ライスマンさんから下野うどん草庵への投稿クチコミ | 栃ナビ!
クチコミ投稿

■メンテナンスのお知らせ

いつも当サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。メンテナンスのため、下記の通り、一時的にサイトのご利用を停止させていただきます。
みなさまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
2025年11月24日(月)0:30~2025年11月24日(月)1:00(予定)

クチコミ

下野うどん草庵

  • 下野市/うどん
  • 55
  • 77

ぶっかけとろろうどん(ライス付)中盛を注文。サービスの漬物をつまみながら待っていると、鰹節、刻みネギ、とろろ、卵の黄身が上に乗ったうどん、牛乳寒天、麺つゆが盆に乗って登場。麺つゆをぶっかけ、黄身をとろろと溶いてうどんに絡めてまず1本を食べてみる。重量感があり、すごいコシの強さでした。とろろと黄身、麺つゆの良き組み合わせに太いうどんが実に合う。うどんを噛みしめていると、同じような食感をどこかで感じた記憶が。その記憶を手繰り寄せてみると、団子を噛みしめているときの食感に瓜二つでした。うどんとしては初めての食感で嬉しい驚きでした。うどんを食べ終わった器にライスを入れ、出汁とろろ飯として食べました。うどん中盛の食後でもするする入りました。「また訪れたいうどん店」リストに入りました。

  • 訪問日:2024.08.04
"ぐッ"ときた! 14

ライスマンさんのクチコミ一覧に戻る