アツイ想いを込めた熱いラーメン。 | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

アツイ想いを込めた熱いラーメン。

もちもちの木 宇都宮

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2006年11月]

中華そば(玉子付き) … 730円

画像

  • 画像

【麺】 中細ストレート麺/粉の配合で出す、独特のもちもち感。
【スープ】 鶏ガラ・煮干・サバ節・カツオ節・他/鶏ガラベースの和風スープ。油の層がスープの表面を覆う、アツアツさが特徴!
【チャーシュウ】 バラ肉/じっくり煮込んで味を染込ませ、ショウガをきかせた柔らかチャーシュー。
【具】 チャーシュー一枚・穂先メンマ・ねぎ・玉子(トッピング)

自慢のメニュー

つけ麺 … 680円

麺が太麺に変わり、よりもちもち感が楽しめるように。スープの温め直しサービスも人気の秘密。

-----------------------------------------------------

カップラーメン … 298円

埼玉・千葉・首都圏のセブンイレブン限定で販売中!数に限りがあるのでお早めに☆

-----------------------------------------------------

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

ウチのスープって熱いでしょ!ラーメンってのは、熱すぎる位でいいんですよ。夢中で熱さと格闘しているうちに、いつの間にかその味を心から味わっている…この変化の過程を、楽しんでもらいたいんですね。実際、私はこの味に惚れこんでるんです!埼玉の本店でこの味に出会った時、脳に電撃が走りました。もう即、弟子入り希望でしたよ(笑)。メニューが2種類(中華そば・つけ麺)しかないのは、この麺とスープだけで勝負したいと思っているから。絶対の自信があるので、とにかく一度食べてみて下さい!!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/沸点

画像

  • 画像

店長さんも言っている通り、ここのラーメンは一言…「熱い!」んです。熱いったって、予想をはるかに超えたこの熱さ、ゆうに100℃を超えているのではと思うほど。逸る気持ちを抑えつつ、懸命に息をふきかけるも、冷める様子はまったくのゼロ。こうなりゃヤケドをも辞さない覚悟で、「エイヤッ!」。アツアツ&もちもちの麺が喉を通りぬけ、胃の中へ落ちてゆく。通り過ぎたあとから広がってゆく、魚介の豊かな旨み。ん~最高です!この秘密は、油を混ぜることでスープの沸点を上げること。十分に温度を上げたスープの表面には、しっかりと油の膜。この膜が熱さと旨さを閉じ込め、最後の最後までおいしさをキープしてくれるんだそう。そして、このスープよりも熱いのが、店長さんの情熱!このラーメンに出会ったことで、一気に上がってしまった情熱の沸点。一度惚れたらどこまでもと、アツイ想いを込めた熱いラーメンを作り続けています。どっちも熱いぜ!ごちそうさまでした。(取材:ブラック)

取材:2006年11月

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • もちもちの木 宇都宮

もちもちの木 宇都宮 [閉店]

ラーメン、つけ麺ともにアツアツのスープが命です!
宇都宮市峰1-24-6

TEL:028-639-5511TEL:028-639-5511
FAX:028-639-5511

最新の特集記事