ではなく…桜空!凄く素敵です!少し冷えるので上着を持って夜のお散歩に出掛けるのがおすすめです(o^-')b ! (訪問:2022/04/03)

    掲載:2022/04/05
    "ぐッ"ときた! 18
  • maffinman

    maffinmanさん常連さん

    総合レベル
    196

    桜の波が里全体に広がっておりました。憩いの広場から野球場にかけてワンサと咲いており何かの群れのように見えました。池では押し寄せるように咲いております。ライトアップも4月8日までですが実施しているそうです。桜、菜の花、スイセンのトリオが仲良く写真に収まりました。ローラースライダーのゴール地点にも桜が配されております。桜より高い場所から滑りながら花見を楽しめそうです。 (訪問:2022/04/02)

    掲載:2022/04/05
    "ぐッ"ときた! 25

※上記のクチコミは訪問日当時の情報であるため、実際と異なる場合がございますのでご了承ください。