真岡鐵道 真岡駅 | 真岡市 | 栃木県のエリア情報 | 栃ナビ!
クチコミ投稿
#
#

【真岡市】

真岡鐵道 真岡駅

真岡鐵道 真岡駅へ行ったら、周辺の人気店や観光スポットにも行ってみよう!

真岡鐵道 真岡駅

SLを形取った複合施設、関東の駅百選にも選ばれています。

SLをモチーフにした駅舎は、市の情報センターや観光案内所等を併設した複合施設で、関東の駅百選にも選ばれました。駅舎の床には線路や枕木も使われ、北端・南端の開業時からのポイント小屋をはじめ、転車台やSL庫など真岡駅ならでは情景も見られます。

桜・菜の花街道

桜と菜の花の中を、蒸気機関車が走ります♪

春、線路沿いには地元の方々が大切に育てる菜の花が咲き、その黄色と桜並木のピンク色のコラボレーションは見事です!土曜・日曜・祝日はSL列車も走ります!ぜひその光景もご覧ください。また例年桜まつりも開催され大変賑わいます♪

餃子

宇都宮みんみん 真岡店

真岡でも、アツアツ焼きたての「宇都宮みんみん」の餃子をご堪能ください!

いつも、行列の大人気店です。受付したら、順番がくるまで、近くのスーパーで買い物をして待てます。順番が近づいたら、電話で…

MAP
染物・織物・彫物体験

真岡木綿会館

江戸っ子が好んだ粋な木綿を織ってみませんか~

真岡木綿を織り機で手織りしている様子を見学してきました。手作業で木綿の生地をテキパキと織る様子は職人技でした。木綿生地…

MAP
フルーツ・ジュース

ヤグチフルーツ

創業40年☆野菜、果実を感じる‘フルーツファクトリー’

行ってきましたヤグチフルーツさん!!日中行きましたが8組ほど並びました。お目当てのメロンまるごとのかき氷頂きました。メ…

MAP
ギャラリー

久保記念観光文化交流館

真岡の魅力満載!特産品から観光までおまかせください。

真岡の久保記念観光文化交流館の周辺では、夕方からイルミネーションが楽しめます。和傘がライトアップされていてキレイです。…

鉄道

SLキューロク館

SLミュージアム☆国内初!エアーの力でキューロクが動く

大迫力のSLが間近で見られて、行った甲斐がありました。オイルの独特な香りが漂っていて、五感でSLを感じることができまし…

MAP
歴史・資料館

岡部記念館 金鈴荘

明治初期建築の真岡木綿問屋岡部家の別荘。建築材料を厳選した名建築!

真岡・浪漫ひなかざりを見学に伺いました。正面入口(玄関)が工事のため通れず、木綿会館から入りました。建物は明治中期に岡…

MAP
神社・仏閣

大前恵比寿神社

御神徳広大!お願い事は胸に秘めずにここで!

家族で行ってきました。立派なえびす様を見て、お願いしてきました。閉館15分前だったのでギリギリでしたが、それでも人は家…

MAP
家具・インテリア

仁平古家具店

裏通りにひっそりと佇む古道具・古家具屋です。

ズッコケカフェさんに行ったかえりに寄り道。道を間違えてしまいましたが、無事到着。すぐ近くに市営の無料駐車場があります。…

MAP

真岡鐵道 真岡駅 お店検索