豚の旨みを求めてファンが急増中! | ラーメン特集 | 栃ナビ!
クチコミ投稿

ラーメン特集

栃木県内のラーメン情報なら、栃ナビ!ラーメン特集をチェック。口コミ大盛りで、お気に入りのお店がきっと見つかるはず!食べたらクチコミ投稿もよろしくお願いします。

豚の旨みを求めてファンが急増中!

濃厚豚骨NOTON ノートン

(宇都宮市/ラーメン) [取材:2014年04月]
  • 画像

クラシック濃豚ラーメン … 650円

【麺】極細ストレート/店内製麺機で毎日作るという自家製麺は歯触りの良さと喉越しがポイント!※お好みで太麺(多加水中細麺)に変更可能。
【スープ】豚頭・豚背ガラ・ゲンコツ/『豚100%』で素材そのものの味を徹底追及。まさに「SIMPLE IS BEST」。その濃さと旨みの凝縮具合は必食です!
【チャーシュー】豚肩ロース/継ぎ足しの特製ダレで煮込んで作り出すチャーシューは、主張しすぎない味付けと柔らかさがヤミツキになります。
【具】分葱・キクラゲ・チャーシュー

自慢のメニュー

白味噌仕立ての坦々濃豚ラーメン(甘口or中辛) … 750円

デフォルトのクラシック濃豚ラーメンに白ゴマと白味噌ベースの特製ダレを加えた一杯。まろやかさに拍車がかかりヤミツキ必至!

-----------------------------------------------------

豚骨と和風だしの中華そば … 750円

2014年4月発売開始の新メニュー!クラシック濃豚ラーメンに和風出汁を加えた一杯。あっさりと食べやすく、青さのりがいい役割をするんです!

-----------------------------------------------------

豚骨と醤油麹のつけ麺 … 700円

全粒粉の太麺が食べ応え最高!な一杯。麹の甘みとまろやかさが癖になります!

-----------------------------------------------------

長浜ラーメン … 550円

福岡県福岡市出身の店主が自信を持ってお送りする本場長浜のあっさり豚骨です。毎週金曜限定!

店主、自ら味わふ。

画像

  • 画像

地元の福岡から栃木に来たとき、豚骨ラーメン店が少ないなと思いました。そして関東の方に豚骨ラーメンが少し誤解されているなと感じました。その概念を変えるには、福岡出身の自分しかいない。その思いで豚骨ラーメン専門店をOPENしてから1年半(2014年4月現在)、豚骨スープと向き合ってきました。ウチの特徴はなんといっても濃厚さ!豚頭、ゲンコツ、背ガラと3種の豚骨から3回炊いて骨の旨みを隅から隅まで出し切っています。手間はかかりますけど、旨味・深みを出す為には必要だし、何といっても『ウマイ!』って言ってくれるお客さまがいるから苦にはならないです!!!そして実は5月に新店の用意もしているんです。宇都宮・陽東方面で究極の関東版豚骨ラーメン店の準備を進めています。是非お楽しみに!!!

栃ナビ!も、味わふ。

栃ナビ!の目/栃木のラーメンクリエイター…終わりなき旅。

画像

  • 画像

ご存知の方も多いと思いますが、こちらのお店は宇都宮・不動前にある『俊麺なが田』の系列店舗なんです。様々なジャンルのラーメンを定番・限定問わず創出し、そのどれもが高い完成度!そして、満を持してOPENしたのが、出身である福岡の代名詞的ラーメンである“豚骨”。もうね、マズイはずないんですよ!!メニュー名にもなっているけれど、本当に濃豚!豚骨を食べているというより豚の旨味をそのまま食べている様な…。それでいて、しつこすぎないのが愛される証拠なんだよなーと、しみじみ感じてしまいます。併設の製麺所で毎日作られる自家製麺も食べやすく、気持ちよく替え玉を誘発してくれるんですよねー!こんなに魅力的な一杯を提供しているのに、まだまだ満足していない姿勢がファンを増やし続けている要因なんだと思います。栃木のラーメンクリエイターの終わりなき旅は、これからもまだまだ続くのでしょう…。新店も楽しみにしてます!ごちそうさま!
(取材:ブラック)

※掲載内容は取材時の情報です。

お店・スポット情報

  • 濃厚豚骨NOTON ノートン

濃厚豚骨NOTON ノートン

北関東の豚骨ラーメンの歴史を、俊麺が変える  ~九州系濃厚豚骨~
宇都宮市鶴田町1244-1

TEL:028-648-3334TEL:028-648-3334