みんなのクチコミ697061件2023年04月13日
絶叫マシンに観覧車、楽しい乗り物やアトラクション、宝探しや体験施設で1日中遊べちゃうレジャースポットがたくさん♪ご家族や、お友だちと、デートでも楽しめるレジャースポットで1日中遊びつくそう!
那須町
那須ハイランドパーク
北関東最大級の遊園地! 子供から大人まで楽しめる計9種類のコースターが勢ぞろい。シューティングアトラクション「XDダークライド」や日本初の洞窟探検アトラクション「洞窟探検 MOGURA」などの屋内施設も充実。
園内はとても広く、半日では回りきれませんでした。動物と触れ合えたり、小さい子供でも楽しめるアトラクションがあり、子供も喜んでいました。駐車場も広く台数多く停められるため、休日でもスムーズでした。
那須町
宝石探しトレジャーストーンパーク
那須高原に北関東最大級の「宝石探し」アトラクション誕生!「地下鉱石」と「クリスタルリバー」タイプの異なる2種類の宝石探しでパワーストーンが取り放題!子どもはもちろん、大人もハマるおもしろさ!屋根つき施設なので雨でも遊べます♪
家族が、前回に行って、はまって又行きたいの、リクエストで、初めて行きました。駐車場、混んでました。今回は、クリスタルリバー二人で、1600円、私は見守り隊で、無料です。簡単な説明を受けて、発掘開始、夢中になり、時間は直ぐ終了でした。思ったより、カラフルな石も採掘出来ました。
那須町
那須の森の空中アスレチック『NOZARU』
森の木々と地形をそのまま活かして設計された樹上のアスレチック!大人も子どもも、安全装置を自分で操作しながら数々のアスレチックにチャレンジしていく、日本最大級のアドベンチャーパークです♪非日常の、ワクワクドキドキの冒険体験を満喫できます☆
初めて利用です。那須ハイ年パス提示して、コザル子供二人で3400円でした。時間は3時間くらいは遊び放題、予約していきましたが20分前に行けずに10:00から受付でレクチャーや装備開始、それでもたっぷり遊べて後半は空いてました。すごく楽しんでたみたいで時間いっぱい遊べました。
那須町
那須バギーパーク
本格バギー・EVカートで那須を楽しもう! 起伏のある丘や川などをカナダ製大型4WDバギーで走破しよう! EVカートでは1度に4人まで走行可能でタイム測定もできちゃうよ!
今年最終営業日に行って来ました!パラパラと雪が降るなか、寒い最悪のコンディションでした。いざ運転を始めて最初の1周は、ビクビクものですが2周目からは楽しくてしょうがなくなります!暖かくなったらまた行こうと思います。
那須町
那須とりっくあーとぴあ
那須とりっくあーとぴあは、大人から子供まで楽しめる「トリックアートの館」、体験型の作品が多く不思議体験が出来る「トリックアート迷宮?館」、システィーナ礼拝堂が圧巻の「ミケランジェロ館]と、3館それぞれ個性的。お得な共通券もあります。
不思議な画像が撮れるミュージアムに行ってきました 外観から歪んでいる 室内に入りネットからの割引券を提示して100円引き お得感 スタッフさんがわかりやすい説明に ヘェ〜 どこでどんな風に撮るのかななんて心配は全くなく 撮り方の説明が掲示してあり スタッフさんもポーズを教えてくださりいい表情の写真が撮れましたとりっくあーとぴあは3館ありますが今回はトリックアート館で楽しめましたが次回はトリックアート迷宮?館で驚きの画像を撮って楽しみたいです スタッフの方々 いろいろと親切にありがとうございました
那須塩原市
箱の森プレイパーク
自然をありのままに活かした村内には、人気の面白サイクルやバーベキューなど、楽しい施設がいっぱい♪夏には水遊びだって出来ちゃいます。ホビーの里では、絵付け教室を行っています。あふれる緑と青空のなか、思いきり自然を楽しもう!
塩那スカイラインの手前を右に入ります。素晴らしい紅葉が目印です。駐車場の紅葉が真っ赤でした。公園の奥の方は色づきはじめで、しばらくは楽しめると思います。
大田原市
大田原市子ども未来館
夏休み期間(7/18~8/26)は4クール制となります。 また、8/3(月)は定期休館、8/7(金)8/8(土)は与一まつりのため臨時休館したします。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
県北方面へ行く際に遊びに行っております。2階と3階に遊び場があり、様々な遊具やおもちゃがあちこちに設置してあるので飽きることなく遊べます。小さな子供向け(0歳〜2歳)のコーナーもあるので、子供の遊び場デビューにもオススメです。平日は2クール制、土日祝や長期休み等の休日は4クール制の時間割制になっております。また料金は有料で、1歳未満は無料。1歳〜小学6年生までは200円です。朝の8時50分〜各クールの整理券を配布しているそうです。平日と休日でルールが若干異なる部分があるので、HPで最新の情報や詳細をよく確認してから行くことをオススメします^_^
日光市
東武ワールドスクウェア
世界の有名な建築物や遺跡などを1/25の縮尺で再現した世界建築博物館ともいえるテーマパークです。気軽に世界1周旅行が体験できます。有名な建築物と14万人のミニチュアがお客様をお待ちしております。カメラは絶対に忘れずに!
タイミングよく、国会議事堂には、高市首相が、ホワイトハウスにはトランプ大統領のミニチュアが見られました。課金をすると動きのあるミニチュアが見られますが、入場料もしっかり払っているのでわざわざそこまではしなくても・・・楽しめますよ。わんこ用給水スポットや、ペット休憩用にアイス2種類が売られていました。
日光市
EDO WONDERLAND 日光江戸村
江戸ワンダーランド日光江戸村は、江戸時代の文化を肌で体感できるカルチュラルパークです。本格的な町並みが再現され、江戸人たちとのふれあいや体験イベントを通して、活きた江戸の息吹に触れることができます。
初めていきました!栃木県民の日割引でとてもお得に入れました!!お昼ごろがあいにくの雨だっため、この日は限られた演目でしたが子供達には忍びの里が好評でした!忍者劇場、手裏剣体験、忍者からくり屋敷、迷路など大人でもすごく楽しめました!!スタッフの方なども世界観を配慮しつつもホスピタリティが素晴らしかったです。にゃんまげもいました!ゴミ箱も素敵でした♪また必ず行きます!!
日光市
とりっくあーとぴあ日光
テレビでもお馴染みのトリックアート。館内には目の錯覚を利用した面白おかしな仕掛が盛りだくさん。平面なのに立体的に見えたり、あるはずの無いものが見えたりする!?不思議なトリックワールドで、騙される快感を味わってみませんか。
鬼怒川旅行の目的地の1つで遊びに行ってきました。世界の有名な絵や様々な仕掛けがあるトリックアートが沢山あって楽しめました。迷路なんかもあり遊び尽くしました。
日光市
巨大迷路パラディアム
大人も子どももハラハラ、ドキドキ!広大なスケールの中で不安や喜びを味わうレジャースポーツが巨大迷路パラディアムです。ベストタイムに挑むか散歩気分で楽しむか、感覚はあなた次第です。さあ、あなたもチャレンジしませんか?
私が子どもの頃によく連れて行ってもらった想い出の場所♡家族で初めて行きました。「き」「ぬ」「が」「わ」の各小屋にあるスタンプを押しながらゴールを目指します。さらに、この日は秋のにゃんでぃイベント開催中で「に」「ゃ」「ん」「で」「ぃ」の5文字のうち3文字以上スタンプを集めると ”にゃんでぃがアイスを100円安くしてくれる!”ということで、どちらもチャレンジすることに。直感でどんどん進んでいく我が子に「大丈夫かなぁ~?」と先行きと自分の体力に不安を感じつつも、やりたいように任せてみることに。途中、行き止まりの看板に何度も遭遇しながらも、着実にスタンプを集め55分でゴール!!ゴール後の達成感とソフトクリームの味は格別でした(*´▽`*)気温も暑すぎず過ごしやすい秋分の日。周りに広がる自然の景色にも癒されました。よい運動ができてよかった~、楽しかったです♪家族、友人、カップルなどどんな方でも楽しめるスポットだと思います。迷路の前に必ずトイレを済ませることと、飲み物持参でチャレンジされることをおすすめします(入口に自販機がありました)。
日光市
3D迷路恐竜館
人気の恐竜コンテンツはそのままに、「立体迷路」部分を大幅追加!遊びながら恐竜に詳しくなれちゃう、知的エンターティメント施設としてさらにパワーアップいたしました。新しくなった恐竜館を、ぜひご体験ください!
前は何回も通ったことはあるのですが、初めて入りました。中は涼しく、恐竜の森に迷い込んだみたいで、迷路も楽しかったです。スタンプラリーが意外と難しくクルクル探し回りました。
鹿沼市
千手山公園
公園には、レトロなおとぎ電車などの乗り物が子どもたちに人気。一見小さな観覧車でも乗ってみたらその景色に驚くことでしょう。園内には約300本の桜と1,000本を超えるツツジがあり、3月下旬から5月上旬頃まで花に囲まれた景観となります。
レトロで可愛らしい観覧車や豆汽車などのアトラクションが印象的な公園です。どこか懐かしさを感じる雰囲気で、大人でもゆったり楽しむことができました。山の中にある公園なので、園内を散策しながら見下ろす景色もとても綺麗で、自然に癒されました。小さなお子さん連れはもちろん、大人同士でものんびり過ごせる素敵なスポットだと思います。また季節を変えて訪れてみたいです。
宇都宮市
とちのきファミリーランド
栃木県総合運動公園内にあるファミリー向けの遊園地。ジェットコースターやスカイシップなどの絶叫系から、ボートや大観覧車まで13機種が楽しめます!「空!行け!とちまる号」も大人気♪週末の大道芸やバルーンショーなど観覧無料イベントもイイんです★
約15年振りに行ってきました‼!懐かしい〜。周辺はカンセキスタジアム等々綺麗な建物が建築されて様変わり。乗り物券¥1,000分を購入し、主人はひとりジェットコースターに乗り、ノリノリ♪で楽しそうにはしゃいでいました。私は苦手なので、とちまる君の乗り物で気持ち良くのんびり園内を1周見渡して大満足^_^入園だけなら無料なので、雰囲気だけあじわうのも楽しいかも。童心に返り、凄くわくわくした気持ちになれ楽しかったです。
益子町
益子エアべース
専属インストラクターは撃ち合いスポーツのペイントボール世界大会に出場経験あり!レンタル&サポートで初めての方でも安心です♪日常を抜け出して映画やゲームの世界のようなサバイバル体験をぜひお楽しみください☆
まず、お店の雰囲気がとってもカッコイイです!!まるで映画のセットにやってきたみたい。ペイント射撃をはじめてやったのですが、すごく面白かったです♪道具は全てレンタルできるので、サバゲ―もやってみたくなりました!ペイント射撃は、お子さまにも人気があるとのこと。栃木にこんな場所があるとは知らなかったのですごく衝撃☆みんなに教えたくなりました!!
茂木町
モビリティリゾートもてぎ
レース観戦やモータースポーツを楽しむだけでなく、親子で楽しめる立体迷路やアスレチックなどアトラクションも充実。広大な自然を活かしたアクティビティや森遊びも体験でき家族で1日中楽しむことができます!
イベントのエンジョイホンダを見に行きました。あいにくの雨でびしょ濡れになりましたが、色んなブースがあって面白かったです。クイズやアンケートに答えたり、ゲームをしたりしてかっこいい車のクリアファイルやコースターなどのノベルティをもらいました。ノンアルコールのビールが配られていて嬉しかったです!楽しいイベントでした。
栃木市
フォレストアドベンチャー・とちぎ(旧おおひら)
フランス発、本格的なアスレチック。家族で遊ぶも良し、グループで遊ぶも良し、女子会ももちろん良し☆アドベンチャーの後のバーベキューがオススメです。遊んで食べて、一日中 森の中で過ごして心身ともにリフレッシュ!!
今日はアクティブにジップラインに挑戦です。ジップラインは2年前にしたことがありますが、アスレチックが組み込まれた5つのコース、34種類のアクティビティ、5つのジップスライドで構成されているアドベンチャーコースにいどみます。最長のジップスライドは103m、竹林を通るルートもあり、ワクワクドキドキしながらの挑戦です。目標は2時間。さあー 頑張りましょう!説明を受けてハーネスを装着。森の中は気持ち良く、運動が苦手な私ですが、難なく目標達成です。係の人が要所要所にいて、説明や応援をしてくれたので安心して楽しめました。風をきって疾走と滑るジップラインは爽快です。また、機会を見つけて挑戦したいで〜す。

※掲載内容は記事作成時の情報です。